スポンサーサイト


もっと早く行動に移すべきだった

ただ毎朝同じことを繰り返す相手に変に期待しちゃっただけ
今日も一応○○なんだ、って
向こうも辛かったのはわかる
自分の中で感情を処理しきれなかったのかな

だけど、だからこそ「自ら」決定打を下さない相手がより残酷に見える
自分の態度で相手がなんとかしてくれるって思ってるようにしか見えなくて
傷つかないと思った?
気づいてないとでも思った?
原因がわからないからこそ努めて笑顔にしてただけ
だって私には何がなんだかわからないんだもの

いろんな物が積りに積もってるなら、こちらが普通にしてれば向こうから離れてくのかなって
いつかはっきり言ってくれるのを待ってた
もっとわかりやすい態度で示してくれるの思ってた

でも何も変わらない

こちらが傷つくこと覚悟で行動に移しても、それでもなお…
この先どうしたいか言わない相手を見て
私次第だと言い張る相手を見て
あぁ、結局は自分が傷つきたくないだけなんだと
自分から切り離す勇気がないだけなんだと
こちらからここまで歩み寄っても
私が信頼してた人は、ここまで自分の保身に走る人だったんだと…
情けなくて涙が出た


結局、おかしかったのはどっちなんだろう?
ついには笑顔すら見せれなくなっても、それでも中途半端な態度を示し続けた相手?
相手の感情が変わってきてるのを勘づきながら、それでも傍に来る相手に笑顔で接し続けた自分?
道化はどっちだったんだろう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

