スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見渡してみればホラ狂気的な歌声が 世界を愛した君に「景色」を見せる

妙にツボにはまった動画(笑)


【ニコニコ動画】キリトさん人形を作ってみた

これ作った人凄いなぁ、と思いつつなんかすっごい笑えた。
「こんなにイケメンじゃねぇ」というコメントにも笑えた(オイ)

さて、明日はフールズ発売日!!
癒しを求めて三千里(そこまで歩かねえだろ!)
スポンサーサイト

あははw

なんだかんだ言って結構更新してますね(笑)
私なんて所詮こんなもんです(爆)

さて「ROCK ON J」を読みました!!!
Angelo日武レポ。
えっと…
「恐ろしき兄弟」に笑ったのは私だけじゃないはず!!!(笑)
笑った方が絶対にいるはずだ!!!!(断言)
ね!?


思わず本屋で笑いそうになりましたもん!!!
いいレポだなあと思って読んでて(たしか長谷川さんだったよね)、その一文を見た瞬間、顔がニヤリ(怖)
妖しい人になるとこでした(もう手遅れな気がするけど・爆)

インタビュ-ないのが残念だったかな;;;
フールズに期待しよう。

時間が欲しい…

ここ最近、マジで時間が欲しいです;;;
特に平日。

15時まで授業

15時から21時近くまで研究

お家に帰るの22時過ぎ

晩御飯

お風呂

寝る


の生活…
受験生なのに勉強する時間がない日もあれば、どう考えても少なすぎる日がいっぱい。
あー、どうしたもんか。
こんなにも研究コースと文献コースで差があるとは(泣)

学校帰りにHMVに寄ってAngeloの「CHAOTIC BELL」予約しなきゃなぁー、といつも思ってるんだけど、学校帰りは研究で疲れすぎてHMVまで行く気力がない…
今回HMVだと特典で携帯ストラップ付くらしいじゃないですか。
アレが気になって気になって「今回だけはHMVで予約しよう」と決めたんですけど、HMVは遠いんですよね(泣)
いままでどおり大人しく潰れそうな地元のCD屋(コラ)で予約したほうがいいのかしら。

質問

キリトさんは、ちゃんと寝てるんでしょうか???
日記更新してくれるのは大変有難いのですが、むしろ私にとっては至上癒しなんですが(笑)、それよりも体調を崩す前にちゃんと寝てほしいです。
お姫様ベッドで(え)

以上、キリト日記見て思ったこと。
それだけ。


お姫様ベッドについてはBTN参照(爆)

見えない明日を見ようともしない日々にはもう

いんたぁ ぷれいず めんばぁず(笑)、略してIPMより会員証が届いたー!!!!!!
やっと来た!!!
なんか意外とシンプルかな??
っていうか、私が持ってるとある服屋さんのポイントカードに似たり(爆)

早速、お財布のカード入れに入れておきました♪
ちなみにFOLLOWERSの会員証もお財布に入ってたりします♪♪
え、ネオサイの会員証はですって??
あれどこ行ったかなぁー(コラ)
あれね、変なチェーン(?)ついてたからそれが邪魔でお財布に入らなくて…
色相さんみたいにチェーン外せばいんだけど、その作業は私にとって大変面倒な作業なのです(オイ)
綺麗には外れなかったらヤだし…
まぁ、引き出しのどっかに入ってると思います(笑)








さて、話は変わりますが、卒業研究をはじめて早2ヶ月。
助手さん(女)がです。鬼教官です(苦笑)
や、それでも根気よく指導してくれるから面倒見はいいですけど…

よく実験でNMRという機械を使うんですが、かなり高価&使い方が難しいので私、いつも説明書を片手に使ってたんですね。
使い方がホント複雑で、説明書を見ても難しいくらいだし…
それに私、クラッシャーだし(爆)

今日も使うために説明書を握って準備を始めたら…

助手さん「ちょっとこっちおいで」
私「はーい。(とことこ)」
助手「えいっ!!(私の手から説明書を取り上げる)」
私「え…!!」

説明書を奪い返そうとする私。
悲しいかな、身長が足りない(泣)

助手さん「いつまでもこんなの見てたら使い方が覚えれんやろ?」
私「…。や、だって壊しちゃうかもしれないし(汗)」
助手さん「壊す前に私が止めるけん!!」
私「だけどまだ使い方が(滝汗)」
助手さん「もう7回目やろ?いつになったら覚えるん?もうちょっとしっかりしてくれな困るけん。」
私「…。えー…(泣)」
助手さん「私、スパルタやけん。頑張ってな。(超笑顔)はい、さっさとやる!!」

その後、必死に使い方を思い出しながらやったんですが、何度も「違う!!」と叱咤が入るありさま(笑)
しかもなかなかヒントもくれないから、若干私もパニック状態。
それでも根気よく付きあってくれる助手さん。(助けてくれないけど・苦笑)
やー、なんかもう出来が悪くてすいません、みたいな(爆)

終わったらころにはもう精神的に死んでました。
つ、疲れた…

助手さん「5月くらいには一人でやってもらおうかね。いちいち私も付き合っとれん。」
私「説明書は?(恐る恐る)」
助手さん「もう没収に決まっとるやん」

・・・

鬼ー!!!!!!!!!!(爆)

確信の笑みを浮かべて

あ、ニ○動に北海道ラジオがアップされてたーw
早速聞こう♪





さてなんだかんだ言って、結構更新してる件(笑)


うちの親は過保護だったりします。
ライブで遠征しようものなら、東京到着後、ライブ終了後、そして夜行バスに乗った直後に必ずメ-ルを入れなければ物凄い勢いで電話が来たりします(苦笑)
ちなみにキリトさんのシンフォニックコンサ-トの時は、コンサ-ト終了後に連絡を入れ忘れた&東京駅の電波が入らない地域にいたせいで(つまり親からしてみれば音信不通状態)、夜行バスに乗る直前に「あんた、どこにいるの!!心配したじゃないの!!」と半泣きで親が電話してきました;;;

お母ちゃん、コンサ-トの感動が台無しだよ…(爆)


さて、前置きはこのくらいにして…
昨日の放課後、私ははいつもどおり研究室に篭って実験してたんですが、気づけば夜の8時を過ぎてました。
実験室に携帯は持ち込めません。溶液で携帯が溶ける可能性あるから。
特にほぼ毎日何かしら零してる私は危ないです(笑)

8時半に実験を終わらせて携帯を見たら、親から来てるメール5件、電話10件…
メ-ルは全部「今どこにいるの?心配だから連絡ください」系でした。
お母ちゃん、心配しすぎです…
私しゃ、もう21ですよ…

頭がパンクしてます

最近、気づいたこと。

勉強で疲れたときに「自殺の理由」を聞くと、なぜか「よし!!がんばろう!!」と思える。
なんでだ?(笑)
おかげで最近の通学ソングは「自殺の理由」だったりする…

朝から「自殺」って(苦笑)
決して病んでいるわけではありません(爆)

実は現在、「自殺の理由」を聞いてたりします♪
そろそろやる気が復活したので、また勉強に戻りろうかな。
ちなみに、テキストの次の章は「偏頭痛」だったりする…
村田兄弟に思いを馳せながら「偏頭痛」の治療法について勉強しよう(笑)

数え切れない傷も 抱えきれない夢も この胸に確かに刻まれてる

カプリコ


↑勉強のお供にカプリコ・スーパー(笑)
どこぞのボーカリスト様がブログに「カプリコ」のことを書いて以来、見事にカプリコに嵌ったひそかです、こんばんは。
きっともうボーカリスト様はとっくにカプリコを卒業してる気がしないでもないんですが(爆)
だって、あの人は飽き性だからw



さて、1日空けての更新になりました。



今日は412ですね。
あれからもう2年。
時間というのは本当に早いものだなぁと思います。

2年前、1年前の日記を読み返してみて、心境の変化に自分でも驚いてます。
2年前、PIERROTが解散したあの日。
全然音楽に興味のなかった私が、唯一嵌ったバンドが解散したあの日。
ただオフィシャルを見て泣いて、ぐるぐるぐるぐるといろんなこと考えて…
頭では理解してても心の整理が出来なくて…

それが2年も経ったら…

「いつの日かこれでよかったと何気なく思うのだろう」

本当にそうだと思えるようになってました。
それはきっと5人が「今」でも自分の進むべき道を歩んでいるから。
道は違えど「今」でもそれぞれの音楽を作りだしてるから。
そして、私がついていくと決めた人たちが立ち止まることなく「景色」を見せてくれ、それがとても素晴らしいものだから…
日武以来、特にそう強く思うようになったと思います。

だけど、今でもPIERROTは大好き。
それはきっと変わらない。
PIERROTに出会えて本当によかった。

「ありがとう」
ただ、それだけが言いたい。

想像力と行動力 愚かな妄想狂

現在、BTNを聞いてます。

犬をベビーカーに乗せて初詣に行ったミチコさんの話がウけた。
しかもキリトさん、「痛い老婆」とか言っちゃってるし(苦笑)
また、キリトさんたらタケオさんがワンセグ携帯を買ったからって羨ましくてつい自分も買っちゃったらしいですvvv
そうかそうか、タケオさんとおそろいか(え)
いろいろ微笑ましくもあり、思わず笑ってしまいました(オイ)
BTNは癒しだね!!









◎お知らせ

これから一年間、ブログの更新頻度が落ちて行くと思います。
「毎日更新」を目標にブログを続けてきたのですが、時期的に「毎日」は無理だと思いました。
理由は以下にて語ろうと思いますので、気になった方は読んでみてください(笑)
ただ、あくまで「毎日」が無理なだけであって、更新をしないとは限りません。
むしろ、こうやってブログを書くことが若干趣味になってきてるので、なんだかんだ言って結構書くのかもしれません(爆)
要は毎日更新が「気まぐれ更新」になりますって感じですm(_ _)m





「理由」

私は現在、来年3月に行われる薬剤師国家試験に向けて勉強をしています。
「死ぬ気で勉強しなければ受からない」とも言われることのある試験です。
この薬剤師の資格を取るために薬学部に入り、この資格を取ったことを仮定して就職先も選びました。
要は自分の人生がかかった試験です。


薬剤師国家試験の全体の合格率は約75パーセント。
一見、高そうに見えますが実はこれにはトラップがあって「各薬科系大学が自分の大学の合格率を上げるために、試験に受かりそうにない子を卒業留年させて国家試験を受けさせない」ために合格率が高いだけなんです。
言い方を変えれば「各大学が選んだ優秀な子しか試験を受けてない」んです。
もちろんそうじゃない大学もあるでしょうが、うちの大学は「落ちそうな子は受けさせない」作戦らしいです。
だからまず大学からみて「優秀だ」と思われるくらいに学力を上げなければいけません。

また、うちの大学は四年になったら「卒業研究」と「文献調査」のコースに分かれる仕組みになっているのですが、文献の子が毎日15時には帰れるのに対し、研究の子は15時から研究が始まるために必然的に勉強時間が減ります。
私は「研究」のコースを選んだので、要は時間が足りません。
もちろん、それを覚悟でコースを選んだのですが…


以上の事情により、勉強に専念するためにブログの更新頻度が落ちて行くと思います。
まぁ、気まぐれでちょこちょこ更新したりするかもしれませんが(苦笑)
基本、意思が弱いんで(爆)


それでは、こんなブログですがこれからも見ていただけたら幸いです。
では。

ぬぉ!?

*本日2度目の更新


KOHTAさんがブログ更新してる~!!!!
しかもAngeloメールと内容が違う!!!!(笑)


ほぉ、KOHTAさんは頭痛持ちなんだ。
なんか意外。
あれ?キリトさんも片頭痛持ちじゃなかったっけ??
ん?記憶違いかな??
でも兄弟の似通ってるところを発見して、なんか微笑ましくなるのは私だけじゃないハズ!!
んね?(誰に聞いてるんだ!・爆)

にしても頭痛が痛いからって、壁に頭を打ち付けるって…
個人的にそれを見た兄上様がどう思ったのかが若干知りたい!!(え)

月日が過ぎ去って行くたびに 優しい記憶しか残らなくて

Angelo名古屋チケ取れましたー!!!!!!!


てことで参戦決定です♪
よかった、よかったvvv
6,680円が近々飛んで行くことでしょう(笑)

あ、「Neo genesis」を立ち読みしてきました!!!!
ライブレポだけだったけど写真は多いし、満足満足♪
金欠で買わなかったけど(苦笑)
ひとまずセッション後のキリトさんの謎の衣装がよくわかりました(笑)
あー、ああいう服だったんだと。
2階席からじゃよくわかんなかったからなぁ…

続きを読む »

探していた答えを隠し持っていた月光

明日はチケの当落日かぁ…
名古屋当たるといいなぁ。
むしろ今回は名古屋しか行けないんだから当たってほしい!!

ついでに明日は「Neo genesis」の発売日!!
学校の近くの本屋さんで売ってますように…
売ってなかったらまた名古屋駅まで行っちゃう?(笑)




さて、今日から大学4年生です☆
今日は春休み同様に予備校の先生が来ての授業でした。

1年のころから不定期に予備校の先生が来て授業をして下さってるんですが、今年から違う予備校になったんですよね;;;
正直、前まで来てた予備校の先生の方がわかりやすかったから、「なんでウチの大学は予備校を代えたんだ?」と謎に思ってたんですが、今日その理由がわかりました。

なんと、前まで来てくれてた予備校は、内部分裂起こして無くなってました!!!(ショック)

や、福岡の校舎は無くなってないから、うちの大学が雇ってた本州の校舎が消えたというか…
唖然とはまさにこのことでしょうか…
いくつかある薬剤師の予備校のうちの大手だし、噂によると一番国家試験取得率がよかったらしいんですよね。
実際に授業は大変わかりやすかったし…
まさか福岡だけ残して無くなっちゃうなんて…

せめて最後の4年制(私たちより1コ下は6年間大学に通わなければいけない)が卒業してから分裂して欲しかった…て思うのはやっぱエゴでしょうか…

海を見ていた 青空の真下で

*追記あり




昨日、今日と派遣のお仕事でスパイラルタワーに行ってきました♪
スパイラルタワーとはモー○学園が作ったグルッと無駄に渦巻いてるタワーです。

そこの地下の飲食店街みたいな所でコンビニの陳列のお仕事してきました。
まだオープン前ということもあって関係者以外は入れないから、なんか得した気分vvv
お仕事はただ商品を並べるだけなのに時給1100円♪
しかも8時間以内にお仕事終わってもちゃんと8時間分貰えるんですよねvvv
今日なんか4時間で終わっちゃったし♪
もの凄く素敵なお仕事でしたvvv
お給料はきっと天使関係に消えることでしょう(笑)


そうそう、私が働いてたお店(コンビニ)の前にオムライス屋さんがあったんですよ!!
そこもまだオープンしてないんですが、ディスプレイ見る限り美味しそうだし、値段もお手ごろだし…
しかも店員の服装が可愛いんですよねvvv
ちょっとメイドさんみたいだったけど(笑)
これはオープンしたら行かなきゃ!!と思いながら仕事してました。

さて、明日から新学期スタートですvvv

続きを読む »

愛の唄よ響け 窓を開けて放て

今日やっと天使チケの申し込みしました♪
大学の友人が興味を示してくれたのですがお金がないらしく、やっぱり一人参戦確定です(笑)
チケ取れたらですが、名古屋行かれる方、寂しがりやなんでぜひとも構ってやってくださいvvv
名古屋、当選しますように…



さて、雑誌「musicぴあ」を立ち読みしてきました!!!
これ見るためだけに、わざわざ名古屋駅まで行っちゃいました♪(私は岐阜県民・笑)

愛さえあれば何でも出来る!!!(爆)

やっぱ名古屋の本屋は違うね。
ポスターが入ってるせいかピニールで包装されてたんだけど、1冊だけ見本用にピニール剥がしたのが置いてありましたvvv
さすが星●書店!!!


えっと天使さんは81ページ目に1ページだけ載ってました。
キリトさんの髪はああなってたんですね。
あぁ、確かに下が金だ!!!
ライブ中、全部赤だと思ってたんで、私(笑)

で、肝心のライプレポなんですが…
素晴らしいレポでした。
ライターさんがAngeloのことをちゃんと理解してて、また「解禁」のときにファンがどんな感情を持っていたのかが伝わるようなレポでした。
あんなに素晴らしいライブレポ、久々に見た気がする。
あの1ページのためだけに買おうか迷ったくらい。
交通費使ってまでして立ち読みしに行ったかいがありました。

次は8日の「Neo genesisi」だな。
今度は地元の本屋でも立ち読み出来ますように(買えよ)

望まれもしないのに 殺されもしなかった

ただいま、休憩中。

最近ニ●動に北海道ラジオがアップされないなぁ、とちょっぴり沈んでおります。
リズム隊のラジオも3/13日以降アップされないし;;;
早くキリトさんが乱入した回が聞きたいです。
あ、Angelo関係と言えば雑誌。
「musicぴあ」ってヤツには天使さんはどれくらい載ってるんでしょう??
どこの本屋に行っても紐で結んであって立ち読みすら出来ません;;;
買ってページ数少なかったらヤだし…
名古屋駅まで足を延ばせば、立ち読みできるかしら(お前そこまでするか・笑)





さて、ここ最近、無駄に学校行ってます。
まだ春休みなのに(笑)
校内で先生たちににすれ違う度に「何しにきたん?」と聞かれます。
「家だと勉強できないんで学校で勉強しようと思って…(苦笑)」と答えると、たいてい半笑いされます。
今日も「何しにきたん?」と聞かれました。
昨日と同じ先生に(笑)
先生方は新学期開始に向けてどうもお疲れのようです(爆)

女の心は海より広く…

・大学の友人がAngeloのライブに興味を持ちました。
現在、名古屋のライブに行こうと口説き中ですが、彼女はライブがどうのこうのよりも、私の暴れっぷりが見たいそうです(苦笑)
現在、そのためだけにチケ代が出せるかどうか悩んでるらしい。
なんだろう、私の価値が試されてる気がするのは…(笑)


・今日は大学にて健康診断でした。
血圧測定したら、あまりの低さに測定してくれたお姉さんが唖然としてました。
まぁ、無理もないです。

上が83、下が39でしたもの(低すぎる)

もともと血圧は低い方ですけど、久々にこんな低い値が出たなぁと。
家帰ってから祖父に結果を言ったら、「そんな低いなんて、お前死んでるやないか!!」って言われました…
勝手に殺さないでください。一応生きてます(笑)
むしろ80過ぎた貴方に言われたくないです(爆)









【自分的メモ】
・国試の傾向…基礎系は優しく、医療系は広く深く
・合格ボーダー…65%(?)
・今年度は2009年3月の7、8日か?
・薬事関連法規を甘く見てはいけない
・卒業試験にまず焦点を合わせる



4月~6月
黒本重視で勉強。
まずは基礎系+医療系

7月
病院実習
この期間は卒業研究なし。
暗記系重視

8月~9月
苦手克服
卒業研究終わり。

10月以降
各系の試験に忙殺されると思われる。
各系の試験に要点を置いて勉強


1月
正月は当然返上。
第一回目の卒業試験。
普通の薬科大学では卒業試験で国試が受かりそうにない子は留年させる。
いくらうちの大学が甘いとは言え、一発合格が当然の目標!!!

3月
国家試験。

零れ落ちる感覚と 砕け散る感覚と

コメントの返事はしばしお待ちを



ただいま通帳と睨めっこ中です。
今年は貯金を切り崩してく生活なので、ここからチケ代を出して大丈夫なのだろうかと…
と言ってもここからしかお金の出しようがないんですが…
大学3年間のうちにもっと貯金しときゃよかったかなぁ…
天使さんにはもうちょっとファンのお財布のこと考えてほしいです(苦笑)


この先、収入があるのは…
①今月末に振り込まれる最後の有給 約2万5千円
②今週末にやる派遣の仕事のお給料 約2万

それだけ。
来年の3月まで貯金だけでやりきってけるかなぁ…

日武のDVDも出るだろうし…
さすがにもうお年玉は期待できないし…

考えれば考えるほどわかんなくなってくる(笑)
まだそこまで勉強モードに入ってないけど、勉強モードになれば多少使うお金も減ってくかな??
でもストレス溜まってお菓子とか買いそうだな;;;

うーん;;;
でもあんまり勉強勉強だと息が詰まるだろうし、やっぱ息抜きは大事だよね!!!
お金もきっとなるようになるさ!!!(笑)
↑結局、ここに辿りつく人


あー、宝くじ当たらないかなぁ…(爆)

ピギャァァァー!!!!!!!!!!!!

あそこの社長、やりやがったよ!!!!!!!
やってくれやがったよ!!!!!

さすがキリト。
さすがは一家の総長。
さすがはマグロ(え)
日武後3ヶ月にしてツアー始めちゃうなんてさすがはドM♪(オイ)

CD発売はまぁ予想通り。
1曲目が「CHAOTIC BELL」だったのは予想外。


が、その後…

まさかのAngelo全国ツアー!!!!!!!


ピギャァァァー!!!!!!!!!!!(奇声)
しかもちゃんと名古屋がある!!!!

これはもう行くしかないでしょう!!!!!
名古屋行ってやる!!!!
6月だけど、ちょうど模試が終わった後だし、行けないことはないよね!?


うきゃきゃvvv
楽しみ、楽しみ~♪
ただ、今回、色相さんとは参戦場所が被らないみたいで…
一人参戦になりそうです(汗)

しかし、最近はよく金が飛んでくなぁ(苦笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。