スポンサーサイト


卒業しました♪

昨日は卒業式でした。
心配していたヘルペスもなんとかメイクで隠せました。前みたいに顔中に広がったら即帰るつもりだったけど、悪化することなく現状維持だったので祝賀会にも参加することが出来ました。
一応、袴姿をアップしてみる。
お目汚しもいいとこですが(苦笑)

袴

キリスト教の大学なので、式の最中はガウンに角帽をかぶらなきゃいけませんでした。
袴の意味がねぇ。かつ暑かった;;
そして、やっぱり式は礼拝形式。賛美歌とか「アーメン」とか言ってきました。

式後は友達みんなと写真タイム♪袴着ると、どの子も艶やかだなーと。
ちなみに袴を着て化粧をした私を見て友人たちが「ひそかちゃん、お人形さんみたい」と言ったので、冗談で「マジで!?」と言いながらビチビチと跳ねてみたら…
「誰か抗てんかん薬をー!!!」と言われた(笑)
その反応、さすが薬学(爆)
ゼミの先生や助教の姐さんとも撮っていただきましたvvv


ある程度時間が着たら祝賀会へと大移動。
会場がマリオットなので、料理たくさん食べるぞー!!!!と意気込んでたけど、着物で締め付けてるせいかあまり食欲が(苦笑)
会費の一万円分食べる気満々だったのに←
友人たちは「肉じゃー!!!」「ケーキじゃー!!!」と凄かった;;;。あれ?食欲ないの私だけ??
祝賀会では学部長のお言葉があり、ビンゴ大会があり…
ビンゴの景品は各先生が出してくれたみたいで当てたかったけど、こういうのはたいてい縁がないので当たらず…
ゼミの先生が出品したビーカー3点セット欲しかったのに(何に使うの)


ビンゴ大会の途中で、先生方5人が壇上に上がりSMAPの「世界に一つだけの花」を歌うということを発表!
しかも面子が教授陣の中でも若くて人気のある先生方ばかりvvv
その瞬間、キャー!!と黄色い声援で駆け寄る学生たち。
唄が始まるとさらにキャー!!!!&大爆笑←
だって振り付けまでついてる!!!
すごい面白かったのが、その中でもイケメンな先生が歌うとさらに「キャー!!!!!」と歓声が大きくなったこと。調子に乗った先生、ウインクしてみたり、ステージの前に来て学生と握手しながら歌ったり…。握手が始まったらさらに駆け寄る学生たちvvv
あの、どこのアイドルグループですか!?(爆)
ちなみに、うちのゼミの先生が歌ったら笑いが起こりました。やっぱそういう位置づけなのね;;;

歌の途中よく会場を見渡したら、学生の大群に埋もれながら必死にカンペ(歌詞)を掲げてる人を発見。
助教の姐さんでした(笑)
さすが姐さん!!!背が高いからそんな大役任されたのね、と思ったら…
学生が群がるのが想定外で始めに持つと決まってた人が、学生に埋もれてしまいカンペの意味をなさなくなってしまったので急遽変わったらしい。
女生徒のパワーはすごいからね;;;


あ!祝賀会にて私、表彰されました。
父母会の会長賞をもらったんですが、何にも聞かされてなかったのでビックリしました。
司会の人が「今から会長賞の表彰を行います。」って言って、なんだそりゃ?って思ってたらいきなり私の名前が呼ばれて「へ?」って。
私以外にも4人ほど名前を呼ばれ、あれよあれよと言う間に壇上に上げられ…
その子たちも何も聞かされてなかったみたいで「これ何!?」って。
会長賞=卒業試験で優秀だった人に与えられる賞だったみたいです。
あぁ、卒業試験、奇跡的によかったんだっけ…


祝賀会の最後は全員で集合写真を撮り、学部長に学生の代表が花を渡して終わりました。
楽しかったです。
そして大学生活も楽しかったなー、と。

帰り道に友人たちとプリクラを撮りました。
「また社会人になっても遊ぼうね!!」って。大学で出来た友人、大切にしたいです。
スポンサーサイト

コメント

ぁ!

お久しぶりです☆
ぁ…私と同じ学校ですね笑
なんだか未だに卒業って感じがしなくて、不思議な感じi-6
4月からうっかりまた学校行っちゃいそうですi-246i-257
★*゚ ゜゚*☆Congratulations on our graduation☆*゚ ゜゚*★

のどかさんへ

こんばんは。
なんと!同じ大学の方でしたか!!結構趣味全開なブログにまた足を運んで頂きありがとです。

同じ大学…。えっと誰だろ??ここまで書いちゃったから、きっとのどかさんは私が誰だかわかってますよね??恥ずかしい限りですが(汗)
もし宜しければこっそりメールフォームで誰だか教えてください(笑)

私も卒業って感じがしないです。それくらい温かくて素敵な大学でしたよね♪
お互い新しい環境で頑張りましょう!!

卒業

おめでとうございます!!!
良かったでしょ袴!!
ね!?ね!?(何だお前)
良いですねーv
もー1回着たいですもん。

優秀な成績だったで賞もオメデトウございます♪
頭使う系は表彰されたことないので大変羨ましいでございます。

無事に卒業できてよかったですねv
社会にでても頑張ってください^^

悠那さんへ

ありがとうございます!!!
袴、ちょっと苦しかったですけどやっぱ着てよかったです;;;階段とかで裾踏んで「はうあ!」ってしょっちゅうなってましたけど(笑)
悠那さんの袴姿、きっと綺麗なんでしょうね。もとが美人さんですしvvv
宜しかったら今度写真見せてください(笑)

優秀な成績だったで賞は、私が真面目にやって唯一実を結ぶのが学業だけなので;;;
あとはドジだし何もやってもダメで(苦笑)

社会人になっても頑張りたいと思います。
ありがとうございました☆
またライブ等でぜひともお会いしたいものです。なかなか参戦地が被りませんが(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

