スポンサーサイト


砕けし理想の果て

店舗配属になって早2ヶ月。
仕事にはだいぶ慣れてきて、上の人の判断を仰がず投薬できるようになりました。



が、仕事に慣れれば慣れるほど、『もっと勉強しなきゃ!!』っていう切実な思いを抱くようになりました。
お客さんからの質問に「あ!これは大学時代に●●先生が言ってことだ。でもなんだっけ??(汗)」ってなることもしばしば。
私、なんで学生時代にもっとちゃんと勉強しなかったんだろう、って後悔してます。
まぁ、ごくたまに「そんなもん、医者じゃないんだからわかるわけないじゃん!!」って質問もありますが(苦笑)

ただ、唯一の救いが店にベテランが二人もいること。
困ったらすぐ聞けるので助かってます。

今日に関してもベタランのおかげで助かった事例が一つ。。
この前に店長(薬剤師&男性です)と真面目に男性の下(シモ)について語ったんですが…
あ、傍から見たら完璧セクハラですが、セクハラじゃないです(爆)

やっぱり女性だとわからない部分なので正直勉強になったんですよね。
勉強っていっても男性のどこの部分がステロイドの吸収が強い、とか、メントールの入ってる物を●●に塗ると地獄の苦しみを味わうことになるのでメントール入り勧めてはいけない、とか。
内容的には真面目に語ってたんですが、やっぱ隠語を使ってるので客にギョッとされたり←そんなもん店頭で話すなっちゅうの!!(爆)


そしたら今日、男性の下についての相談が早速あったんです。
早速この前の知識が役立ったなぁ、と。
だけど店長に教わってなかったら当然答えられなかったわけで。


やっぱ勉強しないとね。
今度東京行くときに大きな本屋でも行って専門書でも探そうかしら。
漫画本ばっかり物色してる場合じゃないな、と。
ま、きっと漫画も買うんでしょうけど(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

