

惑星が衝突するアニバーサリー

*5/8 Angelo NHKホールのチケが2枚余ってます。
詳しくはこちらまで。


久々にキリトさんがアメブロをいっぱい更新してる!!!
しかも写真つき。
何の撮影なのかなぁ???
そして、ひっしー(笑)ってあんな方だったんだねぇ。
イメージと違ったわ(オイ)


さて、今日は初任給が入りましたvvv
わーい!!!
なんか嬉しい♪


あ!今日は東海テレビの「あげテンッ!」とやらを録画せねば。
コメントだけらしいけど、もう寝てる時間なのでね(苦笑)

あなたはそれでも意味があるといった

フールズ読みましたー!!!
今回はキリトさんのみで歌詞についての詳しいインタビューでした。
「ロザリオ」についての件りが読んでて興味深かったです。
鳥葬ではなかったようですが、やっぱそういうことが言いたかったんだなぁと。
若干雑誌での表現が凄かったけど;;;

そして最後のページの最初の方に書いてあった表現。
雑誌は買ってないので(汗)記憶だけですが「メタリックバタフライはただ単に飛んでるだけで、それをどう見るかは~」的な感じだったような;;;
アルバム全体に感じられる俯瞰的な表現はそこに直結するのかと。
ずっと不思議な雰囲気のあるアルバムだと思ってましたが、だけどどう不思議なのか上手く表現出来ずにもやもやしてましたけど、その文章読んだらなんかすっきりしました。

んー、やっぱフールズ買っとけばよかったかな(笑)


曼荼羅の絵巻

5/8 Angelo NHKホールのチケが2枚余ってます。詳しくは下の記事まで。



そういえばアルバムについてたDVD。
見所といえばやっぱ薄紅のメイキングだと思うんですが…

某方にmixiで教えていただいたとおり、はっぴーばーすでいは…
完璧にたけおときりとの世界でした←
弟さんすぐ刷けたよね??
遠慮したよね?←
TKだよね??

あとはスタにソファを運ばせて指示してたときの後姿が可愛かったです。

痛い人が約一名(爆)

【譲】Angelo 5/8 NHKホール2枚

*本日2度目の更新。

未だにチケのお譲り先を探しています。変更があったので再度アップしました。

【譲】Angelo 5/8(金)NHKホール
【枚数】2枚
【座席】3階R11列
【値段】定価+手数料 。交渉により値下げ可(4000円~3000円)
【取引方法】振込み後郵送。その他の方法がご希望でしたら相談に応じます。
【備考】諸事情により、友人宅からチケットを郵送する形になります。
もちろん責任をもって取引させていただきます。
申し訳ありませんがご了承ください。


質問だけでもいいので気になった方がいらしゃいましたら、メールフォームよりご連絡かコメント欄にご一報ください。コメント欄の場合は「管理者のみに表示」の欄にチェックを入れてください。

わが愛しき闘争のプレリュード

全く持ってどうでもいい独り言。



最近キリトさんが歌詞に使ってる「毒薬」とか「劇薬」。
今回のアルバムも然り。
「毒薬で覚醒しようか」とか。

本当にどうでもいいんですが、毒薬とか劇薬とか法律上の分類で言うとあくまで薬なわけで。
毒薬はともかく、劇薬だったら案外普通に病院で処方されちゃうもんなんですよね。
私がアトピーのために使ってる薬も劇薬指定のものだったりします。
初めは驚いたけどね;;
上手く表現できませんが毒薬だろうが劇薬だろうが正しく使えばちゃんとした薬なんですよね。
仕事柄、調剤室に入るようになってまだ数日ですが、薬を見てても「へ?こんなのまで劇薬なの??」って驚いてしまうようなものまで劇薬だったりします。
きっとここが一般の人が連想する「毒薬、劇薬」と実際の「毒薬、劇薬」の違いなんでしょうけど…


だからキリトさんが使いたいニュアンスを想像すると、法律上で言えば「毒」「劇」に当てはまるんじゃないだろうか、といらんこと考えてみました(笑)
や、でも「毒薬で覚醒しようか」だから指定薬物の方が当てはまるのか??とか考えてみたり…
でも「眠りにつく」という表現もあるから向精神薬か?とか謎はどんどん膨らみます。
やっぱキリトさんの歌詞は面白いなぁ、と。



要は暇人なんです(爆)




Because I show the flag and FRAG

*5/8 NHKホールのチケがが2枚余ってます。くわしくはこちらまで。


やっとゆっくり「METALLIC BUTTERFLY」を聞きました。
歌詞カードとにらめっこしつつ、かっこいいサウンドと天使の歌声(笑)に聞き入ってました。
本当に今回のアルバム素敵すぎる!!!!
最初から最後まで統一感のある世界観、そして「キリトです!!!」的な歌詞(どんなだ)
曲の展開も好みなものが多いし、キリトさんも曲によって歌い方変えてて、Angeloらしい曲なんだけどだけど今までのAngeloとは違う感じがしました。
PANDEMIC、薔薇の花、極楽鳥、MICRO WAVE SLIDERあたりが特に好きです♪

英語も自分なりに訳してみました。
MICRO WAVE SLIDERは歌詞カード見て唖然としたけど(笑)。あんなに英語が多いとはね;;;
ただ、解釈に困った英語が一箇所。
「Because I show the flag and FRAG」
これはどう訳せばいいのでしょうか??そのまま訳すとなんか意味が変だし…
誰かこっそり教えてください(笑)


以下なんとなく思ったこと。

最後の「ロザリオ」。
あれは鳥葬ということでしょうか??
ロザリオの歌詞だけでキリトさんの世界観全てを表しているような気がしました。




だなんて語ってみましたが結論は一つ。

あー、もう!!!Angelo大好きvvvv
早くライブに行きたくなったじゃないの!!!!!!(笑)

時空を超えて君に恋した

水曜から調剤研修が始まって、さっそく店舗で研修してるわけですが…
なんか病院実習を思い出すような感じです。
みっちり8時間やって、家帰ってレポート書いて…
そしたらもうぐったりで布団へのコース。

だから、Angeloのアルバムを歌詞カード見てゆっくり聞いてる時間がない!!!!(泣)
ipodには入れたから通勤中に聞いてるけど、英語とか歌詞カード見なきゃ意味わかんないし…
聞き取れない歌詞とかあるし…
未だに初回版についてるDVD見えてないし…
早く、休みよ来ーい!!!!!

フラゲ♪

*5/8 Angelo NHKホールのチケのお譲り先を探しています。
詳しくは下の記事参照でお願いします。


Angeloのアルバム「METALLIC BUTTERFLY」をフラゲしましたー!!!!!
今、聞きながら書いてますvvv
んー、初っ端から結構ツボな曲が!!!
1曲目のタケオさんの曲とかも好きだし、2曲目もかなりツボ!!!
うふふ、聞いててテンション上がるvvv


アルバムはセブンアンドワイの通販で買ったんですが、通販でもステッカー付いてるんですね。
付かないと思ってました(笑)
ちなみにステッカーはKOHTAさんでした。
なかなかかっこいいショットですが、キリターだからキリトさんが良かったな;;;

【譲】Angelo NHKホール 2枚

*本日2度目の更新。

未だにチケのお譲り先を探しています。変更があったので再度アップしました。

【譲】Angelo 5/8(金)NHKホール
【枚数】2枚
【座席】3階R11列
【値段】定価+手数料 。交渉により値下げ可。
【取引方法】振込み後郵送。その他の方法がご希望でしたら相談に応じます。
【備考】諸事情により、友人宅からチケットを郵送する形になります。
もちろん責任をもって取引させていただきます。
申し訳ありませんがご了承ください。


質問だけでもいいので気になった方がいらしゃいましたら、メールフォームよりご連絡かコメント欄にご一報ください。コメント欄の場合は「管理者のみに表示」の欄にチェックを入れてください。

宜しくお願いします。

両手で抱えきれない薔薇の花

箇条書き日記

・FCの更新出来ましたー!!!!
会員番号手放さずにすんだよ。
更新料は親から前借りしました。社会人のすることじゃねぇ(笑)

・金曜は同期と呑みに行ってきました。
男:女=1:5という変な組み合わせで。未だにどうしてそのメンバーになったのか謎だけど、すっごい楽しかったです。


・土曜は大学時代の友人と会ってきましたvvv
大学院に進んだ子なのでいろいろと院の話を聞かせてもらい、「やっぱ私には無理な世界だなー」と(苦笑)
食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんで一緒にご飯を食べて、またさらに話で盛り上がってvvv
しゃぶしゃぶうましでした。
2000円で野菜もお肉も食べ放題♪
んー、幸せvvv


・明後日にはAngeloのアルバムがフラゲ出来ますね♪
4月はいいこといっぱいだ♪

ただ翼が欲しかったの

笑っちゃうような話ですが…

実は大学4年間女ばかりの大学にいました。
そのせいか同期の男の子と話をするとなぜか緊張します(笑)
むしろ、会社で男の子が隣の席だと変な緊張をします(どんだけ)
高校は共学だったのに、人間4年間で変わるものだなぁと。

会社の男の子にベビスターラーメンをいただきました。
なんか餌付けされてます。
そしていただいた時に変な感動を覚えました。


自分が乙女過ぎて怖い今日このごろです。←

続きを読む »

But she said everyday Don't eat me

5/8 Angelo NHKホールのチケットが一枚余っています。
詳しくはこちらまで。

来週にはAngeloのアルバムが発売ですねーvvv
早く聞きたいです!!!!
いろいろイベントが決まってるみたいですけど、まぁ、地方人には関係ないしね(泣)
名古屋とかでイベントやってくれないかな??




さて、今日は会社でメイク講習がありました。
就職先がドラッグストアだから「こういうこともちゃんと正しく知っておきましょう」という趣旨で、某化粧品メーカーが来てくれてメイクを教えてくれたんです。

何がウけるって男の子も女性用メイクをしたこと!!!!
男の子も下地からシャドウやチーク、口紅までやったんだぜ!!!!
回りの女の子に聞きながらね。
ちなみに私は聞く側ね(笑)

完成した顔は…
私のことは置いといて(笑)、男の子ですっごい綺麗な顔になってしまった人が一人。
ウイッグとか被せたら完璧女の子になるだろうなぁ、と。
残りの男の子は…
うん、まぁ、ソッチ系の方に見えるような(オイ)
女装ってやっぱ人によっては難しいのねー、っていう。
某天使メンバーの某ボーカルさんは女装しないんですか??(殴)

明日は大人用紙オムツを履く研修らしいです(笑)

色彩が混ざり合って

本当は昨日書きたかったんだけど、昨日は412でしたね。
もう解散して3年になるのか、となんか変な気持ちです。
上手く表現できないけど…
もちろんPIERROTは今でも大好きですよ。
だけど、キリトさんのブログを見て「今、Angeloを好きでよかったなぁ」と改めて思いました。
きっと、彼らが音楽を続けていく限り自分は彼らのファンなんだろうなぁ、と。



しみじみブログ読んでたのに最後の ヽ(゚◇゚ )ノアホ- で完璧に持ってかれたけどね!!(笑)
なんですか、あの方!!最近顔文字がご趣味なんですか!?
そうなんですか!?(爆)





えっと、話を戻して(?)つまりAngeloが大好きなひそかサン。
なんだかんだでずっとFCに入ってきました。
今月の20日に会員期限が切れ、更新するかどうかの瀬戸際に立たされています。



が、更新する金がない!!!!!!!(泣)


今月必要なお金を計算してみると5000円出せるかどうか微妙な所;;;。初任給が入る前に更新期限が来てしまうなんて厳しいです。
これというのも、会社の交通費支給が月末払いなのが良くないんだー!!!!!
社会人になったばっかで3万円分立て替えとくのは厳しいんだぞー!!!!!
バカー!!!!!!!!

と、叫びたい気分です(え)
もう一度所持金を計算してみて本当に出せないと判断したら、一時的にFC辞めて、初任給が入ったら再び加入しようと思います。
会員番号手放すのはなんか嫌だけど仕方ない;;;

るびぃのように紅い紅い夢の世界で 緋い緋い夢を見ていた

*Angelo 5/8 NHKホールのチケットが一枚余っており、お譲り先を探しています。
詳しくはこちらまで。



今日は大学に遊びに行ってきました♪
久々に赤い電車に乗りましたよ(地元ネタ)

お昼過ぎに大学に着いて、友人数人と先生2人&助教の姐さんの計7人でお茶をしながらいろいろ話をしてきました。
友人たちの今の近況を聞いたり話したり、大学の今の状況を聞いたり…
久々に会うから話も盛り上がってしまって!!!

2時間くらいのハズが気づけば5時間も居座ってました(笑)

久々に大学行くのもいいもんだなー、と。
まだ卒業して1ヶ月しか経ってないけど懐かしい感じがするんですよね。
「またいつでもおいで」と言われたので、またいつか遊びに行きたいなぁ、と。

君が望む言葉を恥ずかしげもなく歌うから

*未だに5/8 Angelo NHKホール公演のチケットのお譲り先を探しています。詳しくはこちらまで。


やっと新人研修期間中の予定が出ましたε-(´▽`)
6/14はやっぱ休みみたいです!!良かったー!!
よって名古屋のライブ行けることが確定しました(*´∀`)
この前の説明と違って翌日は仕事みたいだけど、とりあえず一か所は確定♪

あともう一か所は行きたいなとは思ってるんですけど、6月下旬以降は配属店舗先での交渉で休みが決まるらしいです。
むむむ、タケバも参戦したいと思ってるけど休みが取れるかな(*・人・*)

ひとまず初任給入ったら名古屋のチケ探さなきゃvvv



続きを読む »

【譲】Angelo 5/8 NHKホール

チケットのお譲り先を探しています。

【譲】Angelo 5/8(金)NHKホール
【枚数】一枚
【座席】FC先行で取ったチケットですのでチケット未着のため不明
【値段】定価+手数料
【取引方法】振込み後郵送。その他の方法がご希望でしたら相談に応じます。
【備考】諸事情により、友人宅からチケットを郵送する形になります。
もちろん責任をもって取引させていただきます。
申し訳ありませんがご了承ください。


質問だけでもいいので気になった方がいらしゃいましたら、メールフォームよりご連絡かコメント欄にご一報ください。コメント欄の場合は「管理者のみに表示」の欄にチェックを入れてください。

宜しくお願いします。

そんな戯れ 何になりませう

新人研修始まって5日目にして風邪っぴきにひそかサンです、こんばんは。

GW明けのNHKホール、行けなくなりました!!!!(号泣)
やっぱ研修だってさ。
久々のAngelo、楽しみにしてたのに!!!!!
残念だ;;;
ツアーはちゃんと行けますように!!!!!


あ、FCの会報が届きました。時間を見つけてはちょくちょく見てます。
悶えてまくってます←
L.Aのフードかぶりの映像、アレ、かなりヤバいです!!!!
なにがどうヤバいか言えませんけど(いろんな意味で危険だから・笑)、ヤバいです!!!!(力説)
妄想&にやけ顔が止まりません!!!!
早く最後まで見なきゃ!!!!

続きを読む »

その姿だけは見えないまま

音楽戦士の感想というかレポもどきというか。

すっごい眠気眼で見てたので記憶曖昧&ひそかサンの妄想入りです(コラ)
マジで眠かったし会社の懇親会でぐったりしてたので、録画するという選択肢は消えてました;;;
それではレポ(?)スタート!!!!



音楽戦士、Angeloは新人戦士という括りで登場してました♪
Angeloは新人という扱いで良かですか??(笑)

CM明けがAngeloだったんですがCMに入る前に「次は伝説のビジュアル系バンドの元メンバーが結成したバンド」というテロップが流れる。
やっぱそういう扱いかー!!!!
普通にAngeloとしては扱ってもらえないのね;;;
伝説という言葉にはあえてツッコミをいれません。私にとっては伝説だから♪(痛)

CM明け。やっぱ上記と同様の説明がされる。
そして、いきなりPIERROTのライブ映像が流れる!!!!!(え)
しかも西武ドームのとき。プニ・キリト&十字メイクvvv
「メジャーデビューして当時としては最短記録でドーム公演を果たした伝説のバンド。その元メンバーが結成したバンドがAngelo」という感じの説明がされてました。
ライブ映像はちょっとだったけど流れたのはクリア・スカイの映像かな。みんなで手振ってる振り付けのシーンとか。どうせなら「Adolf」とかにすればいいのにと思ってみたり。

そしてAngeloご一行がバンッとTVに映ります!!!
スタジオみたいなところで3人揃ってソファに座ってました。ソファ、狭くないのかしら???
みんな黒い衣装。真ん中の人の可愛さに悶えますvvv(笑)
だけどレコーディングの最中だったからなのかなんなのか、みんな疲れてるっていうかくたびれてる感が;;;

そのままインタビュースタート!!!!
が、ここでひそかサンの記憶力のなさが際立ち、何言ってたか覚えてないヘ(゚∀゚*)ノ (オイ)
キリトさんが薄紅の欠片がどんな曲が説明してたようなそうじゃなかったような…
あ!コータさんが「前のバンドのときと違ったことをAngeloでやっていきたい」って言ってたような気がします。本人は「前のバンド」って言ってるのにテロップがPIERROTだったからそれは覚えてる。
タケオさんは…ごめん。

キリトさんとコータさんが兄弟だということが普通にばらされ、タケオさんとはPIERROTの時から13年の付き合いだという紹介がされました。
それをもとに「家族のようなバンド」という紹介をされるAngelo…
家族!?
家族って言われちゃうと=アットホームな感じを連想しちゃうんだけどw
家族かぁ、タケオさんが村田の養子になるか婿入りすれば完璧じゃんね☆(黙れ)

そのとき、キリト氏から出た発言。あくまでニュアンスですけど…
「昨日アルバムのレコーディングをしてたんですよ。でもちょっと煮詰まって、コータに相談しようと思ってふって横みたら…寝てたんですよ、ずっと(笑)そういう所もね、なんか安心するというか」

TVでもいじられる弟!!!!(爆)
コータさん苦笑してました。
ま、私的にそのあとに出た「そういう所も安心する」という発言がツボだったんですけどねvvv
弟の寝顔が可愛くて安心するとかvvv(だから黙れ)
妄想って楽しいねーw


インタビュー終了後、歌へ。
TVで演奏するAngeloって新鮮で変な感じ!!!!というか不思議な感じ。見ててなぜか笑みがこぼれてしまうほどに(笑)

だけど悲しいかな、薄紅の欠片って最初のピアノが綺麗じゃないですか。
なのに時間の都合上なのかそこが省略されてました。
唄も少し短くなってたような???
トールさんは仕方ないんだけどあんま映らなかったです。相変わらずシルエットがかっこよかったけど。(PV以来、若干トールさんが気になりだしてきた人)

あ!キリトさんが手袋はめてなかった!!!なので手をガン見!!!
相変わらず綺麗でした。白いし細いし。
髪は若干茶髪でメイクが薄め(?)という所もチェック♪
キリターですから!!!




こんな感じかな。
無駄に長々書いた気がする。
記憶をもとに書いてるので違う所もあるかも…

らん♪るっらん♪

音楽戦士見ましたよー!!!!!
夜中にテンション上がっちゃったじゃないですか!!!!!
「うわーvvvAngeloがTVに映ってるよーvvv」と変な感動してました(笑)
時間があればレポもどきをする予定です。

・もしこちらを見てるなら某方へ。
こうたさんはちゃんとうつってましたよ。
しかも喋ってましたよ。
お兄様にいじられてましたよ。←

コメント欄に書けよ!って話ですけど(苦笑)




さて、今日は国家試験合格のお祝いに食べ放題のお店に行ってきました☆
90分ガッツリ食べてきました。
食べ過ぎて苦しくなるくらいに(それどうよ)
明日はケーキ食べなきゃね(爆)

(*´∀`*)

今日は合格発表の日。

薬剤師国家試験…



無事に受かってました!!!!(●´∀`●)


良かったー!!!

うふふ

社会人になり集団研修がスタートしました。人見知りが激しいので友人作りに忙しいひそかサンです、こんばんは(苦笑)
研修始まっていろいろ説明されてるんですが、未だに今後の詳しい予定が発表されない;;;

NHKホール行けるかしら??

ただ良いことを今日一つ聞いたのです。
国家試験に受かってれば正式な店舗配属が6/16だそうです。
そして、店舗配属の直前3日間はどうも休みになるらしい。
つまり6/13~6/15は休み!!!
つまり、Angelo名古屋参戦できるかもしれない!!
ヤター!!!!!ヘ(゚∀゚*)ノ ←

ひとまず明日の合格発表の結果次第ということでしょうか;;;
結果がわかって確実に行けるとわかったらチケ探ししなきゃ!!!!
