スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は母なる海の底へとは 戻りはしないよ

順調に(?)テストをこなしてる今日この頃。
金曜日にライブだと思うと既に気分が浮かれてます。
勉強に集中しろよ、オマエ!!と友人Aからツッコミが飛んできそうですが(笑)

そういえば今日の昼にバイト先の店長から電話がかかってきました。
彼とは約半月会ってません(笑)
うちがテスト前に大量に休むからなんだけど(苦笑)

で、電話の内容。
店長「3日ってまだテスト中?」
私 「あ、ちょうど3日にテスト終わります。」
店長「てことは午後とか暇?」
私 「まあ暇ですけど…」

店長「よし!!来い、お前!!」(え?命令?)

私 「あ、はい!!」(承諾しちゃったよ!!)
店長「じゃあ5時からよろしくー♪」(店長ウキウキ)

てことで3日の日急遽バイト決定(笑)
店長がやけにテンション高くてびっくりした。
次の日キリトさんのライブなのに店長の勢いに思わず承諾してしまった(苦笑)
まあ頑張ります。
スポンサーサイト

この目さえ光を知らなければ 見なくていいものもあったよ

今日は大学に自習しにいってきました。
まだテスト期間中ですから(苦笑)
でも今日はうちの学校オープンキャンパスだったんですよ。

大学の最寄駅おりてびっくり!!
駅に大々的に大学の看板があるわ、駅のスペースで学校のグッズ売ってるわ、駅の壁がオープンキャンパスのポスターと同じデザインで模様替えされてるわ、駅のモニターで学校のビデオ流してるわ…
いつからあの駅はうちの大学に占領されたんだろう?(笑)

んで大学ついたら、高校生に混じってジュースをもらい、高校生に混じって学食をタダで食べてきました(笑)
こういう時、外見が大学生に見えないって便利だなぁー(棒読み)
あ、ちゃんと勉強もしましたよ!?





友達から聞いたんですがALvinoの音源が視聴できるようになったんですね。で、聞いてみました。
正直音楽的なことはあまりわからないんですが、直感的に思った感想。


ヴォーカルさんはいい声してると思います。
が、なんか普通の声?
キリトさんのクセのある声に慣れてしまっているせいかもしれませんが…
そして音に関してはいい曲というか、大衆受けしそうな曲だと思いました。
誰にでも口ずさめそうな感じ?
CDは買ってみるのかもしれません。
ただライブはいいかな。

↑とまあ聞きながら思いました。

道化師が指さした方角を歩いている

テストの山場が一つ終了!!
まだ山がいっぱいだけどね(苦笑)

キリト×オーケストラ,さっき申し込みしてきました!!
もちろんS席!!
そして2枚(色相ちゃんの分)
当選するといいな♪

てかチケット受け取り期間短くねーか。
地元にローソンあってよかった(笑)

→色相ちゃんへ
当選してた場合,キリトソロ愛知のときまでに発券しとくんで,お代そのときにいいかな???
んでそのときにチケも渡すね。


昨日の仙台のライブ行きたかったー(涙)
キリト,コータ,タケオの三人でBIRTHDAYやったなんて…
羨ましいよー!!
まあ賛否両論はあるでしょうけど(苦笑)



以下はあくまで痛いキリターの視点です。
(読んでからの苦情は受け付けません・笑)








3人でのBIRTHDAY,私がキリター視点だからなのかもしれないけど,キリトさんなりに深い考えがあったうえでやったんだと思う。
思い出を引きずっているとか,ファンの傷を抉る真似をしているとか,そういう次元の問題でもないと思う。

頭のいい人だからね。
名義が「キリト」のライブである以上,真っ先に批判の矛先になるのは誰かくらい,キリトさんなら容易に想像できただろうしね。
それでもやったってことは,やっぱり「誰か」のためなんだろうと思う。
その「誰か」がファンなのか,タケオさんとコータさんなのか,それとも両者のためなのかわからないけど…
キリトさんは自分の本心をなかなか言わないから。

↑とまぁ私はこう思ったわけです。

わけわかんない文章ですが(苦笑)



ひとまずキリトさんにはあまり無理して欲しくないな,と思う今日このごろ。
自分のこと「ドM」って言ってるけど,無理しないでほしいよ。
(無理しない程度に自分を苛め抜いてほしいなと・苦笑)

続きを読む »

同じ青ざめた月の下で笑っていて 戻ることはできないから

今日のライブの最後に「壊れていく~」唄ったってホントですか!?
そか、「BIRTHDAY」だけじゃないんだね。
キリトさんが一生懸命ギター弾きながら歌ったそうな。
所々ギター間違えてたらしい。
でも忙しい中、練習したんだろうね。
PIERROTの曲をやるってことで賛否両論があるみたいだけど、私は聞きたい派。
大宮と名古屋で違う曲だったらいいな。

あと例の柳さんのブログ!!
数年前から「キリちゃん」て呼んでたらしい。
キリちゃんて呼ばれてキリトさんの反応ってどうなんだろう?
なんか面白い。
キリちゃんなんて呼ぶの一部のファンぐらいだと思ってたよ(実はその一人・笑)

だけど消えない痛みはいつか 地平の果てに沈むのだろうか

テスト終わるまで更新しないってきめたのに…(何回目だよ)

キリトさんのシンフォニックコンサート行きますよ。
金ないですけど(笑)

だってオーケストラだよ?
タイトルから意味深だよ?
キリトダイアリー見た瞬間さらに行く気が増したよ?
完璧にキリト社長に踊らされてるよ?((笑)

いいよ、もう!!
何度でも踊るよ!!(爆)
だってキリターもといキリチガイだもん!!

てことで座席悩み中…
金ないからBにしとくべきか、奮発してSにすべきか…

まあ交通手段は例のごとくバスで(苦笑)
そして現地では色相さんに構ってもらえるという特典付き♪(笑)


ここ最近、柳さんのブログが気になります。あのキリトさん担当のヘアメイク柳氏。
普通にキリトさんのことを「キリちゃん」て書いてました☆彡

夢の欠片は 両腕に刻んであるから

テスト終わるまで更新しないと決めたのに…(苦笑)
仕方ないじゃん、キリトさんの新曲が良すぎるんだから!!(え)
PVのキリトさんがかっこよすぎるんだから!!(オイ)
ブログ書きたくなっちゃったじゃん!!(知るかよ)


てことで『DECIDE』買いました。
誤植に関しては、まあ武氏さん頑張ってと(笑)

そして本題!!
新曲マジでいい!!
あー、天使の歌声(黙れ)
まあ、歌詞は刺さるというか…
痛いよ、キリトさん。
野音の光景がぐるぐる回りだしたよ。
でもいい曲です、ホント。それを表現するだけのボキャブラリーが自分にないのが悲しい(失笑)

残りの3曲に関してはアレンジが変わってて初め何の曲だかわからんかった!!



そして問題の(笑)PV。

タケオさんがいるよー!!
んでもってキリトさんカッコイイ!!
こんなにカッコイイ3●歳はなかなかいないよ!?(暴走中)
唄ってるときの表情が切ないけどさ。
あと個人的にツボだったのがバスタブね♪
バスタブに入ってるキリトさんに容赦なく雨(?)が降り注ぐシーン。
痛々しいとおもいつつ萌えたのは事実でございます(バカ)
勉強終わったらもう一回PV見ようっと。(たぶん1回じゃ終わらない)

君に伝えたかった僕の思いは 舞い上がる砂嵐に飲み込まれ

なんとなく更新してみたり♪(勉強しろ)

タワレコのサイトで見つけたL.M.Cの煽り

「Pierrotのギター“aiji”によるニュー・ユニット。新たなるパートナー、ヴォーカルの“maya”と共に、POPでひたすらHAPPYなサウンド&メッセージで現代の悩める子供立ちに『平和全開フォース』を浴びせます!デジロックやミクスチャーロックとカテゴライズ出来ない新世紀型Electrock。」


平和全開って!?
アイジさんは一体どこへ行ってしまうのか…
音源くらいは聞いてみようと思ってたけど、また悩みだしてしまった(苦笑)
私、あんまり明るい曲って好きじゃないんですよね。
うーん。

雨に濡れながら まだ痛むこの胸

電脳思考回路「一ヶ月の天使」が最終回を迎えましたね。
うまく言葉がでないんですが、キリトさんて不器用だなぁと。そして繊細な人だなって。
そんなキリトさんが好き(うるさい)
ひとまず消える前にプリントアウトしときました。


そういえば重大発表(?)
しばらくこのブログ放置します。
理由はテスト勉強が終わらないため、遊んでる場合じゃないことにやっと悟ったため(苦笑)
テスト期間が終わったらまた更新しようと思います。
とりあえずテストが終わる次の日はキリトソロ大宮♪
それを楽しみにひっそり生きていきます。

白くぼやけてく微かなシルエット

キリトさんダイアリーに載ってた対談ってこれのことだよね?
ちゃんとネットに載ってるじゃん♪

壊れそうなこの体が求めているんだ

TAKEOさんお誕生日おめでとうございます!!
ひとまず今からプリンでお祝いしようと思ってます(笑)
これでキリトさんと同じ歳だよね?
これからもキリトさんの傍にいてあげてください♪(黙れ)

お気づきの方もいると思いますがテンプレートを変えてみました。
(てかフツーに気づくと思う)
そしてリンクに一件追加。
ピエラー友達のめぐみさんのブログです。

昨日めぐみさんと「タケバにキリトさんの日記の更新あるといいね♪」てメルで語ってたわけなんですよ(笑)
コータさんのときには「今日はコータの誕生日」ってちゃんと書いてあったからね!!
でもまだないみたいですねー(何期待してるんだ)
まあ予想してたとおりタケオさんのブログは更新されてましたが…
何気に面白かった(爆)

眠ってしまえば死んでいくだけなのに・・・

色相さんとこで見つけた「あなたがつぶやく最後の言葉」
結構前に既にやってたんだけどね(苦笑)
友人Aちゃんに教えてあげたらAちゃんからいろんな人に広まってるらしく「こりゃ私も載せなければ」という変な使命感に駆られた(笑)


さてと私が最後につぶやく言葉は
「つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ」だそうです。
ちなみに死因は「走りすぎて過呼吸をこじらせ死亡」だそうな。



「総合運」
新しい物好きのあなたは、コンビニで新しいお菓子をチェックしたり、雑誌には欠かさず目を通したりと、情報収集にも余念がありません。そんなあなたの情報処理能力が買われて、あなたは周囲から何かと頼りにされることが多いことでしょう。現状のことに飽き足らず、常に何かを求め走りつづけているあなたが満足を覚える日はいったいいつのことやら。
そんなあなたが探し当てたものは、最期の言葉『つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』です。走りっぱなしのあなたは、実は地球を一周していたのでした!? バトン代わりのつぼが最期にはあなたの骨つぼに。そして、めぐりめぐって輪廻転生、つぼには花が活けられ、誰かに笑顔をもたらすでしょう。


「仕事運」
情報収集に長けているあなたは、うまい話の側にいることも多いようです。これといって何かしているわけではないのですが、同僚からは『仕事のできるやつ』と羨ましがられる存在であることでしょう。しかし、うまいことはそんなに長続きはしません。努力する者は報われる、です。あなたが努力を惜しまなければ、その密やかな努力がやがて、あなたにとっての真の糧となることでしょう。


「金銭運」
つい、こまごまとお金を使ってしまうあなた。しかし、大きな買い物には慎重なので、知らず知らずの内にお金は貯まっていることでしょう。あなた自身、それほどお金に困ることはありませが、貯蓄に関心のないせいか、自分にはお金がないと思い込みがちです。将来を意識し、貯蓄運用に励みば、ますます安泰となることでしょう。


「恋愛運」
新しい物好きのあなたは、新しい出会いにも積極的だったりします。しかし、あれもこれもと、焦点が定まらず、せっかくの出会いもふいにしがち。時には地に足のついた行動で一人、一人、じっくりとつき合ってみては。その人の新しい一面に、うちのめされる衝撃を味わうことになるでしょう。

「ラッキーワード」
『長いものには巻かれたフリをしろ!』
 (酒の席で後輩に対する説教として使うとラッキー度、更にアップ!)





↑以上だそうですが個人的にこんな最後の言葉はイヤだ(泣)
そして死因もいや…

どうせだったら最後の言葉は「キリト…」でもいいよ(バカ)

寒すぎて歩けないよ

もー、いいかげんにしてよ!!
もっと早く言えよ!!て感じだし(怒)

何がって家庭教師の話です。
基本的に7時30分から授業開始なんですが、7時20分ごろに「今日はキャンセルしてくれ」と向こうの親から電話が来た。
私はね、家庭教師のバイトのために家に帰らず夕飯食べてバイトの時間が来るまで待ってたんですよ。
娘に熱が出た、と。
それは仕方ない。
でもねぇ、熱は2日前から出てたって向こうの親が言ったんですよ。
じゃあ、もっと早く連絡しろよ!!て話じゃないですか。
こっちの時間の無駄だし!!

聞こえてきそうだよ 神経の割れる音が

あー!!
やってる割に進まないテスト勉強。
なんでこんなに範囲が広いんですか!?(泣)
うぇー…
追試にだけはなりたくないよ…


そういえばキリトさんダイアリーと電脳思考回路が更新♪
マネージャーさんは結局緊急入院になったんだね。
過労ってむしろキリトさんは平気なのかね。
ギリギリまで無理しそうなイメージが(苦笑)
そして電脳思考回路は泣けます、ほんと。
キリトさんの文章って読み手を引き込む力があると思う。

あと個人的にタクシーの運転手に腹がたった!!(笑)
いや、タクシーの運転手もまさか乗客(キリトさん)が愛犬の火葬をしてきたなんて知らなかったから仕方ないんだろうけどさ。
あのセリフはないと思うよ、うん。

もう泣かないでいいように

ついに!!
ついに待ち焦がれていたものが届きました!!
PIERROTさんの会報です。
やっぱ順次発送の間違いだと思う、うん。
東京から岐阜県に郵便物届けるのに一週間かかるとか聞いたことないもん(苦笑)

読んでみて噂に聞いていた通り、傷が抉られる感じでした。
楽しかったもんな、あのライブ。
私にとっては初の遠征で。
そりゃあいつかは終わりがくるもんだけど、あまりにも急だったし…
あれが最後だなんて全く思いもしなかった。


そういえば今日やっとこまさんから借りたムックのCDを聴きました。
月曜日に返します(私信)

続きを読む »

狂気じみた歓声を浴びて 心凍らせ今日もさらし者

今日も会報来なかった…

そういえば久々にキリトさんダイアリーが更新!!
マネージャーが過労で倒れたって…
キリトさん頑張りすぎですから!!

キリトさんがメディアにたくさん出てくれて嬉しい反面、悲しくなるのも事実…
だって東海地方に来てくれないんだもん!!
てか来てくれても我が家は山だから電波が悪いもん!!(涙)

てことで、ここで募集しても仕方ないと思うけど…
キリトさんが出演したラジオを探しています!!
今回のプロモーションで、どこのラジオ局でもいいです。
ダビングしてもいいよって方、よろしくお願いします。(すいませんがカセットでお願いします。)
郵送かキリト大宮2日目、愛知での手渡しでお願いしたいです。
メディア代と、郵送の場合は送料を必ずお支払いします。
また、こちらにsuicide view、Gardenの音源がありますので、こちらをダビしたものとの交換も出来ます。
もしラジオをダビングしてもいいという方がいましたら、コメント欄にメッセージを残してください。
折り返しこちらから連絡します。
切実ですのでよろしくです。

なぜそれなのにこの胸はこう痛むのだろう

えっと…
なんでまだ会報が届かないのかな、と。
東京から岐阜県に郵便物届けるのに一週間もかかるんですねー。
郵便届けるってそんなに大変なことだったんだ。
初めて知ったわー。

ってそんなわけあるかい!!
なんでまだ来ないんですか!!(泣)
6月30日に発送ってホントかよ!!
順次発送の間違いじゃないの!?
明日は来るかなぁ…

唇をかみしめて 耐えるだけの無力さと

ここ最近1日に2回も更新しているこのブログ…

うがぁー!!!!!(発狂)
3時ごろ書いたブログに「今日会報届かなかったら発狂する」って書いたんで発狂してみた(ウザッ)
家帰ったら見事に届いてないよ(涙)

もう届いた人のブログによるとやっぱり野音のレポ。
野音楽しかったな。
私にとっての2回目のPIERROTのライブ。
いっぱい濡れて、やけになってものすっごくヘドバンして、「カッパども」って呼ばれて(笑)、楽しくて…
あれが最後になるなんて思いもしなかったっけ。
新曲が披露されてそれに興奮して、帰りに一緒にいっためぐみさんとそのお友達さんと「Utopiaがカッコイイ!!」て話して盛り上がって…
あー、会報よ早く来い!!


そういえば会報は来なかったけど、譲ってもらった大宮のチケが届いた♪
東京駅から頑張って一人で大宮まで辿りつかねば!!
野音のときは「めぐみさん」という素敵なナビゲーター(失礼)がいたけど、今度は一人だからね。
今更ながら心配になってきた(苦笑)

ちゃんと言って 聞こえないふりをしないで

キリトさんは今ごろ福岡でラジオ。
去年のキリトソロで知り合った子が行ってます。
羨ましいわー。
てかキリトさん大忙しだね。2日前は静岡にいたのに・・・
過労死しないか心配だ。
キリトさんの身体的な「大丈夫」はあてにならんのです。(うけうり・笑)


そういえばついに、てかやっと(オイ)、アイジさん動いたんですね。
友達に聞いてオフィシャルサイト行ってみたら、衝撃的すぎて椅子から落ちるかと思った(爆)
アイジさんの髪が!!
蛍光ピンクだよ!!
しかもメイクが濃い!!
確かにあれはPIERROTでは出来ないね・・・
そして相方のmayaさんて男ですよね?
いまだにナゾ・・・
個人的に綺麗とか思ったんだけど、他の人のブログみたらmayaさんは不評(?)のようで・・・

いやホント衝撃的だった。
アルビノの潤さん見たときも驚いたけど、もっと驚いた(笑)
てかギター隊のお2人さん、完璧に対極に位置してますね。
潤さんはさわやかな(?)メガネ男児になっちゃうし、アイジさんはピンクに染まっちゃうし。
存続派の3人ももびっくりじゃないのかな。
アルビノもモコちゃんも試しに音源は買ってみるかもしれない。
でもたぶんライブは行かないかな・・・
だってキリターもといキリチガイだから(笑)
そっちに金回すならキリトさんのライブでもう一箇所とか行くし・・・

えっとただ今学校ですが。今日こそ会報届いてるはず・・・
これで届いていなかったら発狂しますよ?(勝手にしろ)

モザイクに守られながら舌を出す化け物さ

PIERROTの会報が届きません!!(涙)
昨日届かなかったのは「まあ田舎だし…」て思ったけど、今日届かないのはなんでだー!!

眠りにつくなら覚悟を決めな

暑いです(しょっぱなからこれかい!!)

てか一ヶ月後にはライブだー!!
キリトin大宮。
そしてその3日後には愛知。
初めて相方の色相ちゃんに会えます。楽しみだ♪
無事大阪のチケットの譲り手が決まり、大宮のチケットはおそらく今日届いてる。(今大学にいるので)
大宮への交通手段も確保済み♪
あー、もう完璧だよ!!
あとは大宮で迷子にならなければ(笑)

てかもう7月なんですね。
あの悪夢の412事件(笑)から。
各メンバーそれぞれ歩きだしてるし。
一名超特急で走ってるけど(爆)
言わずもがなキリトさんvvv
てか今だに一名行方不明だけどさ…


そういえば今日は体育でゴルフをやりました。
はじめは空振りナイスショット!!(笑)
が、Aちゃんにアドバイスしてもらったら出来たよー!!
空振りじゃなくてホントのナイスショット。
飛ばし屋Aちゃん(笑)は相変わらず高得点でした。
見習わねば!!

子供みたいに甘えた仕草で 首に手をあてがって終わること求めてる

今朝また原因不明の腹痛に襲われる…
何なんだよ、ホント

てか今日はキリト先生が静岡のラジオで公開生放送。
人のブログみたらなんか「いたずらっ子」なキリト先生が炸裂だった様子。
そしてものすっごく可愛かったらしい…
見たい!!見たいよ!!ねぇ!!
時間あったら静岡まで行ったよ!!(バカ)
てかキリト先生って愛知とか岐阜(笑)のラジオに縁がないような…(泣)


そういえば今日は早速キリトソロ大宮に参戦するための交通手段を確保しました。野音のときのように東京までバスで行ってそこから電車です。金がないので新幹線のようなハイカラな(笑)乗り物は乗れません!!
てかキリトソロといえば大阪のチケット…
前の人には見切りをつけて新しい方を無事探しました。
が、ドタキャンされた模様…
急に連絡取れなくなった!!
てか「断る」なら「断る」ってはっきり連絡しろよ!!て感じだし。
こっちが身動きとれないやん。
明日まで待ってみます。
連絡取れなかったら、一回ちゃんと色相ちゃんから引き取ろうかしら…
てことでよろしく!!(だからここで言うな)

空を見てみなよ 信じられない色に染まってるだろ

ただ今原因不明の腹痛に襲われてます。
なんだこれ、マジ痛い(泣)

無事大宮2日目のチケットを譲ってくださる方が見つかりました!!
キリトさんが育った大宮♪
キリトさんが不良化した大宮♪(オイ)
東京駅から一人で辿り着けるかしら(笑)

そして急遽余った大阪のチケット。
掲示板で探している人にメール送ったのに未だに返事が来ない。
明日まで待っても来なかったら見切りをつけて他をあたろうと思います。
それまで色相ちゃん待ってー。


そういえば通販で買ったキリトさんの恵比寿リキッドのパンフが届きました。
あれ読んでつくづく強い方だなぁ…と。
やっぱ好き(今更)

汚れた体ごと 許されることを願っていた

急遽キリトソロ大阪に行けなくなった!!
マジありえん!!
ホントにありえん!!

しかも私の大阪のチケットは色相ちゃんが持ってるわけで…
ごめん、色相ちゃん。
絶対に譲り手を捜すんで(汗)

てことで2公演行くはずが急遽1公演に減ったわけで…
個人的に許せないので、愛知ともう一つ行こうと思います。
だって初めから2公演行く気だったのに、1つに減るなんてヤダもん。
この際追加が決まったAXに行こうかなと思ったけど、こちらも用事がかぶりそう…
てことで大宮2日目にします!!
さてチケットを確保せねば!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。