スポンサーサイト


Because I show the flag and FRAG

*5/8 NHKホールのチケがが2枚余ってます。くわしくはこちらまで。


やっとゆっくり「METALLIC BUTTERFLY」を聞きました。
歌詞カードとにらめっこしつつ、かっこいいサウンドと天使の歌声(笑)に聞き入ってました。
本当に今回のアルバム素敵すぎる!!!!
最初から最後まで統一感のある世界観、そして「キリトです!!!」的な歌詞(どんなだ)
曲の展開も好みなものが多いし、キリトさんも曲によって歌い方変えてて、Angeloらしい曲なんだけどだけど今までのAngeloとは違う感じがしました。
PANDEMIC、薔薇の花、極楽鳥、MICRO WAVE SLIDERあたりが特に好きです♪

英語も自分なりに訳してみました。
MICRO WAVE SLIDERは歌詞カード見て唖然としたけど(笑)。あんなに英語が多いとはね;;;
ただ、解釈に困った英語が一箇所。
「Because I show the flag and FRAG」
これはどう訳せばいいのでしょうか??そのまま訳すとなんか意味が変だし…
誰かこっそり教えてください(笑)


以下なんとなく思ったこと。

最後の「ロザリオ」。
あれは鳥葬ということでしょうか??
ロザリオの歌詞だけでキリトさんの世界観全てを表しているような気がしました。




だなんて語ってみましたが結論は一つ。

あー、もう!!!Angelo大好きvvvv
早くライブに行きたくなったじゃないの!!!!!!(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

