スポンサーサイト


…。

*すいません。愚痴です。


今日はバイト先の年に2回(4・10月)の契約更新の日でした。
契約更新とは勤務時間、曜日が変わったり、業務レベルが上がったり、時給が上がったりするものなんです。

ぶっちゃけ私、今回の更新では業務レベルが上がるだろうなーと期待してました。
可能性として10円くらい時給が上がるんじゃないかなーって思ってました。


だって4月に更新したときは、そのときは前の店長だったんですが、まだ先輩方がたくさんいらして、私がやれる仕事(主にレジ、品だし、期限チェックくらい)は限られてたんです。
言ってしまうなら下っ端の仕事。

でも先輩方が就職などでドっと辞めて、気づけば上の方のバイトになって・・・
新人の指導も任されるようになったし、自分の発注エリアも出来たし、パンの発注やパン出し(今はやらせてもらえなくなったけど)も出来るようになったし、棚替えチェックだって…


なのにさ、時給が上がらないのは仕方ないかもしれないけど、業務レベルがさ、「レベル1」って何すか!?
私はそんな入って間もない新人と変わらないってことですかい!?
もうバイト入って2年半になるんですけど!?



マジでやる気なくすわー。
今まで入社してから5回契約更新あってさ、前の店長の時はさ
745円→780円→800円→時給は800円のままだったけど交通費が上がるって感じで順番上がってきたんだよね;

なのにさ、時給が上がらないのはともかく、業務レベルが上がらないって…
マジでやる気なくす。


しかも他のバイトさんの話を聞くとさ、みなさん「これからの目標」みたいのを聞かれたらしいんだよね…
私、聞かれなかったんですけど!?
そりゃバイト辞めるとは言ったけど、1/6日までは続けるわけで…
もう、何なんだよ…
言いたいことあれば言えばいいじゃん。


契約更新の時に「何か不満なことや要望があったら言ってね」って言われたけど、そんな店長相手にそうそう言えるわけないじゃん。
そりゃ多少オブラートに包んで言ったけどさ。
だってあの人、わざとやってるわけじゃないことくらいわかるんだもん。
おそらくいろいろと気が利かないだけなんだもん…

はぁ。
1月6日までの我慢とは言え、もうホントにヤダ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

