スポンサーサイト


まだ誰も知らない丘へ

ひとりごと。



人様のブログとか某大手掲示板見てると、もしかして天使の日武はFCだけで結構埋まってるんじゃないかと思いました。

FC先行が前から埋まってくとは限らないかもしれないけれど、2階席が出てるってことはそれなりに埋まってるってことですよね??
アリーナの方もいらっしゃるのでアリーナを潰してる可能性もないですし。
某大手掲示板を見ると落選の方もいらっしゃったようです。
まぁ、某大手掲示板は嘘もあるので多少信用がなりませんが…


失礼かもしれないけれど日武が発表されたとき正直、絶対に埋まらないと思ってました。
アルバムの売り上げを見た限り、いかに固定ファンがいようとも難しいと思ってました。
次のミニアルバムが一般流通でない以上、今から新規が増えるのも難しいから。
今でも完売しないんじゃないかと思ってます。



でも…
それでも、やってくれるのが嬉しかった。
日武でやろうと思ってくれることが嬉しかった。


私は道化では日武に行けなかった人間。
いつか行きたいと思ってた。
絶対に道化のライブで日武に行こうと思ってた。

お金のこと、親の許し、様々な障害があって、私にとって初めての遠征は最後の野音でした。
野音が始まる前は「きっと夏に日武はある」て変に確信してました。
夏に日武があるはずだからってお金の計算までして。
でも当然のようにその日はくるはずもなく…


結局、日武行けなかったなって。
なんで年明けに無理してでもいかなかったんだろうって。


そんな中、天使ができた。
ある程度の売り上げ、動員がわかったとき、「いつか天使が日武でやる日がくるといいな」ってずっと遠い未来を思ってました。
「今」はまだ無理だろうから、少しずつ動員を増やして…
道化で行けなかった日武を、天使で行けたらどんなに素晴らしいだろう。
たとえ何年かかってもいつかは…

ずっとそう思ってました。

だけど、予想外にもその「そのとき」は早く訪れました。
8/30にオフィで見た「日本武道館」の文字。
嬉しかった。
動員の心配はしたけれど、私はやっと日武にいけるんだ、って。
日武のステージに再び立つメンバーを見れるんだ、って。
あえて「攻め」に入ってくれた彼らに感激した。


埋まらないと思ってた日本武道館。
まだちゃんとわからないけど、FCだけでも結構チケは出てるみたいで。

当日はきっと素晴らしい「景色」が見えるんだろうと嬉しくなった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

