スポンサーサイト


結論

12/5 Angelo名古屋参戦することにします!!
なので行かれる方、構ってください(笑)


今日もずっと参戦しようか悩んでたんですが、授業中に大学の先生が効率の良い勉強法を話してくれたんですね。
その中で…
「ストレスが溜まると記憶を司る海馬が萎縮する。だから適度にストレスは発散させて」という話をしてくれまして。

それ聞いて「ふ~ん。」って思った瞬間、横にいた友人がすかさずに
「ひそか、海馬のためにもライブに行くべきだよ!!」と力説(爆)
なるほど!みたいな。
てことで参戦!みたいな(爆)

ライブ行くと決めたものの、チケないからなんとかしなきゃな。
ひとまず明日はテストがありやがるので、もう寝る準備しようっと。

私信→色相サンへ
コメントの件、明日メールします。






とまぁ、それだけが理由で参戦決めたわけでもないんですが(オイ)
なんか今の自分に足りないのはメリハリだろうと思ったんですよね。
正直、今まである意味難なくテストこなしてきちゃったんで、勉強するにはしてるんだけど、なんかこう流れ作業的な感じで。やってる時間だけが長いっていうのかな。
結局やってる分は実にはなってるんだけど、なんかのっぺりしてるというか…

考えてみると夏休み前の卒業研究しながら勉強してたときの方がメリハリがあって、もっと意欲的に勉強やってた気がするんですよね。
「研究してる分、他の子よりも勉強時間が必然的に少ない!!やらなきゃ!!」っていうハングリー精神なのかな。
だから模試前にライブ行くと決めることで、もっと自分を追い込めるんじゃないかな、と。
実際に、「ライブ行くならもっと勉強やらなきゃ!!」って思えてきた(超単純)
そして海馬のためにもね(え)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

