スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

硝子の結晶が届きますように

今日で2月が最後。早いなー。
そういえば今日はフールズの発売日ですねー♪帰りに読まなきゃ。

さて、遊ぶ予定がちゃくちゃくと入ってきて3月が楽しみで仕方ありません(笑)
まず徳川美術館(徳川園)に行くでしょ。
次に中学の友人と1泊2日で旅行♪久々に会う子だから楽しみ。
3/20にとあるイベントのため東京へ行くことにしたし、ゼミの先生を讃える会(笑)とやらもあるし…
3月の後半にはAngeloのシングルが出るし…

もー、3月楽しみー!!!!
学生最後を謳歌するよ☆
来週に大きな関門があるけどね(苦笑)
スポンサーサイト

にょ!?

KOHTAとTAKEOのHAPPY BIRTHDAYデュエット!?

何、その萌える響き←

想像したら頬がゆるみっぱなしですよ!!

妄想万歳!!!!←




国家試験まであと10日(笑)
ちっとも引き締まってないよ、この人。

ただ おめでとうと言いたくて

キリトさん、お誕生日おめでとうございます!!!!!
ついに37歳ですねー。

えー、私、ここ最近日付の感覚があんまりなくて、携帯の変な機能が「今日はキリバでふ~」って教えてくれなきゃすっかり忘れてるとこでした;;;
そんなもん携帯に登録しとくなって話なんですけど(笑)

さっきオフィ見たらキリトさんが久々にブログ更新してくれてました♪
現在の状況を交えつつ、自分の若さをアピールしつつ(笑)
ま、確かに37に見えないけどね☆
誕生日にブログ更新してくれるなんて嬉しい限り…と思いつつ、自分から誕生日のこと素直に書くようになったんだなー、みたいな。←
天邪鬼な総長も、どんな総長も大好きなので別にいいんですけど(盲目)




やー、ひとまずキリトさんおめでとう!!!!!
明日、キリト総長の誕生を祝ってケーキ食べよ(今日じゃないんかい!)

続きを読む »

ぬお!?

タワレコのサイトでこんなんがあるそうな。
人様のブログで知りました。

Angelo『METALLIC BUTTERFLY』[CD+DVD]<初回生産限定盤>
                     <通常盤>

これがアルバムのタイトルなんでしょーか??
直訳すると鋼鉄の蝶???
DVDってなんのDVDがつくんでしょーか??
何はともあれ楽しみです。

兎だけ時計気にしてた

後輩から北野天満宮のお守りをいただきました
「先輩、試験頑張ってくださいね!」だって。
なんて良い子なんだ、とちょっと感動。
だって後輩といってもあんま接点なかったんですもの。
うちらが卒業したら、次にうちのゼミで研究する子っていうくらいで…(多少喋ったことあったけど)
何にも先輩らしいことしてないのになんか申し訳ない;;;
システム上、私らが研究の指導できるわけでもないしね。
でも後輩がお守りをくれたからにはちゃんと受からねば!!!



ちなみに今日は大学で国家試験に向けてのガイダンスがありました。
そこで先生全員がうちらのためにアドバイスや檄を飛ばしてくれました。

学問関係の神社にお参りしてきました、という先生。
「合格」と書かれた飴を全員に買ってきてくれた先生。
残り2週間の過ごし方や勉強の仕方を話してくれた先生。
冷静に試験の傾向を分析する先生。
みーんな愛に溢れた先生たちばかりで、この大学に入ってよかったって今更ながらに実感しました。
ちょっと卒業式みたいだったけど(笑)
所々に笑いどころがあってすっごい笑ったけど(爆)

そして最後にみんなで「エイ エイ オー!!!!」って拳あげた(笑)
ちょっとウけた(オイ)

あ!

日付けが変わって今日でちょうど国家試験まで二週間!! のはず(オイ)

あと二週間で全てが決まる。
んー、頑張らねば(ノ`・ω・´)

そして、そろそろ試験会場の行き方調べなきゃ(´▽`)←笑

ありがとう ありがとう ただそれだけが言いたくて

久々にキリトさんが更新なさったー!!!!!!!(嬉)
相変わらず忙しそうですが;;;
写真だと髪がちょっと茶色に見えるけど、キリト様(笑)のイケメンぶりにズキューンです。←末期
ぱっちりなお目めが可愛いくもかっこいいです。
何あの素敵な生き物!!←末期
あー、元気になったYO!!






以下通常日記。(ちょっと暗いかも)

卒業旅行の台湾、行けなくなりました(撃沈)

実は今日は卒業試験Ⅱ(再試験)の合格発表の日でした。
卒業試験Ⅱまでで受かれば卒業+国家試験の受験資格が得られるようになってます。(卒業試験Ⅲまで行っちゃうと国家試験が受けれなくなるシステム)
そして、これに友人が受かれば友人のお母様も旅行の許しを出してくれる予定だったんですが…

先ほど友人から「試験受からなかった。旅行行けなくてごねんね。」とメールが来ました。

きっと友人はだいぶ凹んでて、それでも旅行のことちゃんと伝えなきゃってメールしてくれたんだと思う。なんかこっちこそ申し訳なくて…
なんてメール返していいかもわからなくて…
自分のことで精一杯になってもおかしくないのに…
1年間頑張ってきたのに国家試験受けれないなんて相当なショックだと思うのに、ちゃんと私との旅行のことも忘れないで考えてくれていて…

メール返したら「せめて一緒に卒業は出来るよう頑張るね!!!ひそかちゃんも国家試験頑張ってね!!」ってまたメール返ってきた。
誠実で優しい友人を持って幸せだと思った。
ごめんね。なんか追い詰めちゃったかな…

ばれんたいん

↑ということで、今日は義理チョコ配ってきました。
本命チョコ送る相手いないから(苦笑)

基本的に男性女性問わず送るので、助教の姐さんにはモロゾフのチョコを、ゼミの先生には「バーカリン」なるチョコをあげました。そして友達数人にもばら撒いてきました♪
ちなみにバーカリンは「バファリン(解熱鎮痛薬)」のパッケージを真似たチョコレート(笑)
ウケ狙いだったけど先生喜んでくれたvvv

そして、姉の彼氏から逆チョコをいただきました。
逆チョコってホワイトデーにお返しすればいいの??
というか姉の彼氏にもらうってどうよ!?



ああ、今年もばれんたいんが終わってしまいますね…
ばれんたいんって世の中の美味しいチョコが一斉に集まる素敵なイベントだよね(違)
チョコ好きにはたまらないvvv

頼りが途絶えて何度目の冬が

最後の業者模試が終了しました。
終わった瞬間、私も含め魂抜けてる子がちらほら(苦笑)
マジで疲れた;;;
次に控えてるのは約3週間後の本番のみ。
受かるといいな…

ひとまず模試終了を記念して(?)、今晩は祝い酒なるものをやってみました(笑)
普段あんま飲まないけどね。
カルピスチューハイで軽くグビっつとね。
国家試験が終わったらAngeloワインで祝い酒やろうかな☆





模試が終わって、友人がとても落ち込んでました。
というか若干、涙目でした。
彼女はまだ卒業が決まってなくて、今回の模試が卒業の判定に入るらしいのです。
だけど本人曰く自己採点したらあんまり良くなかったみたいで…

卒業の追加判定が出るのは来週の火曜日。
他人の心配してる場合じゃないことは重々承知してるけど、一緒に卒業できるといいな。

噛み付かれた兎抱いたままで空へ

全く違う内容の3連。


・いつの間にか「薄紅の欠片」のジャケがアップされてます。
今、間違えて「薄えび」って打った(笑)
ま、それはいいとして綺麗なジャケですね。両方買う予定だから両方のジャケが手に入る予定。
そして、いつの間にかコータさんがブログ更新してますね!!
貴重な一曲、楽しみです。


・4日ほど(?)ブログ放置してました。
ちょっと勉強に専念してました。
明後日、また模試みたいなのです(勉強しなさい)
正直、なんかもう疲れてきちゃったな、と。国家試験なんて早く終わってしまえばいい。
かといって今すぐ試験されたら困っちゃうけど(苦笑)


・そう言えば、まだ化学の実験してた時に、通称「ラー」と呼ばれる試薬がありました。
先生や助教の姐さんが「ラー」と言う度に、ひそかに反応してた人がここに一人。
だってね、「ラー」って言ったら「ピエラー」連想するじゃん?(笑)
ちなみにラーは一滴でも水が入ったら爆発が起こる試薬でした。
エネルギーの凄い熱い試薬だったのです。
ピエラーも別の意味で熱かったよね☆

息が止まりそうになるような気配

「切人 リラックマ」で検索してきた人がいる!!!
確かに黒目がちな所がね、似てるっちゃあ似てるんですけど(オイ)
でもリラックマ=タケオさんですから!!!!(何が)
んね!!!(だから何が)



朝起きたら腰の痛みで起き上がれませんでした。
何コレ…。
しばらく布団から起き上がれず;;;
マジで今歩くのもちょっと辛い。
だから今日大学行くの諦めました。
なんなんだろう???この前に整体いったばっかなのになぁ…


あー、長島のアウトレット行きたい(何)
服が欲しい、服が!!!

ああ、もうやだ 愛してる

コ、コータさんが作曲!?(キリト日記より)
キター!!!!!!
待ってましたよ!!!
コータさん、おめでとう!!!!!
作曲のこと言ってたのだいぶ前だから、てっきりボツになったものかと(貴様)
やー、どんな曲なんでしょ??とても楽しみです♪
だってPIERROTの時でもなかったコータさんの作曲。
つまり新たな才能が見えるわけでしょ??
早く聞きたいものです。

あ、そうそうPIERROTといえば例のベスト。
やっぱ買わないことにしました;;;
多少なりとも後ろ髪引かれるんですけど、金ないです(爆)
3月に遊ぶためにお金残しておきたいんだもん。
予約期間が5月とかそこらまであったら就職してから買っちゃうかもしんなかったけど、2/15までだからね。
収入もないから無理だね☆




以下通常日記。

今日ゼミの先生の部屋に行ったら、一緒に卒業研究やったYちゃんがいたので久々にお喋りしました♪
途中から先生も混ざり3人での雑談に発展。
先生はウチの大学に来てから準教授になった人なので、私とYちゃんは実は先生の初めての卒研生だったりします。

雑談の途中に先生が
「やー、2人とももうすぐ卒業だな。卒業しても音信不通になるなよ。いつでも大学遊びに来ていいからな。俺の初めての卒研生だから、何十年か後の俺の戴冠式にも来てもらわないと…」と急に言ってきてビックリしました。

先生、まさかそこまで思っててくれたなんて…とちょっと感動。

いつもお気に入りの下級生と喋ってて滅多に研究の指導なんてしてくれなかったし、というか指導は全部助教授の姐さん(笑)に任せっきりだったし、研究がどこまで進んでるか把握すらしてなかったし、挙句の果てにいきなり研究打ち切るし、そんだけ放置しといて論文だけは高度な物要求してきたし(爆)

あの放置っぷりに腹立ったこともあったけど!!!(言いすぎ)

ちゃん「初の卒研生」って思っててくれたんだなー、と今になって知りました(笑)
ちょっと感動しちゃったじゃねぇか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。