

極彩の空 羽ばたいてゆこう

今日はプレミアムライブですか。そうですか、そうですか。
明日はNHKホールのライブですか、そうですか、そうですか。
仕事でいけないよ、バカ。
なんで平日にやるんだよ、キリトのバーカだなんて思ってもみないこと書いてみたり(え)
念だけ飛ばしておきますよ。

話は変わりますが柳さんのブログに載ってたひっしー(笑)が、この前キリトさんのブログに載ってたひっしーと別人に見えてしまう件。
あれ同一人物?(オイ)
普通にさわやかお兄さんですね。






以下通常日記。


さて、この前に店舗研修であった事件。
バイトの時と違って当然白衣なわけで、お客さんに結構声かけられました。「実習生」て名札に書いてあるのに ;;;
そして、一人のお客さんに「血圧の薬飲んでるんだけど、この風邪薬(OTC)は飲める??」と早速聞かれました。 ひーと思いながら薬のパッケージを見せてもらう。

プソイドエフェドリンが入ってることを発見!!!!

「えっと、これは飲めません。血圧を上げてしまう成分が入ってるので(汗)」
『じゃあ、どの薬ならいいの??」



そりゃ、マオウとかエフェドリンとか抗ヒスタミンが強いのはダメだって会社で習ったけど…
高血圧の人でも飲める風邪薬ってなんだっけ??
あ!確かあの薬は大丈夫って研修中に習った!!だけどどこにあるのー!!!!!
ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

混乱のあまり思わず出てしまった言葉。
「すいません、薬剤師に代わりますね」←

「わかる者に代わります」って言うはずが、バイトの時の癖って恐ろしい 。

あの瞬間のお客さんの目が忘れられません(爆)
絶対こう思ったハズ…
「えー!!!あんた白衣着てるじゃん!!」って。

うう、しばらくバイト用のエプロンでいいよー(泣)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

