

7/11 Angelo 大阪レポ

今更ながらライブレポ。
そしてほぼキリトさんしか見てませんのでキリター目線のレポ(爆)


7/11 Angelo 大阪NHKホール
[GROWS UP METALLIC BUTTERFLY]


【セトリ】
PANDEMIC
SISTER
薔薇の花
SWEET GOD'S FLAVOR LAND
極楽鳥
BUTTERFLY
CHAOTIC BELL

リズム隊セッション

Prelude
STEADY
薄紅の欠片
MICRO WAVE SLIDER
SIGN
ロザリオ
REBORN
HE IS A MONKEY
MULTI PERSONALITY
HOLOCAUST

-en-

結晶
CEREMONY
Destruction implus
End sympton
白昼夢
SCRAP



●本編
・まずSISTERでトールさんが転んでました;;;
結構痛そう。そこに颯爽と駆けつけるキリトさん。手を差し伸べるのかと思いきや、軽く叩く(え)
「何やってんの!!」と言わんばかりに。

・薔薇の花でコータさんのテンションが高そうだった。席が遠かったので表情まではわかりませんが、体がウキウキしてるような(笑)そんな気がしました。

・SWEET GOD'S ~で両手を後頭部に当てて軽く揺れながら歌うキリトさん。
あんね、その姿がすっごいセクシーvvvv。あれはキリター的見所だと…

・リズム隊のセッション。今回もかっこよかったです。一番初めってタケオさんだけライトで照らされるじゃないですか。あれがね、すっごい鳥肌立つの!!!あの瞬間の私はタカーな気がする(笑)

・セッション後、キリトさんは衣装チェンジ。個人的にチェンジ後の衣装が超・好みvvv
長い黒の皮手袋に映える二の腕がね、二の腕がね、おいしs(以下自主規制)

・MICRO WAVE SLIDER でキリトさん「飛べ!!」と叫ぶ。いやいや、これは飛べないでしょ!!!!
私の回りの方は私も含めてヘドバンしてました(爆)
もう「頭ふれー!!」でいいじゃん。

・SIGN前のMC
「もっと暴れないとウチの獣(コータ)が怒っちゃうよ!!
男爵(タケオさん)も怒っちゃうよ!!!
ウチのヤクザも怒っちゃうよ!!!」

トールさんはヤクザですか!?(笑)
姫に獣に男爵にヤクザかぁ、すっごいバンドだな←←←
SIGNで腰を前後に揺らすキリトさんがまたしてもセクシーですたvvv

・ロザリオで衣装の黒ストールを頭にかけて歌いだすキリトさん。あんね、マジで砂漠が見えた!!!(痛)
途中でストールを後ろに投げる仕草も、両手を広げて声を絞り出すように歌う姿も圧巻でした。
ステージに惹きつけられるっていうのかなvvv
あぁ、これだからキリターは止められない!!!


・ロザリオの後にREBORNが来て、「ああ、なるほど」と思った。
死→生 って感じで。

・マルチ前。
「愛してるよー!!!!愛してるよー!!!」と連発する不思議なMC。
そして、マルチの途中で演奏がピタッと止み、例の「今日は俺の大好きなタケオ君の誕生日です。あの、タケオは全く知らないんですけど、今からみんなで祝おうと思います。」
なぜかコータさんのみマイクで一人『ハッピーバースデー』を歌う。
しかも声がかなり低く、若干音程が…(以下自主規制)。
ファンも一緒に大合唱。
兄上が歌わないのはツンデレだからですか??(笑)

みんなで祝った後、またしても演奏が再開。このときかな、キリトさんがタケオさんに投げチューしてたように見えたvvv
が、おそらくタケオさん気づいていない(苦笑)



●アンコール

・セレモニーのときだったと思うけど、キリトさんがコータさんに後ろから抱きつくようにして、頭をフルフルやってたvvv その仕草が可愛いの!!!!
その後にトールさんにもやってた。

・Destruction implus で上記の仕草をタケオさんにもやってましたvvv
ドラムは演奏の要だし、正直、邪魔だと思うんですが、可愛いから良し!!(え)


メンバー紹介。

・キ「今日、誕生日を迎えた彼に、今年の抱負を語ってもらいましょう」
が、抱負はスルーで喋るタケオさんw
タ「今日はあんまりにも気持ち良くて、上を見上げてボーっとしてても誕生日ということで許してください」みたいなMC。

・キリトさんが「今年は僕も誕生日を祝ってもらったので、これからはやることにしました。コータの誕生日も祝ったことだし…」
会場「え!?」
気まずそうなキリトさんw

今年はやってないよー!!!!(爆)

コ「今日はタケオ君の誕生日ということで、めでたいですね。ま、僕の時はなにもなかったんですけど…。とりあえずめでたいということで…」
キ『コータの誕生日、来週やる??(笑)』
コ「や、いいです」


・トールさんの時
キ「ライブ前にね、こうケーキ用意してタケオの誕生日祝ったんですけど、後でトールさんがいないことに気づいて…・。トールさんは別のとこで仕事してたんですけど、「あれ?トールさんは??」ってなって…」
ファンがえぇ!!って感じになる。
キ「ま、男所帯なんでこんなもんです!!!!」

ト「俺、いつも間が悪くてね、いなかったんだけど。あとでタケオ君の部屋行って『おめでとう!』って言ったよ。ね??」
うなづくタケオさん。

その後にトールさんが会場に来るまでのエピソードを話してくれました。
なんでもタクシーに乗ったらタクシーの運ちゃんに「刺青してる人はNHKホールは駄目なはず」と言われたらしく、「真相はどうなの、NHKの人!!!!」て叫んでMC終了させてました。
もしそれが本当だったら、キリトさん・タケオさんまでアウトだよね??
コータさんのみセーフ。
コータさんのみライブが出来る(爆)



こんな感じ。
最後にメンバーが掃けた後、キリトさんがまたしても甚平を着て登場。
ステージ中央でファンと共にバンザーイ!!バンザーイ!!をする(何故!?)
そして超早足で退散。
なんかコントみたい(笑)


以上、ライブレポ。
すっごい楽しかったです!!!!

ライブ終了ー!!!!

Angeloライブ、最高でした!!!
もう熱気が凄い、凄い。
私、ハコではどんなに整番良くても前の方に行かない人なんですけど、後ろの方にいても熱かった。

1曲目は『結晶』で、その時点でもうテンションがアップアップですvvv
結晶大好きなんで。

そんでもって、名古屋ではスクリーンに浮かんだ文字が「indignation」でした。憤慨、憤りという意味だそうです。

最後はスクラップでした!!そして首が死にました(笑)
今現在、首を起こしてるのが辛いです(爆)

やー、でもマジで楽しくて、メンバーのテンションも高かった気がします。
そして、キリトさんは相変わらず、かっこよくて、そして可愛かったvvv(所詮キリター・笑)




あ、ロトパンフ。
私、ホルダーの中に既に3枚入ってるから、残り19枚集めればいい、とか書いたんですけど、あれ嘘です!!
今日見てみたら、ローマ数字で0~21番(そのうち0~2はホルダー内、とそしてNO.1~3があるので、結局22枚みたいです;;;;
19枚しか買わなかった;;;
ひとまず6枚ほどダブったので、明日あたりにこちらに交換希望の記事をアップします。
集めていらっしゃる方はぜひとも見ていただけると助かります。




以下、私信。

続きを読む »

Angelo tour 07-08 「THE FRENZIED ENPIRE FINAL at NIPPON BUDOKAN」 3/16

今更ながらライブレポ。
レポというか相変わらずレポという名の日記です(笑)
えー、ほぼキリトさん中心のレポです。
だって8割方キリトしか見てないからw
だって激キリターだもん(きゃは)


2008年3月16日。

待ちに待ったこの日。
朝からJRバスにて新宿に向かう。
集結計画ツアーに参加した月華碧からのメールで、「キリト、データ失くしちゃった事件」を知る(笑)
おーい、キリトさーん;;;

新宿に到着した後、急いで東京駅へ。
色相さんとやっと合流!!!
わー、色相さんだーvvv(笑)

2人でご飯食べて、急いで日武へ。
物販の列に並ぶ。
携帯を2刀流で使いこなす雨辻氏を発見!!(笑)
物販で限定CD、パンフ、ミニタオル、ロトを購入。
物販買った後はリンクを結んでいただいてるみなさん達と合流しました。
初めてお会いした方もいて…
あれ一体何人いたんだろ?(笑)
会場で構ってくださった皆さん、ありがとうございました!!!
いろいろお話できて嬉しかったですvvv
個人的にチーム新潟の皆さんがはしゃいでる横にいきなり警察が来たのがツボでした(オイ)

さて、やっとライブレポ。
前置き長いよ!!(爆)

日武



とあるサイトから引っ張ってきたセトリ(笑)


【セトリ】
HE IS A MONKEY
断末魔に耳すまして
Dear[MASTER]
CRUCIFIX
白昼夢
EASTER AGAIN
MORE PAIN
DANCE
KOHTA&TAKEO セッション
異境に咲く花
HALLCINATION
DARK SNOW
WINTER MOON
NEO HADES
CEREMONY
Destruction impulse
SCRAP
SQUALL
HOLOCAUST

EN
EDEN
結晶
SIGN
CHAOTIC BELL
メンバー紹介

Birthday (PIERROT)
creature(PIERROT)

REBORN
WINTER MOON
SEE YOU AGAIN


私の座席は2階席の南東。
またしても上手側(笑)
ほぼ定刻どおりスタート。
というかいきなり客電が落ちてビックリした。
鳴り出すSE。
もうこの時点で感動のあまり心がいっぱい(早すぎ)

キリトさんの髪の色が変ってました。
私のいた位置からは真っ赤に見えたんですけど、人様のレポ見たら完全な赤じゃなかったみたいで(苦笑)
赤と金髪が半々?
また視力落ちたんかなぁ(現在、眼鏡で矯正中なのに・泣)
衣装が可愛かったです。
軍服のコート(?)みたいな感じ?

モンキーからスタート!!!
神聖な武道館でモンキー(笑)
あのね、2階席から見て見事に拳がそろってるのvvv
すっごい一体感!!!
キリトさんは首をぐるんぐるん。あれ好きだわー。

ディアマスはさすがに普通バージョン。
本編だからねぇ。
お遊びはなかったです。

なんかの曲でキリトさんがくるくる回ってた。
スカートみたいなのがひらんとなってて可愛かったーvvv

MC
「東京!!覚悟はできてますか?
Angelo初の日本武道館です。(客席拍手)
日本武道館だからね。神聖な場所だから謙虚にね。
こうルールを守って…(客席失笑)
この日の丸の下で…(言っちゃった)
あれ?日の丸ある?(くるんと上を見上げるキリトさん)
まぁいいか。
キチガイになっちまおうぜー!!!!!」

この先何度もやたら「ルールを守って」ということニュアンスを言ってました。
守る気ないくせに!!(笑)
それに、日本武道館では天井にかかってる日の丸に関するMCはダメだと聞いたことあるですけどー(爆)
にしてもステージから日の丸見えなかったのかな??
2階席からバッチリ見えたんですが;;


白昼夢ではヘドバンして顔をあげたら既にマイクスタンドが壊れてました。
さっすがー!!
ちゃんと見ときゃよかった。

MORE PAIN は2階席から見ると光景が凄かった…
まさにイソギンチャク!!(笑)

DANCEでキリトさんの回転なし…
かなり期待してたんですが…(泣)

リズム隊のセッションは腹にくる感じが好きです。
あれ音源にしてほしいなあvvv

セッション後に引っ込んでたキリトさん再登場。
お色直し(笑)後の衣装は…
あれ、どうなってるのー!?ていう衣装で(笑)
2階だからよく見えなかったけど肩の辺りにブルーが入ってて、黒のワンピみたいな(?)感じ。
不思議な衣装。

ハルシネのTAKEOさんは神!!
サビではTAKEOさんをガン見です!!
ホントあれすごいよなぁ…

セレモニーは個人的に大好きな曲です。
KOHTAさんのベースから始まるのがなんか好きvvv
さらに日武だからなのか、キリトさんがやたら手の甲にチュッてするんですよー!!!
マジで可愛いvvv
なんだ、あの可愛い生き物!!(萌)

スクラップでキリトさん、会場に降りる。
おお、さすが!!!
おそらく雨辻さんがガードしてました。
確か日武はステージが高くて戻るの大変なんだっけ??って思って見てたら、普通にステージに上がるための台がありました(笑)
台あるんかい!!(爆)
そして会場を煽ってるせいか歌詞があやふや。


アンコではキリトさんのみ白のロンTに黒のスカート&スボン。
それ以外のメンバーは切人一家の「成人失格」スウェットだったと思う…

新曲は3つともどれも好きですvvv
早く音源にならないかしら。
CHAOTIC BELLで銀のテープが飛んでました♪
綺麗だったなぁ…

メンバー紹介。
キ「今までふざけすぎたんで武道館ではね、真面目に行きます。」
なんて言っておきながら、TAKEOさんはアントニオ猪木風にとお題を出す!!
どこが真面目やねん!!(笑)

TAKEOさん、やたら「元気ですかー!!」て言ってました。
そのたびに拳をあげて歓声を上げるファン。
それが気に入ったらしく何度も「元気ですかー!!!!」を繰り返す、TAKEOさん。
が、ものすごく似てない(言ってやるなよ)
最後は「1、2、3、ダー!!!!!!」で締める。
会場、物凄い一体感でした(笑)

キ「いかん、ふざけすぎた。今度は真面目に」
というニュアンスのこと言っておきながら、kOHTAさんにはケンコバ風にとお題(笑)
私、これも元ネタがわからないんで似てるかどうかわかりません;;

そして最後のトールさんのみお題は「自由」(え)
彼は自由人だからねvvv
「元気ですかー!!!(笑)
もうツアーファイナルだと思うとなんか寂しいね。
また、夏あたりにあるんじゃないかな(この瞬間、若干ファンの歓声)
や、知らないよ?俺、予定知らされてないから。」
え!?知らされてないんかい!?
ひそかサン、心の中でツッコミを入れる(笑)

キ「えー、ボーカルのキリトです。俺はモノマネしません。」
客「えー!!!!!!(ブーイング)」
キ「うっさい!!黙れ!!!」←可愛いvvv

MC
「Angelo初の日本武道館。なんか『ただいま』って言いたいね。
 ただいまー。」
ファン一斉に「おかえりー!!!」と返す。
なんかいいね、こういうの。


そして夏のドグマの発表。
キリトさんたら発表する前に「えっと、発表があるんですが、ちょっと見まーす。」とくるっと後ろに行く。
覚えてないんかい!!とまたしても心の中でツッコミを入れる私(爆)


そして例のMCですよ。
だいぶ日にちも経ってるし、私の記憶は曖昧なのでニュアンスで捉えてください。
マジでニュアンスですから!!(強調)

MC
「えー、Angelohは平均年齢高いですが(笑)、出来たばかりのバンドです。
2年?や、1年半?
まぁ1年半にしておきましょう(オイ)
前にもね、バンドやってました。
結構長い間かな。
まぁみなさん知ってると思いますが。
そのバンド、PIERROTは、みなさんが知ってるとおり急になくなりました。
その後はただ必死に前だけを見て走り続けて…
俺たちも、そしてそれに関わる人たち全員がそのことに触れないようにまるで禁句を作るようににしながら、必死に駆け抜けてきたと思います。
でも、そうやってやっていくのあまりにも悲しくて、そして辛くて…
実は、このツアーの間にずっと考えていたことがあったんです。
ずっと考えてて、そしてメンバーに相談しました。
一人でも「嫌だ、止めてくれっ」て言ったらやらないつもりでいたんだけど、メンバーはむしろ「やろうよ、やらせてくれって」って言ってくれました。
だから、あることをやろうと思います。

PIERROTが解散してソロでオーケストラで歌ったときに、僕はみんなの前で約束しました。『もうこれ以降、PIERROTの歌は封印する。『2度と歌わない』と

それを今、破ります。
(泣き出すファン)

あっちゃいけない過去なんてないから。
解散して、この先どうしていいのか分からなくなったりもしました。
でも、前に進むために…
これからAngeloでPIERROTの素晴らしい曲を歌っていきたいと思います。


いいか、よく聞けよ。
君達はこうやってライブに来て嫌なこともみんな吐き出して暴れて(?)、でも明日にはまたいつものように学校や会社があって・・
いつも孤独を感じているんだと思います。
だけど孤独を感じているのは俺たちも一緒です。
忘れないでほしい。
俺達だけは、そんなお前たち一人一人の事を必要としてるということを。
お前たちが俺たちを求めるように、俺たちもお前たちを求めてるということを。
このことを、忘れないでいてください。
生まれてきてくれて、ありがとう。birthday」

キリトさん自らアコギを弾いててのバースデーでした。
もう号泣ですよ。
曲中、ずっと泣きながら色相さんの手を握ってました。

MC
「えー、涙はそのまんまでいいんで、次は頭振ってください。」
無茶言うな!!ひそか、心の中のツッコミ(笑)
そしてcreature。
泣きながらヘドバンしたのは人生初の経験でした;;;


その後、reborn。

birthday→creature→rebornの流れはすごく綺麗でした。
こういう曲の流れっていうのはキリトさんの得意分野だなぁと。
やー、そういうあの人が大好きです。
こういうのを見せられる度にキリトさんはエンターテイナーだと思うわけです。

冬月では会場全員で合唱、最後はsee you againで終わりました。
最後にsee you againを持ってくるなんて!!
桜が綺麗に散っての終わり方はマジで素晴らしかったです。
上手だけ桜が多めに振ってたのが若干気になりましたが(笑)

以上、全部で27曲でした。
凄い!!
その後、TAKEOさんの髪にかかった桜を払い落としてあげるキリトさんの姿に悶える私(笑)
や、だってね、身長差ってあるじゃん?
TAKEOさんがね、キリトさんがやりやすいようにわざわざ屈んであげてるの!!!
その姿にキュンキュンですよ、もうvvv

そしてその横で桜を掬って盛大に上にバーッと撒き散らして遊ぶトールさん(笑)
コータんにかかるから!!!
思わずキリトさんが「何やってるの?」って言ってました(爆)

最後は物投げ大会して、キリトさんがステージにいるスタッフ一人一人と抱き合ったり、拳をあわせたりしてました。
いいねー、こういうの。

最後にメンバー一人一人が締めの言葉を言って終わり。
個人的に今回の大ヒットはトールさんの言葉。

ト「あのね、ここから見て、みんな目がキラキラしてるの。
これこそまさに異境に咲く花、なんつって(笑)
…上手くない?」



電波キター!!!!!!!(オイ)


最後にメンバーが捌けた後、キリトさん一人ステージに残る。
みんなの歓声を止めた後、なんとあんな大きな会場で生声で…
「ありがとうございました!!!!」
って言ってくれました。


こっちこそありがとうだよ、バカヤロー!!!!(泣)
あー、もうマジで最高のライブでした!!!
DVD化はぜひともノーカット版でお願いしたいです(マジで)



Angelo最高!!!







ふぅ、やっと書き終わった…

Angelo愛知終了!!!!

Angelo愛知公演に行ってきました♪

会場で構ってくださった色相さん、真唯さん、月華碧、サカナさん、遊月さん、そして初めてお会いしたチーム新潟の皆さん、ありがとうございました!!!!
特に色相さん、真唯さんにはライブ後の食事に付き合っていただき感謝ですvvv
サカナさんに関しては開場前に会えなかったんですが、実は座席が私と色相さんの斜め後ろだったという。ライブ後にそれを知ったんですけど、もうビックリですよ!!!


以下ライブの感想。


キリトさんがMCで「人間はいらないから獣が欲しい」というニュアンスのMCをしてファンを煽った瞬間、ワタクシもの凄くスイッチが入ってしまって、ガッツリ暴れてきてしまいました。
自分でも驚くぐらいの暴れようでした。
むしろあのMCの瞬間、私の中に何かが憑依しました(笑)
おかげで首が今、ものすごく痛いです(苦笑)
というか体中痛いです(自業自得)

でも幸せの痛みですvvv←バカが一人


Dear[master]は空手とキックと野球のバッティングの曲に変ってました(笑)
キリトさん、やたら野球のスイングしてるんですよ~!!!
挙句の果てにTAKEOさんに向かってスイングしてみたりvvv
KOHTAさんに関しては兄上に蹴られてました(苦笑)

後はライブの最後に物投げ大会やるじゃないですか!?
今回面白かったんですよ!!
だってキリトさんがいきなりタオルをTAKEOさんに向かって投げつけて、TAKEOさんがそれをキャッチしたんです!!!
そしてTAKEOさんがまたそのタオルをキリトさんに投げ返して、それをキリトさんが必死にキャッチするんですよ!!!(笑)
何仲良くキャッチボールしてるんですか!!!!(爆)
上記のようなキャッチボールをKOHTAさん、トールさんにもしてました。(個人的にタケオさんだけにして欲しかった)
そして最後にまたKOHTAさんに向かってタオルを投げて、kOHTAさんがまたタオルを投げ返したら…
キリトさんたらキャッチしないで叩き落としてました(酷)


とまぁ、上記のように暴れたし笑いもあった楽しいライブでした!!!
それにね、キリトさんが素直に「ありがとう」って言ったんですよ。
「ぶっきらぼうに聞こえるかもしれないけれど」って前置きをして…
むしろこっちが『ありがとう』って言いたいのにね。


また時間があるときにちゃんとしたレポしたいと思います。
愛知で構って下さった方、くどいかもしれませんがありがとうございました!!!
また日武でぜひとも声かけてやってくださいvvv

クリスマスイブに贈る言葉は「半殺し」(笑)

Angelo神奈川ライブ行ってきましたー!!!!
今朝方、地元に帰ってきたんですが帰りの夜行バスの中に黒服の方がいっぱいいらっしゃったんですよね。
みなさん、明らかにライブ帰りで。
もしやアンジェラーさん!?と思ったけど、よくよく考えたらLUNA SEAファンの方でした(笑)

さて、肝心なライブの方。
もうホントに最高でした!!!!!
会場で構ってくださった色相さん、桜井さん、真唯さん(桜井さんのお友達)、遊月さん、ありがとうございました!!!!
いろいろお話できて嬉しかったです♪(ワタクシ、面白い話も出来ずすみませんでした・汗)


レポしたいなぁと思いつつほぼ記憶がぶっ飛んでます;;
ひとまず現時点で書ける範囲で書いときます。
後で修正するかも…
注)基本的にキリトさん中心レポ。

セトリは

お猿さん→断末魔→セレモニーまでは覚えてました(オイ)
どこかでリズム隊のセッション有。
バラード系でハルシネーション→see you again→ダークスノウ→winter moon
アンコールで新曲3曲。
最後はお猿さんで終わり。

メンバーの衣装はスーツ系。
みなさん、ホントかっこよかったです!!
中でもコータさんがもの凄く素敵にきまってました。
キリトさんと言えば、スーツのズボンの上にスカートみたいな布がついてたんですよ!!!
もうそれがものすっごく可愛くてvvv
キリトさんがステップ踏んだり、ジャンプしたり、とりあえず動くたびにスカートがひらひらと揺れるんですよ!!!
可愛いーvvv
何だ、あの可愛い生き物!!!(笑)

何でしょうね…
私の中でキリトさんはもの凄くかっこよくて、素敵な歌声の持ち主でもあり、会場を支配するようなオーラとか…
かっこいいのは当然だけど、なんか可愛く見えてしまうんですよね(苦笑)


さて、曲の方で頭の中に浮かぶものから述べていきます。

今ツアーから始まったリズム隊のセッション。
これがもの凄くかっこよいんです!!
低音が凄くて腹にまずっしりくる感じ。
曲に合わせた(?)映像とのつながりが綺麗でした。
ぜひとも音源化を!!

winter moonでは最後の方に演奏がピタッと止みキリトさんのアカペラが!!
アカペラ好きの私にはたまりません!!!(キャーvvv)
物凄く綺麗に声が出てて思わずジーンと聞き入ってしまいました。

聞き入るといえばsee you again。
これもキリトさんの歌声が物凄く綺麗で…
初めはTAKEOさんのドラムに視線が釘付けになってたんですが、キリトさんの曲に対する感情移入が凄くてそっちに目が釘付けになりました。
というか、なんかジーンとしちゃって泣きそうになりました(笑)

ダークスノウでは演出で雪が降ってきました。
結構な量降ってた気がする;;
コータさんが初めの方に3回ほど頭をふるふるして体に乗った雪を落としてたみたいなんですが、途中で諦めたのか雪を落とすような仕草はしなくなりました。
あれだけ降ってくるとどうでもようなるよね…

新曲3曲はどれも素敵な感じでした!!
2曲目と3曲目が好きです。
3曲目はクリスマスソング(?)らしいですよ。
タイトルはまだ言えないらしく後日ネットで発表するとか・・・
タイトルがまだ未定なのか、照れ屋なキリトさんが言うには憚られれるタイトルなのか(笑)


~MC~(覚えてる限りで、しかもニュアンス;)

今日のブログのタイトルにもしたんですが、キリトさんからファンに贈るクリスマスの言葉は「半殺し」だそうです(爆)
ただ「半殺し!!」て言った後にキリトさん自分で笑ちゃって「半殺し!!・・・あはは!!」って感じで素で爆笑しました(可愛い…)

「今日は最高の夜ですね。ここにいるやつらの顔、全部暗記した!!
これはもう42才まで忘れません!!(笑)」

キリトさんの記憶力は42歳まで(違)
そのとき、「ビミョー」と言ったファンがいたみたいで
「微妙って言うな!!(爆)」



メンバー紹介ではキリトさんからそれぞれにお題が出されました。

●タケオさん。
お題:今年一番の甘い言葉(笑)

なんか言ったんだけどタケオさんの「クリスマス=ぐちゃぐちゃ」しか覚えてない;;

●コータさん
お題:今年一番のダジャレ(爆)

がっくり、となるコータさん。
そんなコータさんをステージに残してはけていく鬼のようなキリトさん(笑)

コータ「お兄ちゃん、なんちゅう無茶な振りを…」(コータさんがお兄ちゃんって言ったー!!!!・嬉)
「えー、えーと今日は24日ですね。クリスマスですね(汗)」
会場から『イブー!!』の声。
「あー、イブね!クリスマスイブね!!でもそんなの関係ねぇ!!!(爆)」
小島コータ…(え)
その後もいろいろと喋って終わりにしようとしたコータさん。
ステージ横からキリトさんが手でなにやら指図!!
どうやらキリトさんのお許しはまだ出てない模様(笑)
やたらコータさんに向かってマイクを指さします…

コータ「えー、もっと喋れと…(その後グダグダになりつつ頑張ろうとするコータさん)」
そこにやっとステージ横にいたキリトさんが登場!!
キリト『無理なら無理って言えよ!!だらしねぇなぁ!!』(酷)
コータ「無理です!!(即答)」
会場大爆笑!!



●トールさん

お題:私とクリスマスとグレープフルーツ(え)

トール「えっとさぁ、今日発見したことがあってみんなにも試してもらいたいんだけど…。(キリトさんの方をちらっと見ながら)お題もちゃんと答えますよ;;
丸椅子ってあるでしょ?今日楽屋の椅子がそれでさぁ。
それに乗ってまず右にくるって回転してみて。んで次に左にくるって回転してみて。景色が逆戻りするから!!」(え)
会場爆笑。
トール「あ、お題って何でしたっけ?」(オイ)
キリト『もういいですよ…』
↑コータさんには厳しかったくせに!!!



最後はいつものように物投げ大会。
順番にメンバーがはけていったんですが、最後に残ったのはコータさん。
なにやら嬉しそうにマイクの所に来ました。
コータさんから最後のお言葉が!!!
「イブのライブ」
???
私と色相さん、口を開けてポカン。
ダジャレだと気づくのに数秒かかりました(苦笑)

えー、レポになったかわかりませんがこんな感じでした!!
Angelo最高!!!!
