スポンサーサイト


甘くて酸っぱいチェリー

また日が空いてしまいました(汗)

・ドグマですが、とりあえず2日目参戦希望にしました。
万が一、職場の棚卸と被ったら初日に乗換えるかもしれませんが…
2日目のほうが開演時間早くて遠征組には嬉しいですよね(笑)
チケット取れますよーに!!!


※以下、途中から愚痴




・今年に国家試験受けた友人から、なんとか合格点ありそうだ、と報告を受けました(*´∀`*)めでたし♪
彼女も私同様にドラッグストアに就職してたんですが、『勉強したい』と強く思ったらしく病院に転職するそうです。
薬剤師は今が転職するには好機なので、結構私の回りでは転職してたり…
みんなちゃんと仕事のこと真剣に考えてるんだなぁ、と。スキルアップに向けて決断するのがすごいな、と。


私はというと何も考えてなかったり(^_^;
ドラッグストアとはいえ勉強になる職場なので、薬面に関しては満足してるのかな。
だけど、私はどうも問題児らしいです(爆)
どうしたら波風立てず仕事できるか、と真剣に考えたこともありました。
が、店長に『ドラッグという職場が女社会であることを理解したうえで仕事してくれ』と言われた瞬間に考えるの止めた。
そんな難しいことまで考えてられん、と。←

女子大育ちですが、そういう女性特有のドロドロ(?)とか難しい所全部避けてきたんで。
それじゃいけないと思いつつも、私なりにパートさんに敬語使うとか、社員であってもパートさんよりも年下だってことを念頭に置いて仕事してきたのに、これ以上どうしろ、と。

ある意味仕事をナメてるのかもしれませんし、思考停止の世界かもしれません。
普通に処方箋こなして、普通に自分で薬のこと勉強して、普通に品出しやレジして、普通に接客してたら給料もらえるんだもん。
それでよくない??
職場の輪の中から多少外れてても、1店員としては問題ないもん、と。

なんか一歩離れたとこから仕事を見ているというか…
社会人って難しいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

