スポンサーサイト


いまいち腑に落ちないことが一つ。
ここで吐き出す自分も自分だけどさ…










今回参戦するはずだった名古屋。
チケは掲示板で探した方から当日手渡しで6300円で譲ってもらうはずでした。
が、このような形で参戦出来なくなった私は、下記の旨の内容を相手の方に伝えました。
「…の事情によりライブはキャンセルいたします。しかしながら一度成立した取引ですのでチケ代は払います」と。

相手の方の返事は「空席を作りたくないのでギリギリまで掲示板で探す」でした。その気持ちはわからなくはないので、譲り先が見つからなければ私が払うということで承諾したんです。


ライブ後、相手の方からまたメールが届きました。
「チケの譲り先が無事見つかりました。しかしながら5000円で取引したので差額の1300円をひそか様に払っていただきたい。」


………


は??(;゜ロ゜)


私の考えがおかしいのかもしれないけれど、

『ライブに行かないけれどチケ代を払う=権利は行使しないけれどライブ会場に入る権利を買う』ということで…
私の申し出を断って私以外の方にチケを譲った(権利を譲った)ということは、その時点で私との取引は終わってると思うんです。
私の関与しない所でどんな取引があったかは知らないけれど、5000円で譲ると決めたのは本人なのだから損失を私に請求するのはいかがなものかと思う。
私は何のために1300円払うのか??迷惑料ってこと??

だったら極端な話、1300円払うよりも6300円払いたかったよ。その方がまだすっきりする。
チケ買ったのは自分だし、行かなかったのも自分って。
相手の方に悪気はないようだし、揉めるのも面倒だから1300円払うけどさ…
こういうのって客観的にどうなんだろう??法律的には??
私の考えがおかしいのかな??
迷惑料だったら相手の考えがわからなくもないけれど、でもなんか腑に落ちない。
だって私が買うはずだったチケは他の人の手に渡ったんだもの。



あー、こういう考えだと昔のこと思い出すね。
天使初の日武の時にチケを譲るはずだった人が、連絡も寄こさないでドタキャンする人でさ。
こっちから連絡してそれが判明したわけ。

ライブまで一週間切ってたし、あんま席も良くなかったから値下げして他の方を探したんだよね。
無事に譲り手は見つかって、「値下げして損した分は多めにチケ取ってしまった私たちが悪いから仕方ないよね」ってことになったけど、ドタキャンしたヤツに請求すればよかったのかな??



んー、よくわかんなくなってきた。
今更揉め事が起こす気はないけど、客観的にどんなのかと、法律的にどうなのかを知りたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

