スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠い…

眠い…
だけどレポートが…
終わらない…

またまた実験のレポートに忙殺されてます。

こまさんのコメントのおかげで、例のバトンは別のバトンだと判明!!
勝手に勘違いしてました。
しかたないよね、だって私は暴走超特急ヒロインらしいから(ヒロイン占いより)
てことで回ってきたバトンに答えてみようと思います。
レポートが終わったら。((笑)
スポンサーサイト

何を叫ぼうとも壊したものは もう戻らない

昨日こまさんからバトンが回ってきました。が、似たようなバトンを過去に回した気が(笑)
そして腹黒度チェック、いまだにショックです(笑)

今日のタイトルはPIERROTのラストシングル「HELLO」から。
野音で聞いたときは歌詞が覚えれなかったけど、昨日発売のフールズに少し書いてありました。
今読むと痛いね。キリトさんはPIERROTの再出発の意味で歌詞を書いたらしいんだけど、解散してても意味が通じるっていう。

ひとまずフールズ読んでまた涙腺が。
やっぱりキリトさんのみのインタビューなんだね。
読んで私は本当にこの人のこと好きだなあって。
そしてやっぱりこの人不器用だなあって。
あとキリトさんが「飛ばなくて」よかった。

ギターの二人にとってはキリトさんのバンドに対する姿勢、スピーどに疲れてしまった。だけどキリトさんは「PIERROTならばその姿勢、スピードを緩めるわけにはいかない」という思いで貫いてしまった。
結果それが深い溝になってしまった。というニュアンスのことが語られてました。なんとなくそんな気はしてたけど、やっぱりそうなんだね。

インタビューを総合しみると、キリトさんは相変わらず何一つ偽りなく真摯に語っていた。そういうキリトさんが好き(痛い子)
これからキリトさんには無理をせずに頑張ってほしいと思う。
頑張りすぎちゃう人だからね。

GWのソロライブ、私は行けないけどどういう風になるんだろう。
ステージに立つことがコワい、と言ったキリトさん。
だからこそやらなきゃいけないみたいなこと言ってたけど…
野音に一緒に行ったMちゃんがレポしてくれるみたいなので、Mちゃんのレポを待っていよう。

今日の日記は痛い?(笑)

涙を秘めた明日だとしても

こまさんとこで発見した腹黒度チェック

ひそかは「悪代官レベル」なそうな。
悪代官って!!(笑)そりゃあ時代劇すきだけどさ!!

あなたの腹黒度は【悪代官レベル】のようです。

時代劇の悪役といえば、紋切り型の悪代官。
権力を嵩におのれは甘い蜜を啜りながらも、市民に悪政の限りを尽くす――これぞ、悪代官の醍醐味です。
あなたにはそういった悪代官の血脈が受け継がれているようです。
知恵がたつ分、ただの腹黒より質が悪いといえるでしょう。
なるべく自分の手を汚さずに、おいしいとこどりしようとするのがこのタイプの人の特徴です。
ある意味、世渡り上手といえそうですが、夜道でうしろから刺されないように気をつけてくださいね。


魂の黒さ  45%
心の黒さ  100%
ルックスの黒さ  49%
輝く白さ  64%



心が黒すぎます(笑)
あのね、時代劇の悪代官役って顔のデカイ人がやるんですよ。
水戸黄門とか見てもらえばわかるけど。
私も顔デカイのかな(違)

壊れそうなこの体が求めているんだ

眠い…
眠くて死にそう…
だけど実験のレポートが…
終わらない…

以上ひそかの心の叫び(笑)

PIERROTのラストシングルのレーベルが発表されました。
「ブロウグロウ」って!!
キリトソロと同じレーベルじゃん!!
てかブロウグロウ自身がキリトソロのためにできたレーベルだったような…

何度も見失って消えた 理想の景色を



3月15日にキリトさんが出演した「on8」がやっと手に入りました(嬉)
キリトさん、面白すぎ!!!
笑いすぎて涙でたし!!
登場してそうそう「今日はキリちゃんて呼んでください♪」って。
なにあの子!?(笑)可愛いすぎるし(>_<)
しかもそれに便乗して年上のキリトさんを「キリちゃん」って本当に呼んだ古川さんナイス!!
そして開始2分もたってないのに話がどんどん下ネタに(爆)
しかも表向きには新曲の話なのに水面下で下ネタが発展していってるという。ものすごい連携プレーだよ!!
てか良い子のみなさんが起きている時間に(笑)、あそこまでの下ネタを言っていいのか!?
いや、表向きにはソロの話だったけどさ(爆)
なんか今回キリトさんの下ネタに古川さんが喰らいついてた感がある。
古川さんのレベルがアップしてた(どんなレベルだ!・笑)

てかラジオの終わりがけにキリトさんが言った言葉。
「なんかどんどん古川ちゃんが汚れてってる。」
誰のせいだ!!と思わずツッコミを入れてしまいました(爆)

何度も見失って消えた 理想の景色を



3月15日にキリトさんが出演した「on8」がやっと手に入りました(嬉)
キリトさん、面白すぎ!!!
笑いすぎて涙でたし!!
登場してそうそう「今日はキリちゃんて呼んでください♪」って。
なにあの子!?(笑)可愛いすぎるし(>_<)
しかもそれに便乗して年上のキリトさんを「キリちゃん」って本当に呼んだ古川さんナイス!!
そして開始2分もたってないのに話がどんどん下ネタに(爆)
しかも表向きには新曲の話なのに水面下で下ネタが発展していってるという。ものすごい連携プレーだよ!!
てか良い子のみなさんが起きている時間に(笑)、あそこまでの下ネタを言っていいのか!?
いや、表向きにはソロの話だったけどさ(爆)
なんか今回キリトさんの下ネタに古川さんが喰らいついてた感がある。
古川さんのレベルがアップしてた(どんなレベルだ!・笑)

てかラジオの終わりがけにキリトさんが言った言葉。
「なんかどんどん古川ちゃんが汚れてってる。」
誰のせいだ!!と思わずツッコミを入れてしまいました(爆)

何度も見失って消えた 理想の景色を



3月15日にキリトさんが出演した「on8」がやっと手に入りました(嬉)
キリトさん、面白すぎ!!!
笑いすぎて涙でたし!!
登場してそうそう「今日はキリちゃんて呼んでください♪」って。
なにあの子!?(笑)可愛いすぎるし(>_<)
しかもそれに便乗して年上のキリトさんを「キリちゃん」って本当に呼んだ古川さんナイス!!
そして開始2分もたってないのに話がどんどん下ネタに(爆)
しかも表向きには新曲の話なのに水面下で下ネタが発展していってるという。ものすごい連携プレーだよ!!
てか良い子のみなさんが起きている時間に(笑)、あそこまでの下ネタを言っていいのか!?
いや、表向きにはソロの話だったけどさ(爆)
なんか今回キリトさんの下ネタに古川さんが喰らいついてた感がある。
古川さんのレベルがアップしてた(どんなレベルだ!・笑)

てかラジオの終わりがけにキリトさんが言った言葉。
「なんかどんどん古川ちゃんが汚れてってる。」
誰のせいだ!!と思わずツッコミを入れてしまいました(爆)

こんなにもまだ満たされてない

今日体育でゴルフをやりました。
個人プレーだから他人に迷惑がかからなくていいと思って選択したのですが、間違ってました。
グラブにボールが当たりません!!(笑)
というかまずフォームから間違ってるそうな(爆)
体育の先生が手取り足取り教えてくださったのに、それでもできず…
しまいには「あなたの体どうなってるの?」とまで言われました。
知るか!!(怒)
てか私に運動やらせるのが間違ってるんです!!
3次元的に物事を理解できない私に、そんな体を使うものやらせるのが間違ってるんです!!
パッと見でできるくらいなら、PIERROTのライブでも振り付けで苦労しないよ!!(結論・笑)

PIERROTと言えば、アイジさんのコメントはともかく、潤さんのコメントが謎です(笑)
いや、なんとなく言いたいことはわかるんだけどね。
私の読解力のなさかもしれないけどさ。

この体を鎮めて

PIERROTのオフィにやっとアイジさんと潤さんのコメントがアップされました。PIERROT解散から早12日。
うん、ちょっと遅いんじゃないかなと(苦笑)

BBS見てたらキリトさんがワキをKOHTAさんTAKEOさんで固めたことに批判をされてる方がいました。
「いつまでもPIERROTの幻影を追いすぎ」「同じ過ちを繰り返すつもりなのか」「キリトさんは一度リセットしたほうがいいと思う」とかね。
うん、実は多少私も思ったことではありますが(これでもキリター)、
仕方ないじゃん、あの人不器用なんだもん。
へんな所でものすごく器用だからそう思われないだけで。
不器用だけどそれでも一生懸命で、それがああいった形になっただけで…
でもそんなキリトさんが好き。そう思う私はやっぱ痛い子?(笑)
堂々としてて、カリスマ的で、強くて、責任感が強くて、有言実行なキリトさん。
だけど実は寂しがり屋で、照れ屋さんで、精神的に少し脆いところがあって、不器用で…
私が勝手にそう思ってるだけなのかもしれなけど、だけどそんなキリトさんが好きなんです(しつこい)
一番好きなのはキリトさんの声と歌詞だけど。
その書き込みをされた方が言うようにキリトさんが間違った道を歩んでいるのかもしれない。だけどそれでも、不器用なりに一生懸命に前だけを見て突き進もうとしてるキリトさんを応援したいんです。
所詮激キリターだからね(結論はそれかよ・笑)
さあ、夏のライブが楽しみだ♪

瞳の奥に映る道化師 明日を占うカードをめぐる

今日のタイトルはPIERROTの「気狂いピエロ」から。
まだボーカルがヒデロウさんの時代の曲だけど、ひょんなことからキリトさんが歌ってる音源を持ってます。
音質が悪かったけどipodに入れたら、なんか音が多少クリアになりました。わーい!!

そういえば上手バンザイ!!
いえ、キリトさんのソロライブですよ。
なんで大阪も名古屋も私の席は上手なんだ~!!って吠えてたけど(笑)、ドラムがTAKEOさんなら上手でも結構!!
武霧バンザイ!!(コラ)

武霧と言えば(笑)、本館どうしましょ…
道化師さんがああいったころになったからね。
今の状況でギター隊×唄姫さんは書けそうにないし…
閉鎖するか、路線を変えて武霧一本でいくか(康霧は書けないので)
絶賛悩み中…

君さえ思い出せなくなるよ

サイクロイドにまたまたコメントがアップ。
キリトさんの夏ツアーのドラムはTAKEOさんだそうです。
おぉ!!
ますますライブが楽しみです♪
てかキリトさんの「俺は諦めが悪い」って言った含みの文章が気になる。

今日はこまさんから借りたガゼのDVDを見ました。
PIERROT以外のライブを見たことがなかったので、結構新鮮&楽しかったです。
ただやっぱPIERROTと比べちゃう自分(笑)
やっぱり私はピエラーなんですよ。
ガゼのDVD見ながらPIERROTのことがいっぱい浮かびました。

以下に書くことはガゼファンにとっては不快?になるかもです。
PIERROTと比較しちゃってます。
ごめんよ、こまさん。

続きを読む »

この手にはまだ 出来ることがあるのかな

ipod、だいぶ使い方がわかりました。
今入ってるのはPIERROTとキリト。
あとCoccoとガゼと神楽いれようかな。
ガゼと神楽は少ないけど(笑)
てかやっぱりイヤホン慣れません。
7曲くらい聴くとイライラしてきちゃって結局イヤホンはずします。
なんで私はこんなに耳を塞ぐ行為が苦手なんだろう。

そういえばPIERROTのオフィでメンバーの書き込みが消されましたね。
味気ない事務所側のコメントに差し替えられました。
時期的にはちょうど良いのかな…

続きを読む »

今ここで目を背けないで

きゃ~!!(嬉)
ソロのチケット取りに行ったら、名古屋は一階3列だって!!
ものすごい座席いいじゃん!!
嬉しいな♪
上手側ってのがネックだけどね(笑)
また、出張マイクあるといいな。
ちなみに大阪のチケも上手側だった…
なんで上手側ばっかなの!?
野音も上手だったんだけど(爆)

あ、今日ipod買いました。
正確にはipod nanoだけど…
ただ今説明書を必死に解読中(笑)

振り返らないように

今日はキリトソロ夏ツアーのチケット当落発表日!!
無事当選!!
名古屋のチケ取れたよ~(感激)
PIERROTのライブは2回しか行けなかったけど、これからキリトさんのライブにいっぱい行きたいな。

てか当落メールで謎の事件(笑)
メールが2通きたんですよ。
1通目は名古屋2枚連番。これは同行してくださる方のぶんも申し込んだから別に異常なし!!
2通目は大阪一枚…
大阪!?
私、大阪なんか申し込んだっけ??
う~ん、機械音痴の私はへんな操作しちゃったのかな?
チケットぴあが間違えるわけないよね?
ちゃんと私の本名書いてあったし…
申し込んだ覚えがないけど(笑)、当選してるみたいだから行こうかな(単純)

もう立ち上がり歩き出す

PIERROTのオフィもだいぶ落ち着いてきましたね。

てかここ最近ipodを買おうか悩んでます。
大学に売ってるんですよ、ご丁寧に校章入りのipodが(笑)
もちろん、校章が入ってないやつが希望ですよ(にっこり)

もともとイヤホンというものが嫌いな私は今まで音楽を持ち歩くという行為をしたことがないんですよね。
イヤホン…生理的に嫌だったんです。長時間も耳に物を入れるという行為が嫌で嫌で仕方なかったんです。
でも大学の英語の時間がイヤホン使って授業するんですよ。
はじめは無償に嫌で苦痛だったんですが授業だからずっと我慢して、そしたら去年の1月ごろには慣れるようになりました。
だから私も少しは時代の最先端を行こうかな、と(笑)

普通のipodは高いからシャフルかナノかで迷ってます。
どうせPIERROTかキリトの曲しか入れないだろうし、そんなにたくさん曲入るのいらないしね(笑)

離れた未来へと 消えていく

今日のサイクロイドの写真はsmart撮影の様子。
smartって何の雑誌なんだろう?
音楽雑誌じゃないよね??

写真は柳さんがキリトさんのメイクをしてるところ。
メイク最中で目をつむってるキリトさんが素敵です。(てか可愛い)
そして柳さん好きです、私(笑)
ここ最近の柳さんのブログはPIERROTのこととかキリトさんのこととか書いてあって、柳さんてホントにPIERROT好きなんだなぁって。
てか柳さんに「キリトさん支えてくれてありがとう」って言いたい。
こんなこと私が言うことじゃないけどさ(笑)
でもPIERROT解散したとき、私的にもショックだったけどキリトさんが精神状態が心配だったから。
キリトさんて何でも一人で抱え込むタイプじゃん?
だから大丈夫なのかなぁって。
でも柳さんのおかげで(柳さんだけじゃないけど)ちゃんと泣けたみたいでよかった。

てか他人がこのブログ見たら「お前は何様だ」とか言われそう…
うん、仕方ないじゃん。痛い子なんだもん!!(爆)
強くてかっこよくて、それでいて可愛くて、一見何でも出来そうなのに以外と不器用なそんなキリトさんが好きだもん!!
まあ一番好きなのはキリトさんの歌声と歌詞なんだけど。
PIERROTのことは残念だけど、これからキリトさんがソロでどういった世界を作ってくのか楽しみです。
キリトさんが「前しか見ない」って言ったんだから、私もいい加減に前を見なきゃね。

前だけをみよう そう何度でも

昨日、今日とバイトでした。
それでも頭の中にPIERROTの曲が流れてました。

バイトの休憩時間に同じく休憩タイムだったバイトさんと薬剤師さんに「PIERROT解散するんですよ~」と泣きついたてしまい、痛い子丸出しでした(笑)

うん、でもだいぶ気持ちはおちつきましたよ。

怯えながらもここから 離れなきゃいけない

今日はずっと頭の中でPIERROTの曲が流れてた。
講義に集中しようと思っても、ずっと曲が流れてて…
自分でも痛いファンだと思う。
いつからこんなにPIERROTのこと好きになってたんだろうって。(こんなブログになるから大学の友にブログのアド教えてない。)

だけど家に帰ってサイクロイド見たらまたキリトさんの言葉がアップされてた。
それ見てまた涙腺が緩んで、だけど読んだ後すっきりした自分がいた。
キリトさんは相変わらず自分のこと責めてて、だけどそんなキリトさんをタケオさん、コータさん、柳さん、そしてスタッフが集まって励ましてくれたそうです。
なんか思わず泣いちゃった。

「アイジと潤をどうか責めないでください。誰が悪いってことじゃないんです。」って言葉。
昨日のブログでも書いたけどそれは自分でもわかってるつもりだったけど、どこかで二人を恨んでたのかもしれない…
でもこの文章読んですっきりした。
純粋に二人の活動を応援しようと思った。

PIERROTのオフィでコータさん、タケオさんのコメントがアップされたけど、あれは「キリトだけ矢面に立たせるわけにはいかない」と文章が苦手な二人が書くと決めたらしいです。
なんかそれ見てまた涙腺が…
キリトさんのことだからまた一人で抱え込んでるんじゃないかと思ってたけど、そうなりかけたキリトさんをちゃんと支えてくれる人がいて…

なんか吹っ切れた気がする。
解散は避けられなかったけど、PIERROTを好きになれてよかったと思う。

「もう前しか見ません」と言ったキリトさん、ソロのライブでまた笑顔を見せてほしいな。

なんかぐちゃぐちゃで、わけのわからない文章になったけどPIERROTに「ありがとう」って言いたい。
そしてそれぞれの活動頑張ってほしいと思う。
キリターな私だからキリトさんの活動ばかり追いかけることになるだろうけど(笑)

時間は悲しいね 記憶を消してくね

PIERROTの解散宣言から一日。
今日はキリトさんが表紙の「ROCK AND READ」の発売日なので買って来ました。
まだ解散の話あいが行われる前のインタビューだから、「バンドとソロでより住み分けをしていきたい」って話してるキリトさんの言葉。
「俺はバンドを愛してる、なんて恥ずかしくて言えない(笑)」っていう言葉、いつもだったら「可愛い♪」なんて馬鹿なこと考える私だけど、さすがにそう思考がいかなかった。

そういえばPIERROTのオフィとキリトさんのオフィで、ファンの温度差が違うよね。
キリトさんのオフィでは「温かくメンバーを見守っていこう」的な書き込みが多いけど、PIERROTでは中にはアイジさん潤さんを責めたり、キリトさんを責めたりする書き込みがちょこっとあるよね。

以下はまた私のぼやき。
なんか書かずにはいられないので…
痛いファンの妄言なので、そんなモノ読みたくない人は読まないほうがいいと思う。

続きを読む »

PIERROT解散

やっと頭の中が落ち着いてきました。
大学でPIERROTのオフィをみてキリトさんのコメントを見た瞬間、うるっと涙が浮かびました。
私にとってここまでPIERROTが大事だったことに驚きを感じつつも戸惑い、隣でネットで遊んでた友人Aちゃんが慰めてくれたその優しさにさらに泣いてしまい…(ちなみにAちゃんはピエラーではない)

以下に書く「続き」は私の率直な感想です。
キリターなため多少(かなり)偏った意見になっています。
アイジャー、ジャーの方は読まないほうがいいかもです。

続きを読む »

笑顔でまた会えるさ あの丘でなら

PIERROT解散!!

なんで!?
なんで!?
キリトさんがコメントで正式に発表してくれてるけど!!
だけど野音で「また会える日まで」って言ったじゃん!?
ショックが大きいです。
だって武道館での宣言もしたし,野音の後にシングル発売があって,またライブがあるものだと思ってたのに!!

しかも解散ライブまでないなんて…
なんかショックが本当に大きいよ…

懐かしい風 背に受けて

今朝、こまさんに雅を聞かせてもらってから何気に気になってるひそかです。
まあCD買うことはないだろうけど。
PIERROTとキリトでいっぱいいっぱいだからね、金が(笑)
明日にはPIERROTのシングル予約しようと思ってますし(爆)

今日からキリトソロライブの申し込みがスタート。
てことで早速名古屋公演申し込みました。
無事チケが取れますように(祈)

語ってくれるのさ 死に様さえ美しく

今日から通常授業開始。

今日の4限は体から「眠りの妖精さん」を大量に発信してくれる(笑)先生の授業でした。
その先生、薬学の中では権威のある(?)先生らしいけど教えるのが下手で…
寝てたら授業はわからない!
起きてても授業がわからない!!
むしろ独学で勉強したほうがよくわかる!!!(笑)
というくらいで(爆)
まあでも初日だし、ちゃんと起きてようと思ったわけです。
が、開始30分で寝ました(笑)

うん、彼の妖精さんはすごいね。

目指していた場所はまさに 限りなく襲う悪夢だ

見た人はすぐやるバトン

●今、どこにいる?

自分の部屋

●今、一番近くに誰がいる?

誰もいない。あ、隣の部屋で父が寝てる。

●今、どんな服装?

パーカーにパジャマのズボン

●今、何食べたい?

甘いもの

●今、何飲みたい?

牛乳(笑)

●今、真後ろには何がある?

PIERROTのポスター

●今、まわりを見渡して、一番目についたものは?

PIERROTのポスター(笑)

●今、誰に会いたい?

眠いので誰にも会いたくないです。

●その人に今伝えたいことは?

上記の回答によりこの質問はパス

●今一番歌いたい曲は?

キリトの「suicide view」
よくよく考えたら(笑)自殺の歌だね(爆)

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

眠い

●今の体調は?

バイト10時間して疲労たっぷり

●今どんな気持ち?

明日から学校だけど勉強がやだ。
PIERROT~(笑)

□■ルール■□
見た人は全員やること!!絶対だから!!!嘘つきはだめ!!!

吐き出しても 破壊しても 消えないこの痛みが

LM.Cのシングル発売中止、ALvinoとのライブツアー中止!!
って一体何があったんだろう?
これってアイジさん潤さん相当ショックなんじゃ…
「諸事情」ってことしか書かれてないから心配になるし。
(てかPIERROTのメンバーがバンド以外の活動してから何かしら起こってるよね。キリトさんのDVDも一時製品回収あったし)

今日は10時間バイトしてきました。
明日も10時間バイト。
明後日からは学校の授業開始。
なんか死にそうなスケジュール(笑)

どこに行けば 何をすれば ここから出られるだろう

キリトさんの『suicide view』をえんえんと聴いているひそかです。
この曲ほんとサビが好き♪
でもやっぱサビになるとキリトさんの暴れている様が脳裏に浮かぶんですよ(笑)

今日は大学へ行ってきました。
てか健康診断で3時間とかありえないし!!しかもその大半が待ち時間!!
学校側ももっと考えればいいのに(怒)
その後は友達と栄まで行きました。
黒いスカートが欲しかったんですよ。
友達といろいろな店に行ってついに私が欲しかった黒いスカート発見!!
女の子らしいふんわりしたスカートではなく(笑)、相変わらずカジュアルなスカート。
そういえば栄で、ライブでみなさんが着ていらっしゃるような服(ロリ、黒服)を売っている店を発見!!
そういった系(?)の店がいっぱい集まってる所があったんです。
免疫のない友達はびっくりしてました(笑)
そして試しに値札を見た私もびっくりしてました(爆)
高いんだもん。

許さないよ 何万回 頭をブチ抜いても

つくづく自分はバカだと思う今日このごろ(笑)
買っちゃったよ、キリトさんが参加してるトリビュートアルバム。
わずか1曲のために3千円近くはらったよ(爆)
だってねぇ、トリビュートって言いつつ書き下ろしでしょ?
他のアーティストの曲は聴かず、キリトさんの曲だけをえんえんと聴いてます(死)
今日のタイトルはその「suicide view」の一節です♪
ものすごいイイ曲でとても気にいりました。
とくにサビが最高!!
でもなぜかサビに入ると、キリトさんの暴れてる光景が目に浮かぶ…。
あのAFのDVDに入ってる暴れっぷりですよ。
サビが切羽詰った感じの歌詞だからかな?

そういえば、こまさんに「がんじがらめ」の漢字を聞かれ、急いでパラノイアの歌詞を見たものの…
カタカナじゃねぇか!!(笑)
結局、辞書で調べました。
「雁字搦め」と書くそうです。

はじめて知る残酷な夜は

PIERROTのライブからもう3日も経ってしまいました。
グッズ買えなかったのが心残りで…(しつこい)
誰かTシャツとポートレートとピエロト譲ってくれませんかねぇ(>_<)
今まで掲示板に書き込むとすぐに譲ってくださる方いたのに今回は見つからないよォ(泣)
いまだに「on8」ダビってくれる人みつからないし…

そういえば相方さんみたいな人ができました(*^_^*)
一緒にキリトソロ名古屋に行ってくださるそうな(わーい)

ここ最近六花チヨの「IS」という漫画にはまってます。
2000人に一人の確率で生まれるというインターセクシャルをテーマにした漫画です。男女両方の器官を持って生まれる性があるそうで、それがインターセクシャルだそうな。
主人公の春ちゃん(君)はインターセクシャルで、戸籍上は「女」ですが中身の性格は男。思春期になって女性化していく体に不安を覚えつつ、しかも男の子に恋までしてしまい…
そんな春ちゃん(君)を温かく見守る幼馴染みのレオン君が私は好きです。
ぶっちゃけレオン君はバカだけど(笑)
でも男友達と思って育ってきた春ちゃん(君)の女性化に戸惑いつつも、一緒にバカをやって春ちゃん(君)を励ましてあげてるその姿が可愛いです。
レオン君自身、春ちゃん(君)に恋をしてるんだけど春ちゃん(君)が困るから思いを伝えず、「男友達」として接するその姿に泣きました。
おすすめの漫画です♪

もっと獣みたいに 理性研ぎ澄ませたならば

なんかHNKの大河ドラマにGacktが出演するそうな。
あの~、大河ファンの私としては止めてほしい(笑)
なんでGackt!?しかも上杉謙信役って!?
あの人を時代劇に出させるのは間違ってると思うんですけど…
別にGacktが嫌いなわけではないんですが(ーー;)

そういえばPIERROTの野音レポの追加。
新曲で一部アイジさんが歌ってるんですよ!!
コーラスではなくて、しかもキリトさんと共に!!
アイキリですよ!!
もう新曲かっこよすぎ!!はやくCDで聴きたいな♪

PIERROT野音ライブ

PIERROT FOLLOWERS LIMITED LIVE 「EMERGING」

行ってきました!!野音ライブ!!
てことで簡単かつ曖昧かつキリト中心のライブレポ(笑)

友人Mちゃんと東京駅で待ち合わせ♪
Mちゃんは新幹線だけど、私はそんな高価な乗り物乗れないので(苦笑)バスで到着。
東京駅で二人で完璧おのぼりさん状態でした(笑)

会場に着いてチケット引き換え時に腕につけてもらったリストバンド。
何気に気に入ってたのに、一度パチンと腕につけちゃうと二度と取れない代物でした(涙)
ライブ終わった後、泣く泣く引きちぎっってはずしたのは言うまでもない。


♪セットリスト♪
FOLLOWER
青い空の下…
PERFORMANCE
パラノイア
UNMASK
セルロイド
脳内モルヒネ
夕闇スーサイド
AUTMATION AIR
壊れていくこの世界で
鬼と桜
真っ赤な花
残酷な夜
クリア・スカイ
MAD SKY
自殺の理由
満月に照らされた最後の言葉
MYCLOUD

アンコール1
HELLO(新曲)
ユートピア(新曲)
ドラキュラ

アンコール2
CREATURE
蜘蛛の意図

アンコール3
自主規制
SEPIA

↑うろ覚えなので順番が自身ないです。
とくに満月の位置はあそこでよいのかな?誰か情報求む!!

☆メンバー登場☆
タケオさん→サングラスはめてました。
コータ→普通の格好?(笑)

潤さん→パーカーに「13」っていう数字が!!「じゅうさん」→「じゅんさん?」(そんなバカな・笑)

アイジさん→まぶたのあたりまで黒いヘアバンドをしてました。ご本人曰く髪の毛と共に編みこんであるそうな

キリトさん→黒いパーカーにサングラス


ひとまず雨がすごくて…
みんな白い合羽をきて怪しい集団みたいになってた(失礼)

☆覚えてること(笑)☆
・パラノイアの時(?)にキリトさんがボーカル要塞の上から思いっきりマイクスタンドを投げつける!!
ところが、足を滑らせたキリトさんまで落ちる!!(笑)
派手に転んだのであれは相当痛いのではないかと…
起き上がったキリトさん、またガンガンとマイクスタンドを壊してました(お怒り?)

・夕闇の時に、キリトさんアイジさんに絡む!!
アイジさんの腰をがっしり掴み、後ろから襲ってました(笑)
しかもあまりにキリトさんが激しく腰振るもんだからアイジさん、前のめりになって転びそうになってた。
個人的には逆の方が嬉しいんだけど!!(コラ)

・満月にてキリトさん潤さんに絡む!!
またまた後ろから襲ってました(笑)
だから逆だって!!(爆)潤キリじゃないと!!

・壊れていく~でキリトさん泣きそうな表情で唄ってて胸が痛くなりました。ホントにキリトさんの表現力はすごいと思う!!

・セルロイド、私振り付けがわかりません!!(知るか)

・アンコールになってからキリトさん煙草を吸って登場!!
会場は禁煙なのに!!(笑)
というかご本人ははじめ禁煙だと知らなかったそうな。
キリト(以下キ)「ここの会場は煙草吸っていいらしいんだよね。」
ピエラー(以下ピ)「禁煙!!(場内の禁煙の看板を指さす)」
キ「え?ウソ?禁煙?それは客席でしょ?」
ピ「違うよ~」
キ「え、さっきの吸っていいって…それは何だったの?(スタッフに確認にいく)」
スタッフ、首かしげてます(笑)
キ「どうなの?監督?(舞台監督に聞きに行く)」
キ「え!?ホントに禁煙なの?!」
ここでやっと禁煙だと知るキリトさん(笑)
すぐに消すかと思いきや30秒くらい煙草を満喫。完璧客席のこと忘れてます(笑)
キ「ごめん、ボーカリスト失格だね(やっと煙草を消す)」
ちなみに次のアンコールでも煙草を吸って登場してました(爆)。
キ「やるな、って言われるとやりたくなっちゃう。怒られるのが好きなのかな。まぁ、俺は怒られないけど(笑)」
スタッフがかわいそうだ…

・キ「雨の中みんな白くて可愛い合羽着て…この合羽どもが!!」
何気に傷ついた(笑)

・キ「あぁ、雨でヘアメイクぐちゃぐちゃになっちゃうし。(髪をかきあげる)もう外見?ていうかビジュアル系やめる!!うん、やめる!!
だってそんなにビジュアル良くないし(笑)。きみたちもせっかくお化粧してきたのにぐちゃぐちゃでしょ?髪の毛も綺麗にセットしたのになんでこんな合羽着なきゃいけないのかと!!(笑)」

・キ「俺の精力は強いぞ!!高校生並みだぞ!!(笑)」
そんなこと大声で言わなくても(笑)

・メンバーMC
タケオ*「なんか雨が止んだみたいだね~(一時期止んだから)。これはお前らのパワーか?それとも俺の力か?(笑)バスドラを踏むたびにドスドスと天の雲が割れてく、」みたいなことを言ってた。

コータ*なんか今回のコータさんは面白かったです。
「前のほう行くたびに雨で濡れるんだよね。それで俺、汗っかきでしょ?汗と雨でこう、つるっ、つるっと滑るんだよね。(ベースを弾く真似をしながら)。弦がつるっと(笑)」
ちなみに潤さんのことを「よくしゃべるおじさん」って言ってた。

潤*なんか潤さんの髪が湿気を含んですごいことになってた。くるくると巻きつつはねつつ(笑)
「俺、今まで癖っ毛って言ってきたけど、これで俺の底力がわかったと思います(笑)もう、はねるはねる!!」

アイジ「アンコールくらいみんなの顔を見ようと思ったんだけど(ヘアバンドで見にくいらしい)、これ髪の毛で編みこんであるからね。
でも大丈夫、心で見てるから(笑)。ね、こんなこと似合わない(爆)」

☆新曲☆
はじめにHELLOのPVで流してから、新曲が披露されました。
PVかっこよかったです!!
でも個人的にはユートピアの方が好きかな?
「神が立ちはだかるのなら 笑いながら 斬り殺すぜ~♪」みたいな歌詞だった気がする(うろ覚え)


そういえば外で音だけでも聴こうとしてるピエラーさんが予想以上に居てびっくり!!
キリトさん外の方たちにも「見えないのによく来たな!!」とねぎらい(?)の言葉をかけたんだけど、その後!!
「これで好感度アップ(ぼそり)」
そのときの顔がいたずらっこのようで可愛いかった☆彡

以上、レポならぬメモ?でした(笑)
グッズ前でものすごい列が出来てて、結局グッズを買うことが出来なかったのが残念だけど、すごく楽しいライブでした♪
やっぱりPIERROT大好きです。
参戦した方で、もしレポで間違いがあるようでしたら教えていただけたら幸いです。なにぶんうろ覚えなので(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。