

女の心は海より広く…

・大学の友人がAngeloのライブに興味を持ちました。
現在、名古屋のライブに行こうと口説き中ですが、彼女はライブがどうのこうのよりも、私の暴れっぷりが見たいそうです(苦笑)
現在、そのためだけにチケ代が出せるかどうか悩んでるらしい。
なんだろう、私の価値が試されてる気がするのは…(笑)


・今日は大学にて健康診断でした。
血圧測定したら、あまりの低さに測定してくれたお姉さんが唖然としてました。
まぁ、無理もないです。

上が83、下が39でしたもの(低すぎる)

もともと血圧は低い方ですけど、久々にこんな低い値が出たなぁと。
家帰ってから祖父に結果を言ったら、「そんな低いなんて、お前死んでるやないか!!」って言われました…
勝手に殺さないでください。一応生きてます(笑)
むしろ80過ぎた貴方に言われたくないです(爆)









【自分的メモ】
・国試の傾向…基礎系は優しく、医療系は広く深く
・合格ボーダー…65%(?)
・今年度は2009年3月の7、8日か?
・薬事関連法規を甘く見てはいけない
・卒業試験にまず焦点を合わせる



4月~6月
黒本重視で勉強。
まずは基礎系+医療系

7月
病院実習
この期間は卒業研究なし。
暗記系重視

8月~9月
苦手克服
卒業研究終わり。

10月以降
各系の試験に忙殺されると思われる。
各系の試験に要点を置いて勉強


1月
正月は当然返上。
第一回目の卒業試験。
普通の薬科大学では卒業試験で国試が受かりそうにない子は留年させる。
いくらうちの大学が甘いとは言え、一発合格が当然の目標!!!

3月
国家試験。
