スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は強くなりたかった 卑怯と嘘にまみれながら

明日は遂にライブだー!!!!!!

Angelo愛知ライブー!!!!!(嬉)

楽しみで仕方ありません。
私を知ってる方はぜひとも構ってやってくださいまし(笑)


余談でありまありますが、せっかく鶴舞まで行くわけだから鶴舞図書館で本でも借りてこようかなぁと思ってますvvv
好きな作家さんの本あるかなぁ。
ライブ中に嵩張って邪魔にならない程度に借りてこようと思います!!
スポンサーサイト

君の名前を何度でも叫び続ける それしか出来ないから

「ひそか」と書いて「意思の弱い子」と読みます。

給料日までは貯金を下ろさないと決めてたのに、『ROCK and READ』欲しさに貯金下ろしました(苦笑)
しかも定期券が使える某駅の本屋に売ってなかったので、わざわざ名古屋駅まで交通費を使って買いに行ってきました;;
どうよ、この執念?(爆)
なので『ROCK and READ』ゲットです。
キリトさーん!!!!!!!(叫)



感想としては、さすがROCK and READです。
インタビューは大変読み応えがありました。
憑依の話や冷静にご自身のことを分析してる点などなかなか面白かったです。
相手が長谷川さんだからのかキリトさんもフラットに話をしてるしね。
どんな言葉にしても陳腐になるだけなので多くは語りませんが、ひとまず『この人を好きでよかった。これからも見続けていきたい。』と思える内容でした。
買ってよかったです。
むしろキリターは買うべきです(え)


それにしても新曲の「CHAOTIC BELL」が死ぬ瞬間の曲とは意外でした。
神奈川ライブで1回聴いただけだけど、照明とか曲調とか明るいイメージがあったんだけど…
愛知ライブではちゃんと歌詞を聞き取ってみよう。

せめて触れるだけの口付けを…

*本日2度目の更新
ここ最近、Acid black cherryのアルバムが気になって仕方ないひそかです、こんばんは。
ジャンヌはあんまりだけど、ABCはなんか好きです。
今度買ってみようかなぁ…


今日はROCK and READ の発売日でしたね~。
キリトさんが表紙の!!!
地元の本屋に置いてあるのか見にいきました。
田舎にしては珍しく置いてありました;;
「買うベ~!!!」と思って財布を開けた瞬間、財布の中身が524円…
あの本、1000円超えるじゃん!?
泣く泣く元の場所に戻しました…
透明なシートがかかってるから立ち読みも出来ない!!(号泣)
目の前に本があるのに生殺し~!!!!!!

月末のひそかサンはいつもこうです。
ギリギリで生きてるんです!!

♪ギリギリで生きていたいから~ ああ~(爆)


愛知のライブ当日が給料日でよかった;;;
振り込まれたお給料でライブパンフは絶対に買います!!!

続きを読む »

御伽噺のお姫様はずっと信じてた 裏切りという愛に気づかぬふりをしながら

キリト日記更新!!!

またガチャピンがいるよ~!!!!
KOHTAさんの日記で耐性が付いてたとは言え、気持ち悪いよ(オイ)
被り物シリーズは一体いつまで続くのか!?
アホすぎていろいろ笑えるけどちゃんとお顔を拝みたいなぁ、と。
ガチャピンの後ろにさりげなくいる笑顔の柳さんと、おそらく柳さんにヘアメイクをされているKOHTAさんが素敵だvvv←え

それにしても神奈川のライブから早2ヶ月。
やっとキリトさんの焦らしプレイ(爆)が終わったみたいです。
新曲のタイトルやっと発表ですよ!!!

新曲1『結晶』
新曲2『SIGN』
新曲3『CHAOTIC BELL』


だそうです。
しかも、もうレコーディングしてるんだってvvv
さすが社長、やることが早いです!!!!
いつごろリリースなのかな(わくわく)
過労死しない程度に頑張ってください(苦笑)






さて、今日は本命会社から連絡があって、入社試験日が3月6日になりました。
日武の10日前かぁ…
試験内容は面接と簡単な適性検査みたいです。
頑張らなくては!!!!
一発で受かってくれないかなぁ。
早々と就活終わらせたい…

変たとえ惰性であっても変り行く君をずっと信じ続けるから 

KOHTAさんの日記に思わず笑ったと同時に、ちゃんとお兄ちゃんの誕生日に触れた辺りにほっこりしました(笑)
ひとまず、あんなこと書けばお兄ちゃんのムチャ振りはエスカレートする一方だと思います(爆)





今日から4年次の研究室の研究がスタートし、手始めにNMRと言う機械の使い方を教えてもらいました。

NMR、わかりやすく言うと磁場の力みたいな物を利用して物質の構造解析を行うための解析をしてくれる機械(?)です。
初めてNMR室に入るからドキドキしてたんですけど、入ったらなんか異様な雰囲気があったんですよね。
居心地が悪いというかなんと言うか…
もともと窓がない狭い部屋だから圧迫感がある上に磁場が関係してるのか、1時間くらいしたらだんだんと頭痛がしてきちゃったんですよ;;

しかも解析を始めるときに電源を入れるんですけど、電源を入れた瞬間に磁場がより強力になるのかなんなのか、内臓が圧迫されるような感じがあって…
お腹の辺がぐるぐるというか…
そのうちに気持ちも悪くなり、変な脱力感があって(汗)
皆さんには悪いけど先に帰らせていだだきました。


ひとまずあの部屋は危険だ(苦笑)
なんか先が思いやられます;;;

同次元で君と僕がこうして出会って 

*本日2度目の更新
キリバの記事とは別記事にしました。


今日はキリバを祝うと同時に、長年連れ添ったあのコとお別れする日でした。
どこに行くにも一緒だった気がします…
今までありがとう…



とういうことで、携帯の機種変更をしましたvvv
あのコとは高2の頃から約5年使った携帯のことです(紛らわしいわ!!)
前の携帯は未だ「vodafone」て書いてあったり(苦笑)、着メロ世代だったり、赤外線なんていう高度なものなかったんですけど、ついに私もハイテクの仲間入りです(笑)

「着うた」って凄いね!!
携帯から歌が流れるんだよ!?(当然)


ひとまず、2曲ほど「着うた」をダウンロードしてみることにしたんですけど、今まで「着うた」なんて使ったことないから、どのサイトならPIERROTとかAngeloの曲が多いのかイマイチわかりません。
検索したサイトが悪かったのかPIERROTはあっても10曲、Angeloは皆無に等しかったです(泣)
とりあえず「ENEMY」と「HILL-幻覚の雪-」はダウンロードしてみましたvvv

「トリカゴ」とか「BIRTHDAY」とか有罪、無罪もできたら入れたいんだけど、そういうサイトってないのかなぁ…
ハイテクの仲間入りは難しいようです(苦笑)

おめでとうございます♪

今日はあの方の誕生日です。

生まれてきてくれてありがとう。
素晴らしい景色をありがとう。
素敵な歌声をありがとう。
あなたの言葉に何度救われたかわからないから…

『どうかあなたが幸せでありますように…』






今日はAngeloのヴォーカリストであり、リーダーでもあり、事務所の社長でもあり、切人一家の総長でもある、キリトさんの○6歳の誕生日です。
天邪鬼で黒猫みたいでツンデレな彼が、遂に○6歳ですvvvv


おめでとうございます!!!


↑ひとまず肩書きを並べてみた(笑)
しかも年齢、隠す方が違う!!(爆)


やー、もう大好きです。
好きでよかったと思ってます。
これからもキリトさんの信じる道を突き進んでください。
全力で着いていきます!!!!
(ただ無茶だけはしないでいただきたい;;;)





垂れ流した夢と壊れ行く世界と

今日は新しく出来るコンビニの陳列のバイトをしてきました。
この前は町内だったけど、今度は2つ隣の市での仕事でした。
滅多に行かない市である上に、仕事場は駅から徒歩15分。
15分もこの私が歩きゃあね、当然迷子になりますよっと(笑)
地図見て歩いて間違えて、徒歩15分のはずが30分になりましたw
まあ想定内でしたけどね!!(それもどうかと)


「仕事中に何か連絡を入れるかもしれないので携帯を身に着けておいてください」って派遣会社から言われてたのでポケットに携帯を入れてたんですが、来たのは派遣会社からのメールではなく、昨日履歴書を送った会社からでした;;
もう履歴書が届いたみたいです。
郵便って早いね!!


履歴書も送ったことだし、後は試験を受けるのみです。
試験に関して私の日程の都合を聞いてきたので、あえてAngelo日武前にしときました(オイ)
どうせなら、少しはすっきりした気持ちでライブに臨みたいな、と(貴様)
それに落ちたら落ちたでまた次を考えなきゃいけないので早めがいいなぁと思いましてね。
来週中には正式な試験日を伝えてくださるそうです。
頑張るぞー!!!

何も変わらないと嘘になった言葉

履 歴 書 送 り つ け て き ま し た!!!!(ふう)
もう知らん!!!
後は向こうからの連絡を待つのみ…


それにしても、清書するだけなのに用紙を6枚ボツにしました;;
印鑑が歪んでボツ、やたら漢字を間違えてボツ…(下書きは正しい漢字が書けてるのに謎)
一番ウけたのが、自分の名前を書き間違えたことでしょうか(爆)
もう重症です。

さらに不調は続くもので封筒に企業の宛先を書くときにも、いろいろと書き間違いがあり封筒を2枚ボツにしました(オイ)
もう嫌だ;;
なんでこんなに書き間違いが多いんだ…
おかげで4時間もかかり、閉店間際の郵便局に駆け込んだのは言うまでもないです。
駆け込んでから「あ、別に〆切ないんだっけ…」と思い出しました(オイ)
急いで書いたから大丈夫かなぁ、と今更ながら不安に思ってきた;;;;;





さて、履歴書を送った後は癒しを求めるべく本屋へ…
ちゃんと今日発売の天使がありました(笑)

正確にはAngeloが表紙の「ROCK ON J」です。
インタビュー読みながらキュンキュンしてましたvvv
「ジェンガ」の例えの部分がもの凄く好きです。
そしてこれからのことがどんどん楽しみになってきました。
ひとまず一週間後には愛知公演だからなぁvvv
もう気合、いえ、鬼愛十分です!!!


ちなみにタケオさんのダンディさにノックアウトされました。
男爵~vvv(笑)
あれ?私はキリター…(爆)

甘い夢から醒めて、落下するのは月の欠片

ただ今、某サイトにてAngelo北海道ラジオの3回目を聞いてます♪
生ですよ~!!!
しかも今回はトールさんが参加してて、初っ端から面白いですvvv
アップして下さった方に感謝!!!!

さて、トールさんがブログ更新しましたね~!!!
彼にとって北海道は海外らしい(笑)
それにしても「親分」に爆笑しちゃいました。


話は変わりますが、今日はデートしてきました♪
女友達と(笑)
食べ放題のお店でバクバク、モグモグと食べてお腹を満たしてから、映画館に行きました。
そして念願の「L change the world」を見てきましたvvv
デスノートのスピンオフ映画です。
L好きの私には堪らない映画でした。
始終、胸キュンキュンしてました(笑)
L可愛い~vvvv

ただツッコミ所が満載だったのは確かです。
純粋なデスノのファンには微妙なのかもしれません。
やっぱりデスノと言えば頭脳戦ですからねぇ。
今回の映画はそんなに頭脳戦じゃないし、しかも全てにおいていろいろオーバーだったと思います。
あそこまでグロくする必要はないだろうし、いつの間にアクション映画になったのか、とかね。
しかも無駄に知識ある分、あんなにすぐにワクチン出来ないだろうとか。
まず血液の培養から始めなきゃいけないのに、あんな数日にあんなに大量に出来たら凄げぇよ!!みたいな(笑)
そしてFBI役のウッチャンナンチャンのナンチャンの演技は子役に負ける…




だけどLが可愛かったから全て良し!!!!!(オイ)


食べ放題のお店は最高に美味しかったし、映画では胸キュンだし幸せでしたvvv

空白が嘘のように初めて会ったあの日を思わせるけれど

今日は大学にて変な式典がありました。
あんまり詳しく書くと学校名がバレてしまうので書きませんが、何でもそう言った式典をするのは日本初だそうでTVやら新聞社が来てました;;
というか、あんなことを「わざわざ」式典にしてしまうのはウチの大学だけだと思いますが(爆)


一応キリスト教の大学なので、パイプオルガンの演奏から始まり、賛美歌を歌い、宗教主事から「ありがたいお言葉」をもらい、校歌を歌い(校歌を知らなかったとか内緒・笑)学部長からもお言葉を頂き、「誓いの言葉」を学生代表が言って式は終わりました。

途中で「アーメン」とか言っちゃいましたね~☆
Angeloのライブの「HE IS A MONKEY」でガッツリ拳をあげてるような奴が(爆)


しかも式後は2年生に芍薬の花の造花を一人一本もらって退出してくんですよ;;
綺麗に列を作って、講堂の中央の通路を通って退出してくという。
なんか卒業式みたいだなぁと(苦笑)



いろいろツッコミ所が満載で笑いをこらえてた式でした(オイ)

哀れみのその目は僕の憂鬱

大学生協でJRバスを予約してきました♪
日武のための「地元→新宿」行きのバスです。
そしたら生協のおばさんに「あれ?今回は帰りはいいの?」て聞かれてしまいました。
やっぱ覚えられてた(苦笑)
いつも遠征の時は生協で往復バス予約してたからなぁ;;



バスの予約が終了したら、自習室に篭って履歴書用紙とに睨めっこしてました;;
意外と書けないんだよね;;;
困って3年次の担任の先生に泣きついたらいろいろとアドバイスくれました。
そのアドバイスを元に書いてたものの、やはり行き詰まってしまいました;;
自分の文章力のなさに泣けてくる。
なので今度は4年次の担任の先生に泣きつきました(貴様)


そしたら4年次の担任の先生はなんと神様だったのです!!!!



なんでも何人もの履歴書を添削してきた(?)経歴があるらしく、私からいろいろな情報を聞き出して「こういう風に文章をまとめたらどうだ?」とか、実際に私が書いた自己PRを添削してくれたんです。
「これだとインパクトに欠ける」だとか、「この主語と動詞の関係が~ 」だとか、もう国語の先生みたい!!!(彼は化学の先生)

おかげでまだ下書きだけど履歴書が書けました!!!
これもひとえに先生方のおかげです。
ていうか、お前、ちゃんと就職課に行けよ!!というツッコミはナシの方向で(オイ)


今度清書して、さっそく企業に送ろうっと♪

てか、履歴書の趣味の欄。
音楽鑑賞と読書は書いたんですけど、まだ一行余ってて・・・
「時代劇鑑賞」とか書いて平気かねぇ(笑)
水戸黄門なら熱く語れるんですけど(爆)

あぁ、私は初めから空っぽだったんだ・・・

・ついにKOHTAさん日記にてアップされた噂のガチャピンの全貌。
えーと、キモチワルイ(爆)
だって顔が長いよ!!!
不気味だよ!!!
でも中身がkOHTAさんだと思えば!!!!
でもやっぱりダメだ…(オイ)


・明日は久々に学校行ってきます。
実験コース選んだくせに、全然顔を出さないから来年度の先生が心配してるみたい。
あぁ、実験コースの子は春休みから実験始まるんだっけ?(オイ)

学校行くついでに生協でJRバス予約してこようと思いますvvv
日武のための昼行バスです。
ただ、この前の大阪ライブの時、雪のせいでバスが遅れて遅刻参戦になってしまった方がいるみたいじゃないですか。
なので万が一、当日に雪が降ろうものならバス代の4000円捨ててでも新幹線に切り替えようと思います。
遅刻とかヤだからね。
まぁ、さすがに3月の中旬だし大丈夫だと思うけど…



・さて、今日はコンビニの陳列のバイトしてきました。
楽しかったんですが、いろんな意味でイライラしてきました。
だってね、全く何もないところに商品並べるのに、貰った陳列表(陳列のための地図みたいなもの)が超いい加減なんだもん。

手書きなのはまあ良いとしよう。
ただ、商品名を略語で書くな!!!!(怒)
何が何だがわからないじゃん!!!!
「コンデ」とかドラッグストアでバイトしてなきゃコンディショナーのことだってわからなかったよ!?
しかもさぁ、陳列表にちゃんとJAN(バーコード)が書いてないの!!!
下3桁でも書いてくれればいいのに!!!
品だしはJAN見てやれば間違いはないでしょうが!!!
さらに、これは問屋が悪いんだろうけど、同じ種類の商品が同じプラコン(箱みたいなもの)に入らずにバラバラで入ってきてるんだよね。
例えば文具なら文具でまとめときゃいいのに、バラバラに入って納品されてるからまず発掘するのが大変;;
いろいろと段取りが悪すぎて疲れた…

迷うことはない名目の救済

*本日2度目の更新


・ニ○ニ○動画でPIERROTのブレストを聞こうと思うと必ずと言っていいほど失敗する件。
「読み込み中」状態が20分経過とかね。
嫌がらせか!!このヤロー!!!


・明日は新しく出来るコンビニの陳列のバイトですvvv
勤務地が町内&時給1100円と大変嬉しい条件です。
うちの地元で時給1100円とかありえんよ(苦笑)
前やってたドラッグストアのバイトは時給800円だったもんなぁ…
しかも800円でも高いほうだったし;;



・本命会社に履歴書を送ろうかどうかで迷ってます。
会社から「焦らずにいろいろな会社を見て、それでもウチで良いと思うなら履歴書送ってください」て言われたからなぁ。
なんか釘刺された気分だ…
焦ってるつもりはないんですけど、気分的に日武ライブ前に面接受けちゃいたいなぁとか思って(オイ)
やっぱ明後日に担任の先生に相談しよう…

ガチャピン…

昨日の札幌ライブ、Angeloのメンバーガチャピンの被り物をしたとか…
う、羨ましい!!!
いい年したオッサン方、何やってるんだ!!!(笑)
私も、見たかった(爆)
てか遂に二階席まで乱入したって本当ですか!?
ぜひとも愛知のライブでも二階席に!!!(オイ)


さて、こんなの発見しちゃいました。

『取扱説明書』メーカー
↑クリックで出来ます。


まず『ひそか』で

ひそかさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
・模倣品にご注意下さい。
・オリジナルはこちらではありません。
・煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、ひそかさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・屋外

・墓地

--------------------------------------------------------------------------------
ひそかさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・白目になるまでは、使用を続けて下さい。

それでもひそかさんが正常に動作しない場合は。
・現実逃避のまっ最中です。

--------------------------------------------------------------------------------




↑だそうです。
うちはオリジナルじゃないらしい!!!(爆)
あと現実逃避すると正常に作動しないらしいです。
きっと思考が理解不能の向こう側に行ちゃってるんだろうね!!(笑)







えー、こういうのやると毎度、『キリト』でもやってみたくなります♪
てことで、レッツラゴー(笑)


『キリト』


キリトさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・模倣品にご注意下さい。
・オリジナルはこちらではありません。
・近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
・まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です。
・休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、キリトさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・あそこ
・自宅
・教会

--------------------------------------------------------------------------------
キリトさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・キリトさんの恥ずかしい過去を暴露して下さい。

それでもキリトさんが正常に動作しない場合は。
・誤作動ではなく、キリトさんは正常に動作しています。




↑だそうです。
えー、恥ずかしい過去を暴露とかどんだけドSなんですか!?(笑)
そして、それで正常に作動しちゃうとかどんだけドMなんですか!?(爆)




いろいろと面白かったです。
ちなみにKOHTAさんでやると「老人を近づけないでください」とか出てきます(苦笑)

やってみたい方はどうぞ♪

キシャー!!!!!(奇声)

今日は本命会社(ドラッグストア)の会社説明会に行って参りました。
実はバイトしてた会社です(苦笑)

説明が約30分で終了。
早っ!!!と思ったけど、何やら説明後は店舗見学に行くらしい。
人数が多すぎるので3つのグループに分けて、私のグループは通称「岐阜組」(笑)
岐阜出身者で固めてありました。

どこの店舗行くのかなぁvvvとワクワクしてたら人事の方が言った一言。
「それでは今から岐阜の方面に向かって車で移動しまーす」



へ!?
今から岐阜まで行くの!?
ここ名古屋だよ!?(汗)
出身に近い店舗を見てもらおう、ということらしいんだけど、いきなりすぎてマジでビックリ;;
ちなみに、うちの元バイト先も候補に入ってたらしいんだけど、遠いということで断念したらしい。
「申し訳ないけど一宮(地名)の方にしますね」だって。
むしろ、その方が嬉しいよ(オイ)
だってこんなスーツ着て、あんな知り合いだらけの所行くなんてねぇ…


車の中で人事の方とお話し、実際に現場の薬剤師とお話し…
現場の薬剤師さんには人事の方にも聞けないことまで聞いちゃいましたvvv
それにしても、聞けば聞くほど私の理想と合致してるんだよね。
研修がしっかりしてて自分自身を高めていけるし、勤務形態も選択可能だし…
売り場作りとかも楽しそうだし、場合によっては調剤だけも選択できる。
そして何より、ライブ遠征が可能そうだし(オイ)
やっぱここが第一志望だなぁと。


店舗見学が終わったら、今後の予定が話されました。
3月にまた店舗見学があるんだって。
今度は自由に行きたいエリアに行かせてくれるみたい。
納得するまでとことん質問するのもありらしい。
なんて懐の広い会社なんだ…

そして『納得した方から履歴書を送ってください届いた方からご都合の良い日を聞いて、個別に選考します』って言われました。
会社が選考会を設ける訳ではなく、こっちの都合を聞いてくれるんだって。
大手なのにビックリ!!
納得するまで待ってるから夏でも、国家試験(4年の3月)終わってから履歴書を送ってもらっていいですよ、だってさ。



や、そんなに待たなくても今すぐにでも履歴書送りますけど?(爆)




いくら何でも早すぎるかな(苦笑)
近々「店舗見学会」の案内が届くらしいから見学してからにすべきか…
担任のN先生に相談してみようかな(笑)

なぬっ!?

なんと桜井さんのブログで嬉しい情報が!!!
Angelo北海道ラジオ、とあるサイトで聞けるみたいで早速2回分聞いてきました♪
北海道なんて聞けるか!!と諦めてただけに嬉しいですvvv
Angelo~(感涙)
桜井さん、情報ありがとーvvv
ひとまずYではない動画サイトです。
ニ○動です。
わかった方は「はりきってどうぞ(笑)」





以下、感想。





キリトさん、メンバーがいて嬉しいのか跳ばしすぎ!!!(笑)
吉田君とのペアもいいけど、やっぱメンバーとのが楽しいなぁvvv
キリトさんの笑いのセンスが映える、映える!!!
相変わらず、弟の扱いが酷いし(苦笑)、北海道だけに身内ネタばらしすぎだしvvv
てかkOHTAさん、兄上の影響からか最近料理に嵌ってるそうな…
ぜひとも切人一家の「武装料理人」のエプロンで料理してほしいなぁ(願望)

キリトさんのマイボード(スノボ)の話は…
うん、そういうの大切にする人だよね;;

ひとまず楽しかった♪
Angeloはライブも最高だけど、ラジオも最高だね!!!(笑)
どなたか存じませんか、アップしてくださった方に感謝!!

眠りから醒めた君を腕に抱いたままで

色相さんから頂いたバトン。
暇なので早速答えてみまーす♪



【盲目バトン】
お題→切人一家総長

●いつからこの方が好き?
えー、総長になった瞬間から(笑)
手叩いて爆笑した気もしますが(爆)

ちゃんと人物について答えるなら、PIERROTが「薔薇色の世界」を出した頃に知り、それから嵌っていきました。


●この方の魅力について語って下さい。
魅力ですか…
いろいろとありすぎて(苦笑)

やっぱりあの独特な歌声と歌詞の世界観と、今まで構築してきたライブの雰囲気かなぁ。
次はどんな景色を見せてくれるのかとドキドキしたり、いい意味で裏切られたりと見てて飽きないですね。
また賛否両論はあるんだろうけど、すべてをストーリー仕立てにしてしまう所も凄いと思う。
後はどこか冷めてる所があるように見えて実は意外と熱く、またなんだかんだ言ってファンには優しい所。
不器用だけど、どこか一生懸命で自分のスタンスを崩さない姿勢でしょうか。(だからこそ、そういう風にしか出来ない彼を笑う人が許せなかったり)

ちょっと真面目に語ってしまいましたね;;
なので不真面目(?)に行きます。

もうすぐ36才になるとは思えない可愛さだとか、時おりみせるプリキューなハニカミ笑顔だとか(笑)
たまにやることが子供っぽいだとか、ライブで見せる華麗なダンス(?)とかvvv
キリトステップが最高に可愛いだとかvvv
あの可愛らしい生き物、最高です!!!(爆)


●この方の属性を一言で。
受k(すいません!!)
えっと、黒猫っぽい??


●この方の回りの人に1日なれます。誰になって何をする?
えっと、ぶっちゃけ誰にもなりたくないです。
傍から見てていたいです(苦笑)

強いて言うならマネージャーになって世話だとか??

●この方のイメージカラーは?
黒、もしくは白でも可

●この方に似合う季節は?
冬でしょうか

●この方のイメージフラワーは?
儚く、でもどこか美しく咲き誇る桜かなぁ…

●最後に一言。
これからも全力で貴方についていきます!!(痛)

●好きな人に聞いてみたい5人。お題も。
相互頂いてるラー様→切人一家総長で(笑)



なかなか楽しいバトンでした!!
色相さん、ありがとー!!!

独裁者の顔をした悲観主義者が笑ってた

今日は定期的に行ってる皮膚科の病院に行ってきました。
これからの季節、鼻炎(花粉症?)も酷くなってくるので、その薬と目薬も出してもらいました。
そして何故か血液検査もされたんですけど、看護婦の採血が下手で下手で(苦笑)
何回も刺し間違えるし、採血に時間がかかりすぎて手がピリピリしてきてちょっと心配になった;;
さらにいつも行く薬局がね、毎回毎回素晴らしいほど反面教師です(オイ)
将来、薬剤師になったらああいう対応はしないようにしよう、といつも学んでます(それもどうかと)


病院の後は大学の友達と一緒にランチ♪
友達のおすすめでオムライス専門店みたいな所で食べたんですけど、サラダはシャキシャキして美味しいし、オムライスはもうもう申し分ない。
久々に美味しいランチ食べた気がする。
幸せでした。

ランチ後、友達は用事があったので別れて、一人で栄の街をぶらぶら。
本屋に行ったり、お洋服みたり、もちろんデパ地下でチョコの試食をしたり(買えよ!)

本に関しては最近読みたい本(マンガも含む)がありすぎて困ってます。
欲しいもの全部買ったら破算する!!
服はね、ものすごい可愛い服があったんですよ!!!
「これ、可愛いーvvv」と思ったけど、今日の所持金2000円(爆)
欲しい服は約5000円。
当然買えません(泣)
病院でお金取られすぎた…

チョコに関しては、ひそかサン、最近どこかおかしいのか(爆)ちょっぴり気になってる男性がいまして…
友達からは「義理チョコっぽく渡したら?」と言われたんですが、バイトの先輩だったのでもう接点もなくて…
向こうもバイト辞めちゃったし…
「好きか?」と聞かれたら「嫌いじゃないよ」って感じで…
一緒にいて楽しかったというか…
でもたまにキモいと思ってたり(酷)
誰にでも優しい人だからウチのことどう思ってるかわからないし…
「恋」っていうのがよくわからないというか(汗)
チョコ売り場でいろいろ思案したんですけど結局買わないことに…
なんかここまでブログ打ってて恥ずかしくなってきた(爆)







キリトさんがライブでスカートを履くのは願望から(笑)←BTNより

受かってました♪

*本日2度目の更新


実技試験…
受かってました…

なんで!?なんで!?
軟膏完成できなかったし、注射針は抜けないし、散剤調整では初めの計算間違えたのに…

よっぽど審査員が優しかったのか、それとも「やれば出来る子」と思ってくれたのか(爆)
まぁ、おそらく前者ですが(当然)
何はともあれよかったです♪


あ、話は変わりますが、友達が「早めのバレンタインだけど…」と手作りのチョコケーキをくれましたvvv
あんな美味しいケーキ、久々に食べた気がする。
ケーキの美味しさに、バイトの疲れが一気に吹っ飛んだよ。
あの子は可愛いし、グラマーだし、優しいし、誰とでも友達になれるし、料理も得意だし、理想の女の子だなぁ。
私もああいう風になりたい(無理)

切れ間ない青は終わりの前触れさえきっと見せないだろう

今日は派遣のアルバイトをしてきました。
工場内軽作業です♪
午前中はひたすら箱詰め作業をし、午後は海外で委託して作った製品に梱包過程でミスがあったから、と梱包された製品の梱包を解くという作業をひたすらしてました。

意外に楽しかったけど、午後にやった梱包を解く作業。
すぐ隣りでおじさんがずっとダンボールを組み立てる仕事してるんですよ!!
その隣で私たちがダンボールを壊している、ていうなんとも言えないこの世の無常!!(なんだそれ)
ひとまず今日で7000円近く稼げたね!!
万歳!!



そう言えば、その派遣に行くときにあったハプニング。
派遣先がJR東海道線に乗らなきゃいけない所にあって、今日は東海道線が遅れてたんですよね。
でも私、それに気づいてなくて「あ、時間通りに普通列車が来たなぁ」と思って乗ったら10分遅れで到着した区間快速だった、と。
東海道線なんて滅多に乗らないし、「え!?区間快速って何!?」って思ってるウチに、あれよあれよと降りるべき駅を通過!!!

「むきゃー!!!(汗)駅通過しちゃったー!!!(滝汗)」

降ーろーしーてーぇー!!!
あぁ、レインボーホールが遠ざかっていくぅー(←注:別にレンボーホールで仕事というわけではない)

落ち着け、落ち着け自分。
いくら快速って言ったって、もう2駅通過したんだ。
きっと次の駅で止まるはず!!
すぐに折り返せば間に合うはず!!(心の声)

が、無情にもその期待は裏切られる。
次の駅も通過…

「NO~!!!!!!!!!(叫)」

↑と、朝からこんなハプニングがありました。
おかげで3分ほど集合時刻に遅刻::::
東海道線なんて大嫌いだー!!!!!(え)

大空に咲いた新しい太陽

人様の大阪レポを読み漁り、笑い、ニヤニヤし、想像で萌え(オイ)、挙句の果てに感涙してしまってるひそかです。(←この人そろそろ危ないと思う・爆)
ディアマスターで遊びすぎとかなんなんですか!?
ビリーとかちょっと!!!!(笑)
マジで見たいです!!
まだ今ツアー神奈川しか行ってないからね…
早く愛知の日にならんかなぁ。





以下、グタグタと私的な意見を語ってます。
上記の内容とは全く関係ありません。




さて、学校の図書館で見つけて気になってた「学級崩壊」の実態について書いてある本を借りてきました。

初めにこれ見てて、今の教師は体がいくつあっても足りないほど大変だと思いました。
先生の言うことは絶対で、授業は大人しく座って聞くもの、という前提が崩れ去った学級。
授業中、思い思いのことをする子供に授業が成り立たない。

ある意味、昔は教師は学級の専制君主だった気がします。
学校は勉強するもの、という「当たり前」のことを誰もが信じ、誰もがそれを「当たり前」だと思う。そして学校で子供を教える教師は偉い存在であり、従うべき存在であるという神話。
その神話が崩れ去り、右往左往し、休職に追い込まれた教師の話が載ってました。
たかが21の私が「昔」という言い方をするのはおかしいかもしれないけれど、少なくともそこには「私が知らない、経験したことのない」、実際に崩壊した学級が載っていました。

でも読み進めるうちに「私が知らない、経験したことのない」という言葉は不適切だと感じました。
教師の言い分と子供の言い分。
教師の言い分は、ただただ、同情するしかありませんでした。
崩壊した学級の存在を知っていながら、手を差し伸べない他の教師たち。
もう神話は通用しないのに未だに教師は学級の専制君主であるから、他学級が手出しをするべきではない、という変な概念に縛られ見て見ぬふりをする。

ただ子供の言い分を読んだ時、「私が知らない」という言葉は不適切、いや、語弊があると思いました。
子供の言い分、初めは「全体的に思考が幼いな」と思っていました。
ただ、そのうちの2つに、私は目を瞠り、また共感できたものがあったんです。
それは…

①、「塾に行けば勉強はわかるし、学校に行く意味がわからない」というもの。

②、「先生はゲームの世界はリアルじゃない、って言うけれど、先生の方がリアルじゃないよ。声高に学級目標とか掲げて『みんなで○○しよう』だとかやたらみんなで、って言う。それに生徒に気にいられるように必死だし」

この2つ。
それは私自身が中学校の時に思ってたことだからです。
①に関しては本当にそうだと思ってました。
特に中学の時は不登校になれるものならなりたかった子なので、私にとっては学校は出席日を稼ぐためだけに行ってたようなものです。
学力に関しては塾のおかげで志望の高校には行ける力はあったので、問題は内申。休みが多いと公立高校の受験には不利になります。
だから「塾で勉強をし、学校は内申を稼ぐためだけのもの」という考え方をしてました。

②に関しては小学校の後半くらいから思ってましたね。
「みんなで~しよう」というものにどこか嘘が見え隠れしてるような気がしてました。
先生が「みんなで~しよう」と言ったら、それがどこかおかしいと思っててもする雰囲気っていうのかな。
また、先生が生徒に気にいられる様に接してるのも辺に敏感に感じてました。

そして中3のころに一番「リアルじゃない」先生が担任になったんです。
ただ、彼は生徒に大変人気があり、クラスの大半は彼が好きでした。
むしろ「嫌い」だったのは私ぐらいじゃないかと(苦笑)
それくらい「彼」には人を惹きつける求心力はあったと思います。

だけど、今の子供たちの言葉を借りるなら彼は正に「リアルじゃなかった」んです。
みんなで何かするのが大好きで、やたら「お前たちのことが大事」という。一人一人にちゃんと目を配る。まるで金八先生のような人でした。
ただ、私は変に人を見る所があったので、初めは好きだったのに、少しずつ少しづつ「彼」の中の「嘘」に気づいていきました。
彼には生徒に体当たりで接することは一度もなかったと思います。
「いい先生を演じてるだけなんだ」、「いい先生を演じて他のクラスの生徒から羨ましがられる学級を作りたいんだ」、「金八先生のような自分に酔いたいんだ」って、彼のすることなすことに「欺瞞だな」って思ってました。
自分で言うのもなんですが、大変嫌な子です。
だから私は、大半の子は嫌ってたけど、生徒に真剣に体当たりで接する「リアル」な隣のクラスの先生の方が好きでした。

卒業式の日、「彼」と会う最後の日、クラス全員泣いてました。
私以外はね。
それくらい「彼」は「いい先生」だったと思います。
彼がクラスに言った最後の言葉。
「俺は何年たっても君らの先生だから、呼ばれたらいつでも行くからね。だからいつでも呼んで、また、学校に遊びにおいで。」
その瞬間、男の子まで大号泣ですよ。
だけど一名、「嘘っぽいなぁ」と泣きもしない子が一人。
えー、まさしく私です。
最後まで嫌な子です。「彼」にとってもね。

余談ですが、「呼ばれたはいつでも行く」と言った割りに、4回も同窓会したけど「彼」は誘っても来てくれなかったそうです;;
やっぱ嘘じゃん。



ちょっと話は反れましたが、崩壊を起こしたクラスの子供と同じことを思ったいたのに何故、私たちの世代は崩壊が起こらなかったのか。
それは踏み越えるか踏み終えないかの差だと思います。
どこか「嘘っぱち」だと思ってても、我慢してその中に組み込まれたままにしているか、自分が「嫌」「気にいらない」だからと好き勝手やるか。

結局は家庭のしつけに辿りつくんじゃないかなぁ、と思いました。
多少は教師の責任もあるのだろうけど、家庭で甘やかされるから学校という制度に順応できない。。
学校に上がる前にしておくべき「しつけ」をされてない。
なのに一度崩壊が起こると全て教師のせいにされる矛盾と、しつけをすべき親自身も学校という制度の下に育った矛盾。

なんかいろいろとグダグダと21年しか生きてない小娘が語ってしまいましたが、「学級崩壊」って難しい問題ですね。

凍えるこんな夜は瞳を閉じたままで

昨日のAngelo大阪、切人一家の新作出たらしいじゃないですか!!
今度は「成人失格」だそうで…
もうセンスが流石です(笑)
失格繋がりで「人間失格」でも面白かったと思うけど、それじゃあ治さん(笑)だもんんね;;
高そうなので買いません。
というか親が見たら卒倒しそうなの買えません!!(爆)
この前「放送事故上等」タオルを何気なく洗濯機に入れて干してたら、親が「何これー!!!!!!」と物凄い大声を上げてビックリしてしまいまして(苦笑)
親の心臓には悪かったみたいです。



さて、今日はOSCE(オスキー)という名の薬学生対象の実技試験がありました。
6つの試験を音声にしたがって実施するんですよ。
「課題を読んでください」、「課題を始めてください」、「終了1分前です」、様々な指示が出されて、一つの課題が終わったら2分以内に移動して次の課題会場へ、っていう感じで実施されました。
しかも試験中は情報を他の子に漏らさないために携帯が没収されるんですよね。
何もそこまでしなくても…て感じなんですが(苦笑)

ひとまず終わった感想として、確実に再試になった気がします(オイ)


だって
1、散剤調整の前にどれだけ薬品を量り取るか計算するんですが、テンパりすぎて計算間違えた…(アホだ)
2、軟膏では時間オーバーで最後まで終わらず…(とろい)
3、注射剤では注射針のキャップがなかなか外れず、見かねた審査員さんが外してくれた(もはや末期)
4、服薬指導では終わった時間が早すぎてダメ出しされる(オイ)
5、薬剤監査では薬のシートの破れのチェック忘れた…


↑えー、いくら緊張してたとは言え、これで落ちてなかったら奇跡だね!!(爆)


ただ外部から来た審査員さんは物凄く優しかったです。
毎回課題が終わるたびに審査員が感想を言ってくれるんですが、そりゃもう優しくて…
軟膏なんて終わってないのに「でも練習すればできるよね。これから頑張ってください」だとか、散剤なんて計算間違えてるから調剤したもの違うのに、「手際がよくて凄くよかった」だとか(感激)


ひとまず実技試験が終わって、やっと本格的な春休みになった気がしますvvv

作りあげた罪と零れ落ちる感覚と

今日はとある会社の会社説明会でした。
なんでこんな日に限って大雪降るんですかねー(怒)

駅から徒歩5分の会場まで歩くのに、雪でびしょびしょですよ。
傘さしてる意味がない。
しかもスカートタイプのスーツしか持ってないからストッキング寒いし、パンプスで雪道は歩きにくいし…
帰りの電車は遅れるし、もう散々です。
友達は大雪が降った時点で、「もう今日はやめよう。この会社には縁がなかった」と思ったみたいです。
でも、私と待ち合わせしてる上に「絶対にひそかチャンは私を頼りにして会場の地図すらみてないはず!!私がいかなきゃ!!」と思い直して来てくれたそうな。

友達正解!!(オイ)
マジで地図見てませんでした(コラァ!!)
だって会社が送ってくれた地図は目印すら書いてないし、むしろアレ見て場所わかったらすごいだろうって感じの地図だったんだもん。
せいぜい書いてあった目印は「P」ですよ。
どこの駐車場やねん!!て感じ。
だから友達が「私、場所知ってるよー」と言った時点で家には地図置いてくる気マンマンでした(爆)



あ、肝心の会社説明会。
やはり一流企業は違うなぁと。
給料も待遇も研修制度もシステムも何もかもがすごいです。
初任給で■0万超えるのは魅力の一つかなぁ。
ただ国家試験受からないとコレが一気に10万くらい下がるわけだ(苦笑)
そしてシフト的にライブは行きやすそうだ、と(オイ)
ただ本部が関東で店舗も主に関東。
未だに東海地方から出る踏ん切りがつかないんだよなぁ…

罪に染まったこの体も朽ちてくんだ

最近、村田兄弟の弟に胸キュンしてるひそかです、こんにちは。


コータさんのブログ見て思わず噴き出してしまいました。
「エレガントだわ!!」とか(笑)
学内のPCで見てしまったので笑いをこらえるのに必死でしたよ;;;
だってあのコータさんが「エレガント」とか打ってるんですよ!?(注:決してけなしているわけではありません・笑)
ひとまずライブ中、華麗にターン(笑)をしてよろけているのは年のせいではない!!と言いたいそうです。
そうだよね、まだお兄ちゃんがバリバリなのに弟が衰えるわけにはいかないですもんね!!
でもお兄ちゃんもよく転んだりしてるよね(爆)


そしてトールさん。
あの人、大丈夫なんかね。
ガラスに思いっきりぶつけるとか;;;
いろいろ心配です。




そんなこんなで実は今、学校の実力テストだったりします。
PC使ってやるんですよね、国家試験のような問題を。
正直、目が疲れます(苦笑)
150問×3ゾーンで各ゾーンの間に30分休憩あるんですよ。
今2ゾーン目が終わった所で休憩中なので遊んでます。
んでコータさんに見事に笑わされたと(爆)

はぁ、後、1ゾーン残ってるよ…

君の顔が思い出せない

明日、実力試験みたいなのがあります。
でもダメ人間で起きたのが今です(注:昼の11時)


昨日は単発バイトをするために派遣会社に登録してきました♪
工場内の検品作業ってやつです。
検品って一度やってみたかったのですvvv
時給は850円だけど、一度やってみたかったから申し込んでみました。
ひとまず来週2日間は働けるらしい。
再来週はまだ未定なんだって。
未だ前やってたバイトの有給使ってるから、有給とこの2日間の検品を合わせると3万はいくねvvv
うふふvv(←金の亡者・笑)



それと3月に友達とディズニーランド行くことにしたので(誘ったらナンパ成功!!・オイ)、その申し込みもしてきちゃいました♪
新幹線日帰りプラン~vvv
今TDLってキャンパスデーてやってるじゃないですか。
学生なら安くなるやつ。
期待してJR旅行に申し込みに行ったら「日帰りプランとの併用はできません」ってゆわれた…
まぁ、いいです。
新幹線使ってるんだから、パスポート込みで19800円なら安いほうだ。
ランドなんて中学校の修学旅行ぶりだから、楽しみ~♪♪



んで、派遣会社に登録して、ディズニー申し込んで、ってやってたらお昼すぎちゃってました。
なので「明日なる」で(←地元の人ならわかるよね)、お昼ごはん。
一人でも入れそうな雰囲気のお店に入って、幸せご飯vvv
でもお一人様でも大丈夫そうなお店だったのに、客が最悪でした。
横にいたカップルになんかジロジロ見られたんですけど!?
「一人で食って悪いか!!」って心の中で切れてました(オイ)


昨日はそんな一日。
そして家帰ってお昼寝というか夕寝してたら、説明会に行く企業から電話が来たという…
幸せ半分、悪いこと半分、世の中上手くできてるね。

大変お馬鹿な子のお話

今日、昼寝してたら携帯の音で起こされました。
しかも電話…
「誰だよー!!!」と思いながら、眠気眼で電話に出たら、9日に会社説明会に行く企業からでした;;
ちなみにその企業は、申し込みさえすれば当日に選考会もしてくれるので、履歴書さえ書けたら選考会も申し込もうと思ってた企業です。今までネット見る限りギリギリまで募集してるので、選考会まではまだ申し込んでませんでした。


「ヒェー!!!なんで企業から電話くるの!?」と焦っても、寝起きで未だにどこかボケボケの私。
電話の主でもある企業のお姉さんは、『最終確認のお電話をさせていただきました。9日の説明会のご予約で宜しかったですか?』と物腰優しく聞いてきます。
「はい」と答える私。
『選考会の方は宜しかったですか?』

その時、寝起きのボケボケの頭は何をトチ狂ったのか、「はい。もう少し検討したいので」と答えてました。


お馬鹿!!私のお馬鹿!!
なんで「選考会もお願いします」と言わなかったのか!!!
これで一つチャンス逃したね…
第一志望じゃなかっただけまだマシかな…

乾いた唇に滴りおちる一滴の激情

春休み入ってから「早寝起き」な生活をしてるひそかです、こんにちは。

8日にPC使ってやる実力テストがあるだとか…
9日にとある会社の説明会があって、申し込めば選考会も出来るのに未だ履歴書書いてないだとか…
10日にOSCE(オスキー)という名の実技試験があるだとか…


なんかもう遠い日のようです(今週中だぞ!!)

8日のために多少勉強しなきゃいけないし、10日のために実際のやり方を頭に叩き込んだり、医薬品情報をネットで出さなきゃいけないのにね。
9日に関しては履歴書が書けたら選考会も受けてみよう、な勢いだし(一遍死んで来い)

期末試験終わったら一気に気が抜けたというか…
遊ぶことばかり考えてる毎日です。

そうそう「L change the world」だっけ、今度やるデスノの映画。
気になる度がどんどん上昇してます。
誰か誘って一緒に行きたいな…
誰誘おう。

痛みまで愛せたら君の元へいこう

この2日間、お部屋の大掃除をしました♪

私の机はよくCMでやってるような学習机で、机の上に本棚があるんですが、今までそこはCDやら音楽雑誌やらライブDVDやらが占拠してました(苦笑)
勉強道具はというと、遠くの本棚に収まってました(オイ)

そしたら「これは来年に国家試験を迎える子の机じゃない!!」と親にド叱られまして;;
この際、大掃除をしてやる!!と。
まずCDや雑誌やDVDを別の場所に移し、その代わり、机の上には黒本(参考書)と有機化学の教科書をおきました。
そしていらないプリントを整理して、いらない物を捨てて…

大掃除が終わった瞬間、もの凄い達成感!!!!!
なんかちゃんと勉強してる子の机になりましたvvv

机の一番下の引き出しがライブパンフの宝庫ですけどね☆
机の足元の辺がライブグッズの宝庫ですけどね☆☆(爆)






そして今日は合同就職セミナーに行ってきました。
今日の目当てはブースに入るわけでもなく、タダでもらうスタバのカード1000円分でもなく(笑)、主催者さんが薬学生を呼ぶために開いた「国家試験対策講座」。

どうせブースに入らないし~とファンデも塗らずに行ってきました(オイ)
ここ最近、アトピー酷いんでファンデ塗りたくなかったのが本音。
まぁ、化粧水と乳液と口紅くらいはしていきましたけどね☆
「国家試験対策」、たいへんためになりました。
一期生である故に先輩がいないんで、勉強の仕方とかよくわかんないのが実情。
国家試験のプロの方に効率のよい勉強の仕方だとか、国家試験の盲点だとか教えていただきました。
行ってよかったなぁ。



そして何故か1社のブースに入ってしまいました(え)
入ってから、「あ、私、今日ファンデ塗ってなかった。ほぼスッピンはマズイよなぁ」と気づきました(オイ)
まぁ、いいです。
ここ最近、アトピーのせいで頬に赤みがかってるんで「天然のチーク」ということで許してくれないかなぁ(←人事の目は節穴じゃないって!!)

君が白く隠したもの 僕が黒く塗り固めたもの

箇条書日記

・ストパーかけました♪
夏にかけた以来だからだいぶ取れちゃってて(苦笑)
これで就活中はもつはず…


・デス・ノート熱再発!!昨日、TVで実写版の前編やってて見ちゃったんですよ
ね。
そしたら後半も見たくなって、今日DVDレンタルして見ちゃいました♪
L好きの私としては、原作より映画の方が好きかなぁ(笑)
やっぱりLと月の対決が一番vvv
んでもって、次にやるLが主役の新作も気になってきた!!


・一ヶ月ぶりに本屋でゆっくりしました。
久々すぎていろいろと驚きの連続でした。
特に、ジャンプSQって何ですかΣ(゜゜)
いつの間にあんなん出たんですか!?
かずはじめさんが新連載やってるし、フジリューが小野不由美さん原作の「屍鬼
」を漫画化だとー!!!
単行本出たら買ってやる!!(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。