スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞳閉じれば 変わらない姿が

大晦日ですね。
1年たつの早いなぁ。
夕方からバイトなので今はまったりゆっくりしてます。

今日、とあるお方からダビってもらったキリトさん出演の「夢レジ」が届きました。
なんか急に見たくなちゃって掲示板に書き込んでたんですよ。
そしたら心優しい方がダビングしてくれました♪
見てて面白かったです☆
スッピンだったけど照れ笑いが可愛かったし、公の場でセクハラかましてるし(え)

そういえばキリトダイアリー更新されてるじゃないですか!?
会社名変更ってことはやっぱもうそれ一本しかないから「Other」ていう表記が嫌だったのかな?
まあ会社名が変わろうとファンには関係ないんですけど(笑)
スノボで転んで一年を締めくくるキリトさんが最高だ!!(オイ)
電脳思考回路はいつ更新されるのかなー
タケオさんコータさんはブログ更新しないのかなー


まあ自己満足ブログですけど来年もよろしくおねがいします(ぺこり)

私に関わってくれる方すべてにとって、よい年でありますように…☆
スポンサーサイト

きのうきぃが(BlogPet)

きのうきぃが、ここに日メールするはずだったの。
きょう、どんで日メールされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きぃ」が書きました。

後戻りはないよ 行ける所までいくさ

昨日、今日とバイトでした。
忙しいのなんの(苦笑)

うちのバイト先、ドラッグストアだけどいろいろ揃ってるんですよ。食品や雑貨、はたまたお正月用品まで。
そのためか客の量が半端じゃない!!
師走だからなのか客もなんか苛立ってて売り切れた商品があると怒られたり(苦笑)
一番わけわからんかったのが客が他店のポイントカード出して、「うちの店のカードじゃないんで使えません」って断って返したら、「なんで使えんの!?」って怒られたり。
会社が違うからだわ、ボケェェ!!
って言いたかった(笑)

ちなみに卵も売ってます、うちの店。
それも有りえない速さで売り切れて困った店長が急いで問屋に頼んだところ
「うちも鶏さんのご機嫌伺いながらなんでー。鶏さんもそうポコポコ産めないでしょう?」と断られたそうです。

間違っちゃいないけどもっと他に言い方なかったんかい!!by店長(笑)

↑なんかこれがツボだった。

続きを読む »

あぁー!!

今気づいた!!
年賀状書いてない!!

基本はメールで済ますんだけど、数人には書くようにしてたんだよね。
なのにその数人に書いてないという(苦笑)
もう29日じゃん!!
やっべー(汗)

焦りすぎてブログのタイトル考えられなかった(どんだけ)

不確かなこと不確かすぎて 何を信じればいいの

祖父から早めの成人祝いがもらえ、そのお金で新しくメガネを作ろうと眼科へ行ってきました。
視力等を測ってもらったんですが近視どんどん進んでます(苦笑)
さらに乱視があることまで判明!!
そのことを父、母に伝えたら
「あんたの身体ダメダメやん。近視に乱視にアトピーにアレルギーに、そんですぐ風邪ひくし。一つもいいとこないねー」って笑顔で言われました(爆)






ブログ巡りしてて知ったんですがオッサン天使とモコ、ライブツアー結構被ってるんですね。
まぁ3つのバンドが精力的に活動してればそんなこともあるよな、と。
でも人によって受け止め方は様々みたいで…
「天使がモコを潰しにかかった」とか「キリトがモコの妨害を!」とかなんでそうなるのかね。
もう別々のバンドなんだから比べるのもアレだと思うんですが…

しかもその思考で言ったら天使さん不利じゃないですか?
だってモコとアルビノが精力的に活動してる中で、その2つの活動と少しも被らないよう精力的に活動するなんて難しいと思うんですけど…
モコがライブやってない2、3月にライブツアー持ってきたら天使さんはいつアルバム出せばいいんですか?って感じじゃん?
モコやアルビノに合わせてたらアルバムやシングル何一つ出さない状況でライブやることになるし、3バンドともある意味本格的に動きだしたのは数ヶ月しか違わないんだから動向が似てくるのも仕方ないと思う。
しかも3バンドともPIERROTの後期よりも精力的に活動してる。
2ヶ月に一回はそれぞれのバンドでいろいろあるのに被らせないようにするって大変だと思う。

それにもう別のバンドなんだから、どっちかがどっちかの活動に遠慮する必要あるんですかね?
「昔バンド一緒にやってました。だからファンやお互いの活動が困らないように活動します」ってそれこそ異常だと思う(笑)

言ってしまえば音楽業界は競争だしさ。
キリトさんがソロライブのどこかの会場で言った「彼らのこと応援してます」ってアレは本心だと思う。
かと言って遠慮するのはおかしいと思うんですよ。
この先いくらでも新規のファンがついてく可能性もあるわけでしょ?(雑誌などの露出が少ない天使は可能性は低いけど)
なのに元同じバンドだからって、一番最後に出来たバンド(=天使)が遠慮しなきゃいけないんですかね?
どんだけ仲良しこよしなんですかって言う。
例えるなら同じ大学を受けようとしてる友達同士がいて、しかも2人とも落ちる可能性が高い。だから互いに気をつかって(友人関係が壊れないように)わざと手を抜くってそんな感じですか?

これって要はどっちが先に発表したかであって、毎回オッサン天使が遅いから目の敵にされてるだけだと思う。
キリトさんが意図的に被らせたとしても、たとえ被ってようがモコ好きな人はモコに行くし、オッサン天使好きな人はオッサン天使行くだろうし。
どっちの音楽により魅力を感じるかがより表面化されるだけだと思うんだけど…
天使が気になったけどモコがライブあるからモコ行く!!て人も当然いるだろうし。
地域まで被ってないんだから行こうと思えば両方行けるだろうし。

どちらかが本命な場合、被ったくらいで揺らぐものなんですかね?
どっちかがそれで客持ってかれても、それは仕方のないことだと思いますし、両方ともそのリスクがあるわけでしょ?
だってもう違うバンドなんだから。

まぁたいてい「潰しにかかった」とか言い出す人はオッサン天使が大嫌いなんですよね(苦笑)
両方好きな人は「被って困った…」で終わってるもん。
でも結局は潰れるかどうかなんて、業界がどうであれ、ファンを魅きつけるものがないほうが潰れるんだと思う。



以上、なんとなく思ったので書いてみたけど、こういうことするから私痛いんだわ(爆)

♪ネットに向かって虫けらみたいな自己主張~(爆)

どんな終わりが来ようとも 君だけがここにいれいい

Angeloライブツアー決定!!
やっほい!!
マジで嬉しい♪
重大発表の19時は絶賛バイト中だったのでたった今見ました。
ツアータイトルは「EASTER FOR TREASON」
直訳すると「反逆の(ための)復活祭」。
おぉ、攻撃的ですよ!!


てか初日4/1日に日比谷野外大音楽堂…
野音!?
キリト先生、野音ですか!?
「Angeloで野音でやったりしてー♪」とか思ったことはあったけど、まさかホントにやるとは(苦笑)
しかも4/1日。
なんかキリトさんの意地が見えるなぁ(笑)

今年の4/2のPIERROTライブin野音。
PIERROTとしての最後のライブであり、私にとってはPIERROTのライブの初の遠征だった。
Angeloの初の遠征が野音になるのもんなんか運命かも…
チケット取れればの話だけど(爆)
ひとまず雨が降らないことを祈ります。

てことで野音は絶対行きたい!!
もちろん名古屋2デイズも☆

てかホントにファイナルに高松もってきたよ!!あの人!!(爆)
どっかのライブで言ったんだよね?
「油断してると地方でファイナル~」みたいなニュアンスで。
あれ本気だったんだね!!(笑)

明るい窓の雨の雪 そこにいるのはだぁれ?

昨日で今年1年の学校の講義が終わりました♪
今年一年早かったなー。

その後、なぜか担任の先生からお呼びがかかり、その先生が担任の子たちと先生の部屋に行ったらチョコもらえた!!(笑)
ではなく、先生が渡したいのは今までの成績の順位でした↓(チョコももらえたけど)
要は春休みにある成績下位100名強制勉強会の出席を強いられるか否かの目安にしろ、ということなんですが…

ひそかサン、お呼びじゃないようです。
というお呼びじゃない中でも、来たかったら来ていいよって人と、お前来んな!側に分かれるんですが、お前来んな!側でした
嬉しいといえば嬉しいんですけど、個人的に私はその勉強会行きたいんですよ(苦笑)
国家試験対策のエキスパートみたいな人が、その勉強会の指導に当たるので絶対将来のためになると思うから。

だったら次の期末で手を抜けばいいじゃん、てことなんだけど成績良ければ大学院の推薦とかあるし、場合によっては就職にも有利になるから手を抜くことは避けたい…

勉強会に出席を強いられる子にとっては贅沢な悩みかもしれないけどね…

君のために出来ること それが私の唯一の…

本日2回目の更新。

あの後、電話でAちゃんを呼び出し(笑)二人で時間までお買い物。
鞄買うはずだったのに結局買ってないという(苦笑)
でも前よりも名古屋に詳しくなった!!

時間になってもう一人の友達と合流した後、「シャーロットの贈り物」という映画を見てきました。
いやー、なんか泣けました。
友情っていいね☆(←私が言うと胡散臭い・笑)
でもホントいいお話でした。



上記のこととは関係ないんだけどふと思ったこと。
昨日のライブ開演時間が30分遅れたらしいですねー。
もし大阪のライブでも同じことがあったら、果たして私ちゃんと終電までに帰れるのかしら(汗)
いや、たとえ地元まで帰る電車がなくなったとしてもネットカフェとかで仮眠を取るとかアリなんだけどさ。
次の日の朝10時からバイト入れちゃったからね(笑)
万が一のことに備えてやっぱバイト休みにしといたほうがいいかな…
悩みどころだ。

血の通わない怪物はここで ただ叫び続けるから

なぜか今ネットカフェにおります(ちーん)

今日はクリスマスですけど女3人で悲しく(笑)映画を見に行く約束をしてるんですねー。
午後2時ごろ待ち合わせで、ブタさんと蜘蛛さんの映画(タイトル忘れた)見ることになってるんです♪

でですね、最近スケジュール帳を見たときにさすがにバイト入れすぎたなと。
これが春休みだったら問題ないんですけど、まだ冬休みであと1ヶ月もしたら期末試験が始まる、と。
脳内キリト・ワールドでいっぱいな頭(爆)でもさすがに勉強しなきゃいけない。
だから待ち合わせ時間まで学校行って自習しようと思ったら、学校閉まってやんの!!(怒)
こんなに朝早く名古屋来ちゃって何すりゃいんだよー!!
これはアレか!?クリスマスだからか!?
そんなんで学校閉めんなや!!(激怒)

はぁ、なのでネットカフェで時間潰してます…



そして人様のブログを読み漁り、昨日のライブの情報収集(やっぱり脳内が!)

キリト先生はまた茶髪に戻したとのこと。
禿げたらどうすんだー(オイ)
てか素晴らしく可愛かったって!!
やっぱソロだと可愛いよね(笑)
早く壊れすぎて笑顔のキリトさんみたい!!

てかさ携帯ストラップ可愛くないですか!?
人様のとこで写真みて思わず欲しくなってしまった。
Angeloでもあれくらいクオリティの高いグッズにすればいいのに(ぼそり)

メリークリスマス♪

クリスマスイブですねー。
その前にお前寝ろよ!て感じですが(現在夜中の1:30分)

まあクリスマスは私には関係ないイベントですよ、うん。
親からプレゼント貰える年でもないし、彼氏いないし?
てかバイトだし?(笑)

ひとまず今日のキリト大宮ライブに行く方、楽しんできてください♪
天邪鬼ながらもちゃんとキリト社長は「メリークリスマス」と言うことでしょう(笑)

信じたいから だからこの心は疑うことを知らない 否、あえて知ろうとしない

今日はバイトでサンタになってきました♪
正確にはサンタの帽子をかぶって仕事してきたんですけど。

ぶっちゃけ店長の趣味です(笑)
うちの店長はホントにクリスマスが好きみたいで、店内にはオシャレ且つ派手にクリスマスの装飾がしてあり、流れる曲はもちろんクリスマスソング。
レジに入るバイト、パートはサンタの帽子をかぶらなきゃいけない。

女性向けのオシャレな喫茶店じゃあるまいし、たかがドラッグストアでそこまでしなくてもいいと思うんだけど(苦笑)
てかね、たまに生意気なガキがいてさ!!
「お姉さん、そんな帽子かぶってて恥ずかしくないの?」とか聞いてくるんだよね(怒)
うるせぇ!!好きでかぶってんじゃねぇんだよ!!
でもお客さんの子供だから笑顔を向けなきゃいけない悲しい接客業の性(涙)
だけどその帽子も明日でおさらばだぜ!!(=クリスマスイブもバイト・笑)



話は変わりますが村田兄弟のブログ更新!!

まず弟!!(笑)
肋骨痛めたって大丈夫かよKOHTAさん…
いつも思うんだけどKOHTAさんの文章ってなんか癒される(え)

次に兄!!(爆)
明日からのライブツアーが終わったら「しばらく」はソロのライブはやらないとのこと。
てことはですよ!?
その「しばらく」の間はAngeloと考えてもよろしいんでしょうか?
個人的に2、3月にあたりにAngeloでライブツアーやってほしいなぁ。
春休みだし!!(笑)
でも「しばらく」ってどれくらいなんだろう??
キリトさんにはやっぱバンドが合ってるとは思うんだけど、ソロはソロの良さがあるというか。

てかさ、さらりと書かれてて一瞬見落としたけど「休みなんつーものは無い」ってちょっとアンタ!!(オイ)
マグロにも程があるだろ!!
頼むから休んでくれよー(^_^;)
(ついさっき2、3月あたりにまたライブを、と書いた貪欲なキリターですが・笑)

そういえばキリトさんが「痛い」と言った某少女漫画。
あれってやっぱNA○Aのことだよね?
病院の待合室にNA○Aが少しあってパラパラと読んだことはあるんだけど、まあ確かに展開は有りえないかなーって思ったくらいで。
(パラパラとしか読んでないから、もしかしたらキリトさんが言ってる「痛い」という部分と私の認識は違うのかもしれないけど)
でもそこはフィクションだし、さすがにそれを現実とごっちゃにする「痛い」人はいないと思うんだけど…

でも「痛い」方ってどこまでも痛いからなぁー(苦笑)
たまに「キリト」でブログ検索して人様のブログ読んでると、中には本気でキリトさんと結婚できると思ってる人いるし…
あとは同人と現実の区別ができなくなっちゃてる人とか…
キリトさんも大変だ;


こう考えるとさ、有名人って大変だなーって思う。
普通のサラリーマンやOLと比べて華やかな世界にいてちやほや(?)されるし収入もたくさんあるんだろうけど、そのぶん影の部分にも直面するというか。
数多くいる有名人の中で考えればキリトさんはマイナーな方だと思うんだけど、それでも痛いファンがつくってことはもっと名の知れた有名人は相当大変なんじゃないかと…


↑てかこんなこと書いたけど自分が一番痛かったらどうしよう!?(爆)

降り積もる言葉と雪が混じり(BlogPet)

間はまだ手をつけちゃいけないって決めてる通帳の残高は外れて なんだそれ

ちょうどお金はバイトが出来てる間はまだ手をつけちゃいけないって決めてる通帳のミニロトしなかった(苦笑)

お正月まで待つの曲を結構聞いてたからラッキーなんだよね

ちなみに今現在自由に使って良いと決めてるからね

これ全部自由に使えたら普通にライブの全通できるべ?(爆)

でもそっちの通帳のお金や宝くじやバイトとか、今日は無性にAngeloが聞きたくなった
と、きぃは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きぃ」が書きました。

あのときの残像がまだ残ってる

明日から冬休みだー!!
バイトだー!!(笑)

さっき新聞読んでたら「ビジュアル系のミュージシャンが脱税」って書いてあってビックリ!!
読んでみたらなんと脱税したのはKISAKIさん。
よくは知らないけど確かPhantasmagoriaの人だよね?
たまにフールズとかで見るもん。
脱税は良くないよ、うん。

でもさ個人的に目を引いたのが3年間の儲けが1億5000万でしたっけ?
すっごい儲けてるなー(注目点がおかしい)
確かインディーズだよね?
インディーズでも会社の経営者になればこんなに儲かるものなんだね。

てことはですよ!?
メジャーにいらっしゃるキリトさんて一体いくら儲けてるの!?
特にここ最近働いてばかりだし!!

↑ふとそんなことを思ってしまった(爆)

いつも君の姿はよく見えてるよ

今日は4時間目の講義サボっちゃいました(笑)
理由:やる気がなかった(お前最悪!)

別に早く帰らなきゃいけない用があったとかではないんですよね。
だから3限終わって学校出て、O駅ついてちょっとぶらぶらして、何故かブックオフに入り(笑)、立ち読みだけしてきました。
明日はちゃんと真面目に授業を受けよう、うん。
たとえ寝たとしてもちゃんと講義の時間は教室にいよう(寝るなー!)


そういえばキリトライブグッズ発表されましたね♪
今回はロトではなくがちゃがちゃですか…
1/4日にライブ行く私にとってはアレはお賽銭箱ですよね(苦笑)
キリトの神様(笑)のためにもちゃんと、がちゃがちゃという名のお賽銭箱にお金いれなきゃね!!
年始からキリトの神様を崇めなきゃね!!(笑)
注}キリトさんは宗教ではありません(爆)



ふと思った素朴な疑問
・Angeloのオフィシャルには雑誌掲載情報は載らないのかな?

・なんとなくLM.Cの雑誌掲載情報見てたら「duet」と「wink-up」て書かれてた!!
それってよくジャニーズ系が載ってる雑誌じゃないの!?
バイト先のKAT-TUN好きの先輩がよく読んでるもん。
あれにラブモコが載るの!?

降り積もる言葉と雪が混じり

ここ最近ALvinoの曲を結構聞いてたんだけど、今日は無性にAngeloが聞きたくなった。
聞いてみるとやっぱこっちの方が私に合うな、って思った。
昔の私だったら絶対前者だったんだけどね(苦笑)


さてと今日はなぜか祖父から10日ほど早くお年玉がもらえた(苦笑)
お正月まで待つのが嫌らしい(なんだそれ)
ちょうどお金に困ってたからラッキーなんだけど。
2万円ももらっちゃったからひとまず1万は貯金しようかな。
バイト辞めたときのための資金がちゃくちゃくと溜まってって なんか嬉しい♪
てか通帳見るたび思うんだよね。
これ全部自由に使えたら普通にライブの全通できるべ?(爆)
でもそっちの通帳のお金はバイトが出来てる間はまだ手をつけちゃいけないって決めてるからね。
ちなみに今現在自由に使って良いと決めてる通帳の残高は600円!!
やっぱ宝くじだよね(オイ)
今日抽選のミニロトは外れてしまった…(涙)

もう後戻りはできないよ ただ前に進むだけ

某掲示板で今年一年のキリトさんの活動を数えたものが載ってました。
PIERROT、キリトソロ、Angeloを含めると今年一年のキリトさんは

LIVE<29公演、CD<8枚、DVD<2枚(オケ特典1)、新曲<30曲、PV<5作

という量の仕事をこなしていらっしゃったようです(わぉ!!)

これだけ表に出てきてくれてファンとしては嬉しい♪

だけどさ…

少しくらい休んでください!!マジで!!
マグロで立ち止まれないなら、ゆっくり泳ぐことを覚えてください!!(笑)
徐行というものを知ってください!!(爆)
あなた倒れたらシャレにならないからー!!(いい加減にしろや)







↑冗談ぽく書いてみたけど本気で心配;
やっぱ働きすぎな気がするよ。
あれにプラスして事務所の社長業もあるんでしょ?

PIERROTが解散してもキリトさんはすぐに動き出してくれて、ファンとしては恵まれてると思う。
バンドが解散してなかなか動き出さないアーティストや、音楽を辞めてしまったアーティストは結構いるらしいし。
キリトさんのファンでよかったなってホント思う。
あの歌声がこの先も聞けるんだ、って思うと幸せだなって。
痛いといわれようが私の中でキリトさんの歌声は天使の歌声なんでね。天使の歌声でありつつ、どこか中毒性があるんだけど(苦笑)

でもだからこそ、ご本人には体調を崩したり倒れたりしてほしくなくて。
いっぱい動いてくれることはもちろん嬉しいんだけど、働きすぎてちゃんと休んでるのか心配で…
(バイクとかプレステとかちゃんと遊んでるみたいだから大丈夫なのかもしれないけど)
こんなさ、14歳も年下の小娘に心配される筋合いもないんだろうけどさ(爆)

どうかキリトさんがこの先も、元気で幸せで長生きしますように…




今日の日記痛いですか?(誰に聞いてるんだ!)
痛いですよね(笑)
キリトさんのことになるとどうもねぇ、こう思考がおかしいというか(苦笑)

羽ばたいた鳥たちが 晴れた空に帰ってくる日まで

ALvinoのCD買いましたー。
良い曲だと思います。
ライブに行くかどうかは別問題ですが。

PIERROT時代からの癖で曲聞く前にまず歌詞を読むんですが、ジョン様(笑)の書いた歌詞読んでたら徐々に顔が赤面してきてしまいました(え)
なんだろう、なんかこっ恥ずかしい!!(オイ)
いやあのバンドの色を考えるとあの歌詞は合ってるんだけど、ひそかサンにはちょっとピュアすぎたというか(苦笑)
いやでも翔太さんの声はあの歌詞に合ってると思う、うん。

そしてDVDを見る。
PVは置いといてライブ映像。
潤さんよりもKOJIさんよりも翔太さんよりも、何故かドラムの人が気になる!!(見るとこおかしい)
初めにちょっと映るじゃないですか!?
なんか気になる!!(爆)








さて不真面目な話は置いといて、ここからは真面目な話。
あくまで私はこう思う、そういう感じです。



ALvinoのCDが出て、これで私はPIERROT解散後に動き出したAngelo、LM.C、ALvino、3つのバンドの曲をすべて聴いたことになるわけです。
(LM.Cに関してはCDは買ってないけどCDショップで全て視聴できた)
それぞれのバンドに特徴があって、それぞれの良さがあると思います。
ただ個人的に今現在ライブに行きたいと思えるのはAngeloのみ。

たぶんこれは私がPIERROTを知ったときの状況と似てるんだと思う。
はじめて聞く新しいジャンルの音楽。
PIERROTのときも初めから「PIERROT最高!!」ってならなかったもんな。
「薔薇色の世界」でPIERROTを知ってCDを買ってみて「ネオグロテスク」でドン引き(苦笑)
「夕闇」もあまり好きではなかった、当時は。
ああいう感じの曲に免疫がなかっただけなんだろうけど。
でもなんか気になって他の曲も集めだして「これはいい!」と思える曲もあれば「う~ん(汗)」って曲もあって…
だけど聞き込めば聞き込むほど良さがわかってきて、気づけば「PIERROT最高!!」ってなってた。
でもすぐにはライブ行こうと思えなかった。なんか「ライブ=私とは別世界のもの」っていうイメージがあったから。
「ライブって立って見るもんなんだー。てかヘドバンて何?」ってそんな次元でしたからね。
そんな人間がさ、「今現在ライブで元気に頭振ってます!!」だなんてホント有りえないよね(苦笑)

だから何年か後、もしかしたらLM.C、ALvinoのライブに行ってる自分がいるかもしれない。
今のところALvinoのほうがその可能性があるかな。
「snow line」は気に入ったし、お金に余裕があれば次のシングルも買うかもしれない。


でもALvinoのビタースマイルのDVDを見て、楽しそうにしてる潤さんを見て嬉しくなったのと同時にちょっと切なくなった。
人様のブログによればアイジさんもPIERROTの時には見られなかった笑顔があるらしい。
TDが初参戦の私がこんなこと言うのもアレなんだけど、キリトさんも前より笑顔が増えた気がする。

不謹慎だけどやっぱ412事件は必要だったのかなって。
メンバーそれぞれが痛みを感じたあの事件。
ファンも泣いた。
でも今現在の彼らを見てるとこれでよかったのかなって。

だけどやっぱり私の中ではPIERROTが一番で…
毎朝ipodでPIERROTの曲を聴き、少なくとも3日に一度はPIERROTのDVDを見てしまう。
家にまだPIERROTのポスターが貼ってあるし。
メンバーさんが無理しないのが一番ってことはわかってるけど、やっぱLM.CよりもALvinoよりもAngeloよりもキリトソロよりもPIERROTが一番で…





いつの日かこれでよかったと何気なく思うのだろう…


だけど…


羽ばたいた鳥たちが晴れた空に帰ってくる日まで…


ねぇ 空は遠すぎる

ただ今学校ー。

ここ来るまでに起こったちょっとしたハプニング。
いつもどおりO駅で下車して乗り換えようと歩いてたら見知らぬおじいさんに声かけられた。
なんでも道を聞きたいとのこと。
O駅を利用すること1年半以上、でも未だにO駅周辺がわからない私。だから断ろうとしたら
「あのね。渋谷ってどうやって行けばいいのかね?」だって!!


渋谷!?

ここ名古屋だよ!?
落ち着け自分!!(焦)
たぶん私が知らないだけで名古屋にも渋谷はあるんだ(そんなアホな)

私「すいません。私岐阜県の人間なんで名古屋はあまり詳しくなくて…」

そしたらおじいさんの返答が「若い子はみんな知ってるって聞いたんだけどなぁ…」って。なんかバカにしたような言い方だった!!
でも相手はお年寄り…
穏便に穏便に!!(笑)

私「東京にある渋谷は知ってるんですけど名古屋は…」
おじいさん「そこでいから教えてよ」

え!?この人どこまで本気!?
呆けてるのか!?(失礼)

仕方なくまず名古屋駅に行ってそこから新幹線に乗って東京行くよう伝えました。
そしたら「切符の買い方がわからん」って言うから一緒に切符買ってあげて(汗)
やっぱ呆けてる!?
でもなんかしゃべり方とかしっかりしてたし…
あきらかに今から東京行く人には見えなかったけど大丈夫かなぁ…
それとも私は遊ばれただけ?
今頃おじいさん笑ってるかも…

教えておじいさん!!
呆けてたの?
本気で今から渋谷行くつもりだったの?
それとも小娘つかまえてからかっただけ?



学校には自習をしに来たんだけど、おじいさんがどうなったのか気になって勉強どころしゃないよー



注)もちろん名古屋に渋谷はありません(当然)

ひとときだけ全てを忘れ その胸で 幼い日々に戻ることができたら

おぉ!!
キリト日記が更新されてるー!!
ひとまずバイクが高そうだ。
「ブロロロ」が可愛すぎる!!
てか日記の内容が可愛いぜ!!(笑)

でも社長、電脳思考回路は?(苦笑)
今やってる章は年内完結させてほしいなー。
もちろんそっちが本業じゃないことはわかってるんだけど、なんか書きかけで止めれてるのって生殺し状態だべ…(何キャラ!?)

そういえば最近とくに欲しいものがあるわけでもないんだけど無駄にPIERROT関連の売買掲示板をチェックしてる。
そうしたらさ、なんかやたら大宮のチケットが売りに出てるんだよね。
チクショー!!
金があれば行くぞ!?
お金降ってこないかなぁ。宝くじ当たらないかなぁ。(まだ言うか!)



てか今気づいたこと。
色相さんに会ったときに「咲く」の意味を聞こうと思って忘れてた!!
この前「ライブバトン」で出てきてずっと意味がわからなくて(苦笑)
そしたらそのバトンをやった色相さんは知ってるみたいだから聞こうと思ったのに…
「咲く」って何だー!!(知ったところで使わんだろうに・爆)

ひそか(BlogPet)

ひそか(かたつむり)は

待ち合わせ場所も、どこで何食べるのかも決めてないという行き当たりばったりな怖いでした。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きぃ」が書きました。

怖いもの見たさで弾けてよ

気づけばブログ3日も放置(苦笑)

昨日は色相さんとデートしてきました♪
ライブ以外で会うのはこれが初めてでです。
というか昨日を含めてまだ4回しか会ったことないという事実!!
待ち合わせ場所も、どこで何食べるのかも決めてないという行き当たりばったりなデートでした。

はじめにスパゲティ屋さんでご飯食べて、そのあとファミレスに行って…(どんだけ食べるんだ!)
ファミレスに関しては夜の7時前には入って、気づけば9時過ぎまで居座ってました。
約2時間以上何を話したかというと、

キリトさんのこととか
PIERROTのこととか
普通の私生活のこととか
キリトさんのこととか
Angeloのこととか
キリトさんのこととか
キリトさんのこととか…(以下延々と続く・え)

主にお題は「キリトさんについて」(爆)
それだけで2時間以上。
かっこいいだの可愛いだの笑顔が可愛いだの
「俺の元に跪け!!」が名言だの(オイ)
キリトさんはタ行がうまく言えないだの(失礼)

てかキリトさんて私たちにとっては赤の他人じゃないですか?
赤の他人の話で2時間以上(痛)
どんだけキリトが好きなんだよ!!(笑)


暴走しすぎて色相さん引かなかったかしら…(苦笑)
てかスパゲティ選びで失敗した…


ひとまず楽しいひと時でした。
ホント楽しかった!!
プレセントもらっちゃったし♪
色相さん昨日はありがとー(*^_^*)

君にいつか出会えた時に 伝えたい

今日で今年度最後の実験の授業が終わりました。
といっても今日はテストだけだったんですけど。
実験…
いろいろありましたねー。
私がいるグループは何かしら失敗をするというジンクスがね(苦笑)
溶液こぼしちゃったり、器具を壊しちゃったり、機械を使う時に正しい操作をしてるのに何故か正常に作動しなかったり…
赤色に見えるはずの細菌が青紫に見えたり、見えるはずの菌が見えなかったり…
私個人に関しては火傷に効く薬作ってて火傷したり(単なるアホ)
今となっては良い思ひ出(オイ)


さてとここからが本題です!!(笑)
実験のテストが早く終わったので早速帰りつつ、K駅で途中下車。
なんでわざわざK駅で降りたか…
それは今日がキリトさんのDVDをフラゲできる日だからー。
K駅前のセブンイレブンで注文してたんですよ。
セブンイレブンはDVDに関しては多少割引がしてあるからお得♪
定価で買うなんてモッタイナイ!!


で家帰って早速見る!!
キリトダイアリーにも書いてあったけど音声が凄い!!
今までのライブ映像は何だったんだってくらいに。
中野サン(笑)のライブは行かなかったけど、大宮や名古屋のライブの様子が頭の中に蘇ってきた。

DVD見ててさ、キリトさんが笑顔だと幸せになって、泣きそうな顔で唄ってると胸が痛くなるというなんか危ないキリター(今更)

てか最後の公開処刑で涙出ちゃったじゃねぇかー!!
キリトさん一人でステージに立ってさ、ギター1本でPIERROTの曲の弾き語りをするやつ。
まさかまたPIERROTの曲で泣くとは思わんかった。
ご本人は冗談で「公開処刑」とか言ってたけど、なんかホントに処刑された気分だ!!(わけわからん)
あんな泣きそうな顔して唄われたらマジで胸痛い、切ない…
でもあの時期があったからこそ今のキリトさんがあるんだよね。



初めてPIERROTを知ったとき強くて俺様的で、頭の回転が早くて、自信に満ち溢れたキリトさんを見て「こういう人もいるんだ」って衝撃を受けた。
ちょうど自分に自信を持てない時期だっただけに「あそこまでは行かなくても、あの人みたいに自分に自信が持てる人間になりたい」そう思ったこともあった。
ある意味憧れてたのかな。
でもそんなに強くてかっこよかった人が、PIERROTが解散した途端に急に脆くなった。強がりな人がステージの上で泣いて、どこか力強さを出しつつもやっぱり脆くて壊れそうで…
このDVDはちょうどその時だよね。
正直不安だった。この人大丈夫なのかなって。

だけど、いつまでもそんなまんまじゃないがキリトさん。
約20日前に見たキリトさんは髪を金色に変え、真っ黒な翼を生やしてAngeloのボーカルとしてステージに現れた。
強くて俺様的なキリトさんが再び降臨した瞬間だった。
嬉しかったな。
「あのキリトが帰ってきた!!」って感じ。
それもこれもあの時期があったからだよね。





さてとそういう話はさておきセブンイレブンさんよ…
何ゆえ未だにALvinoのCDが届かないんでしょうかねー。
キリトさんのDVDと同じ発売日なのに…

相変わらず青いこの空の下 夢はまだ成し遂げられないけれど

最近バイト先に入ってきた新人ちゃん。
彼女はものすごく可愛い子なんだけど、さらりと失礼なことを言う子でした。
しかも失礼なことを言ってる自覚がないという天然な失礼者(笑)

今日も
新人「先輩って年いくつなんですか~?」
私 「20歳だよ。」
新人「えー!!先輩って20なんですか!?化粧っ気がないから高校生だと思ってましたー。」

悪かったな!!化粧っ気がなくて(怒)

さらに

新人「先輩の趣味って何ですか~?」
私 「音楽聴くことかな。」
新人「誰の曲聞いたりするんですか?」
私 「PIERROTっていうビジュアル系のバンドだけど知らないよね?」
新人「知ってますよ~。なんかグロいバンドですよね!?
   それで確かボーカルが物凄くキモくて、太ってる!!」

あのー、そのキモい人が大好きですけど何か?(怒)

てかキモいって言うなー!!
たまにキモいけど、そのキモさが可愛いんだー!!(褒めてんのか貶してるのか・笑)
あと太ってるって何年前だよ!!
今のキリトさんは以前の面影は全くなくスリムな体系なんだぞ。
まぁ太ってようが痩せてようがキリトさんはキリトさんだからそれでいいんだけど。


それにしてもPIERROTはグロくないだろ。
ただグロいだけのバンドならこんなに好きにはならなかった。
「壊れていくこの世界で」「CHILD」「BIRTHDAY」では感動して泣いたことあるし。
「HUMAN GATE」や「BIRTHDAY」は落ちこんだときに聞くとものすごく勇気づけられる。
何がグロいんでしょうね。






子宮の暗闇をただよいながら
君は何度も旅を繰り返して
まだあきらめずに手を伸ばしてる
とても悲しそうに 泣き叫びながら

苦しみはまだ終わらない
それでも待ち焦がれていたんだ

君が初めて見る世界で 僕が祝福の歌を唄おう
太陽に怯えてる その瞳に映る 景色に花は咲き乱れて

悲しみはまだ終わらない
それでも待ち焦がれていたんだ

君が初めて見る世界で 僕が祝福の歌を唄おう
恐怖に震えてる 身体をいつまでも抱きしめてあげるから
だからこの願いが伝わる日まで祝福の歌を唄おう
言葉にはしなくていいから そっと微笑んでくれるだけでいいから

そこにいるだけでいいから

(PIERROT 「BIRTHDAY」より)



最後の「そこにいるだけでいいから」ってフレーズがもの凄く好き。
なんか自分を肯定してもらってる気がして落ち込んだときに聞くとホント救われる。
PIERROT…
解散してしまったけど今でも大好きだ。



もう一度懐かしい景色を

車の中でラジオを聴いてたらいきなりALvinoが流れてビックリ!!

そのときに思いだしたこと。
「CD予約してないじゃん!!」
モコは私の趣向に合わなかったけど、ALvinoのシングル曲についてはちょっと気に入ったので買ってみようかな、と。

てことで急いでセブンイレブンで予約しました。
どうせキリトさんのDVD引き取りにセブン行くしね。
でもCDは予約したの遅いからもしかしたら同じ日に到着しないかも…

最近思うんだけど、ALvinoは売り方によってはもの凄くヒットしそうな気がする。
大衆ウケしそうだし、ラジオや雑誌にもいっぱい出てるし…
そういう点ではAngeloは厳しいよね(苦笑)

日に焼きつくされて 消えてしまう前に

実験のレポート終了!!
今日中に終われてよかった。
これで明日は気兼ねなく遊べるしね♪

でももうそろそそ期末試験の勉強はじめないとね(苦笑)
まだ1か月以上ある!!ていうかもう2ヶ月切ってしまったからね。
なんか期末試験の結果で春休みに強制勉強会に出席させられるか否かが決まるらしいです。
強制勉強会とは…うちの学部主催(笑)
        約1週間、たとえ春休み中であろうとも強制的に学校に来させられ、朝から夕方まで勉強させられるという

今までの成績も考慮されるらしいんだけど、その強制勉強会は何かがおかしい。
まず成績が100位以下…全員出席
成績が51番~100番…強制じゃないけど来たかったら来てもいいよ
成績が1~50番…絶対に来るな!!

来るなって…(苦笑)
ひとまず100位以下にはなりたくないけど、絶対に来るなっていうのもなんかアレなので51~100番狙いで(笑)

だってねー、どうせ国家試験があるんだから勉強はちゃんとしときたいし。
明日あたりから勉強始めようかね…

君の呼ぶ声は僕だけに聞き取れるから

キリトダイアリー更新されましたねー♪
ソロのリハーサルがスタートして相変わらずお忙しそうで。
ゲームもいいけどちゃんと睡眠を取ってるのか心配です。夜更かしはダメですよー(お前は母親か!・笑)


さてと今日はなんか朝から気分が優れなくて大変だった。
頭はぼーとしてるし、気持ち悪いし、なんか体だるいし、酷くはないけど吐きそうだった時もあったし…
だから3限まで出席して、4限は休んで帰ろうかと本気で思ってました。
3限まで我慢したのは3限の授業が曲者だったからで、4限はつまりどうでもいいと(苦笑)
曲者である3限の授業が終わったとき「帰ろうかなー」と思ってたらバイト先から電話がきた!!
店長からで「何時になってもいいから今日バイト出てほしい」とのこと。
体調悪いしなー。
バイトなんかしてないで寝たほうがいい気がする。
そんなときふと脳裏に浮かんだキリトさんの顔!!(え)
稼がなきゃだわ!!(爆)

「バイト出れます!!」
そう言って電話切ったら、あれ?
あれれれれ?
なんか体調が良くなったぞ?(そんなアホな)

そうです!!なんか急に元気になったんですよー。
店長の声聞いて元気になったのか、キリトさんのおかげで元気になれたのか。
ここ最近の店長はなんか癒しなので前者かもしれないし、例の如く後者かもしれないし…
それとも相乗効果!?(やめれ)

ひとまず、ひそかサンの最近の癒しは30代前半のオッサンということですね(笑)
店長…32歳
キリトさん…34歳

あ、30代じゃないけどAちゃんも癒しだな、うん。

キリト蟻(BlogPet)

ひそか(かたつむり)で、日記を感激するはずだったみたい。

アクセスできたー!!
キリト蟻(笑)
ずっと同じノリの音楽を9時間…
マジ発狂しそうでした(え)
それを店長に言ったら「お前は3日に一度だろ?きぃなんかこれを毎日聞いてるとイライラしてくるね(笑)で店内にはクリスマスの装飾が、そしてクリスマスソングが流れてるわけですが…
クリスマスソングって9時間働いてきました。

うちのバイト先は今クリスマス真っ盛り(笑)
ずっと同じノリの音楽を9時間…
マジ発狂しそうでした(え)
それを店長に言ったら「お前は3日に一度だろ?きぃなんかこれを毎日聞いてるんダゾ!!
もうすぐ授業始まっちゃうんで(汗)

さてと昨日は9時間も聞いてるとイライラしてくるね(笑)で店内にはします!!
キリト蟻(笑)はやはり働きすぎです!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きぃ」が書きました。

餌食になるのは夢みるフェミニスト

人様の所で発見したバトン2つ。
「ご自由にどうぞ」って書いてあったからご自由にやりま~す。
妄想するのは自由ですからね!!(爆)

●まず一つ目

『今年のライブを振り返るバトン 』

・今年行ったライブを列挙してください
日にち/バンド名/会場

4月2日 PIERROT 日比谷野外大音楽堂
8月4日 キリト大宮
8月7日 キリト名古屋
9月30日 キリトオーケストラ 国際フォーラム
11月20日 Angelo名古屋

・今年一番印象に残ったライブは?

PIERROTの野音かなぁ。
初めての遠征ライブでもあり最後の(以下略)

・今年一番楽しかったライブは?

PIERROTかな~。
う~ん、でもAngeloも楽しかったし…

・泣けたライブは?

心の中で泣いたんですけど、ソロのライブとシンフォニック。
なんかキリトさんが痛々しかった。。。
あえてPIERROTの曲を歌うってどういう気持ちなんだろうと思うと…

・もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

そんなものはないです!!

・一番印象に残った曲は?
PIERROT「壊れていくこの世界で」

キリト大宮とシンフォニックのときの「CHILD」←これに関しては一度でいいからPIERROTのライブで聴いてみたいと思ってた曲。でも聞けたのは別の形だった…


・一番印象に残ったMCは?

具体的には覚えてないけどキリトさんが真面目な話をしていたとき。(ソロ大宮時)


・行きたかったけど行けなかったライブはある?

今年の年明けPIERROT武道館。
Angeloフリーライブ。
Angelo川崎。
Angeloツアーファイナル

・行きたくなかったけど行ったライブはある?

行きたくないライブに金は使わない(笑)


・今年一番行った会場はどこ?

全部はじめての会場!!

・初めて行った会場or都道府県は?

そりゃ去年のキリトソロ名古屋のzepp。
生まれてはじめてのライブでした♪

・遠征はした?

PIERROT (初の遠征でありPIERROTでは最後の遠征・涙)
キリト


・ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

野音での大雨…初の遠征であれは無いよ。合羽着てても濡れた(苦笑)

シンフォニックの時の東京駅で迷子事件!!
携帯という便利なものがあるご時世に色相さんと落ち合うのに30分以上(?)かかったという(笑)

・麺が投げたもの、キャッチした?

いいえ。


・妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w

そういうことライブ中に考えたことない(苦笑)

・今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

未だに咲くの意味がわからない(爆)
それって何ですか!?

・チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

計算したら自己嫌悪に陥りそうなのでやめときま~す!!
お金で買えない価値がある!!(え)

・今年最後のライブは?

Angelo名古屋

・来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

気持ち的には行きたい!!
でも学業も本格的になってくるし、いつまで学業と両立してバイトが出来るかわからないし。バイト辞めたら金がないからライブにも行けないかも(涙)

・来年最初のライブはもう決まってる?

1月4日 キリト大阪♪
初の大阪ライブです!!

・一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。

人様のとこから勝手に持ってきたバトンなのでやりたい方どうぞ。





●2つ目
「妄想10cm○○バトン」
※○○の中にお題を当てはめてください

もちろん金髪の天使ことキリトさんで♪

1.目覚めた時に10cmキリトさんがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
⇒ひとまず突付いてみる(やめないさい)
抵抗されたら捕獲する。
抵抗しなくても捕獲する。
つまりどんな反応返されようとも捕獲する!!(はいはい)

2.10cmキリトさんをあなたは飼いますか?
⇒そりゃもちろん!!
まぁタケバまで待ってタケオさんの誕生日に送ってもいいけど(え)
「生ものですのでお早めにお召し上がりください」って書いておけ  ば小さな箱の中でストレス溜まる前に開封してもらえるよね(にっこり)

3.10cmキリトさんがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
⇒お子様カレーを小分けにしてあげる。
健康志向であえて野菜カレーで♪(ドS)

4.10cmキリトさんがトイレに行きたがっています。どうしますか?
⇒便座に立たせて落ちないよう支えてあげる。
 「見ないから大丈夫です!!」てちゃんと言う(笑)
 高所恐怖症で怖がるようだったら(笑)ペット用トイレを買いにいく。

5.10cmキリトさんが風呂に入りたがっています。どうしますか?
⇒どんぶりにお湯を入れてお風呂を作ってあげる。
「見ないから大丈夫です!!」てちゃんと言う (爆)

6.10cmキリトさんと初デート!どこに連れて行きますか?
⇒映画館とか。
  ひそかサンは滅多に映画なんて見に行きませんけどキリトさんのためなら!!(痛)

7.最後の質問!10cmキリトさんが居たらあなたはどう思いますか?
⇒ついに私の頭は狂ったか!?と自分の心配をする(笑)

8.妄想させたい友達5人をチョイス!
 勝手に持ってきたバトンなのでやりたい方どうぞ♪


二人に似せたアダムとイブを まず海に沈めてみよう

15日以降のバイトのシフトが出た。
冬休みだから入れる日を片っ端から入れてったのね。
副店長が「入れる?」て聞いたら何も考えずに「はい」って答えてたら一時期のスケジュールがものすごいことに…

29日…9時間労働
30日…8時間労働
31日…4時間労働
元日…店自体が休み
2日…6時間労働
3日…8時間労働
4日…キリト大阪ライブ
5日…8時間労働


すっげぇ日程だなー(苦笑)
でも個人的に不満なのがクリスマスにバイト入れなかったことと、16日にも入れなかったこと。
派遣かなんかやろうかなー(笑)
貯金もしときたいし、Angeloに貢がなきゃならないし(爆)

あたり見渡しても 個人の主張はない ただ横を習えで

↑みたいな中学校が嫌いでした(え)

さてと今日は学校の帰りにこまさんに会いました♪
彼女の第一声は「あ、生きてたんだ」でした。
彼女はいつも冷たい愛情を送ってくれます(笑)
そんで電車の中で楽しく(?)談笑。

地元の駅に着いたとき、なんと中学校の同級生を発見!!
私とこまさんは中学校が違うので当然こまさんと彼女と初対面なんだけど、3人で改札まで話ながら歩きました。
改札通って私は車、二人は徒歩なんだけどそこからがビックリ!!
初対面のはずなのに2人仲良く歩きながら帰ってる!?
その2人を車で追い越したんだけど運転してた母の一言。
「なんでこまちゃんとあの子は初対面なのに一緒に帰ってるの?」
母よ、私もビックリだよ(笑)
なんか二人が凄いと思った。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。