スポンサーサイト


わーい♪

*本日2度目の更新。


AngeloさんDVD会報がやっと発送だって!!!!
「大変お待たせしました」だって。
うん、本当に待ったよ(オイ)
早く届かないかなぁ。



さてさて、今日は実習で軟膏を作りました。
作ってみて思ったこと。
私、薬剤師向いてないや(爆)

1)まず粉をこぼす。
2)次に軟膏が混合してるときに乳鉢からはみ出たり、手に付いてしまう。
3)さらに作った軟膏をケースに容れるんだけど、先生からダメ出しを4回も食らう(泣)


作った軟膏を空気をを全く入れないで軟膏ケースに詰めなきゃいけないんだけど、そんなの無理!!!
どんなに頑張っても絶対に空気入るって!!!!

せっかく綺麗に詰めたと思っても、下から光に透かしてみると綺麗に小さな穴が開いてる(空気が入ってる)んだもん!!!

おけげで軟膏を一つ作るのに約15分。
ケースに詰めるのに30分(爆)
時間かかりすぎだろうと自分にツッコミを入れたくなる。

先生も毎回毎回「はい、やり直しね」と言って疲れただろうに(笑)



きっと軟膏を綺麗にケースに詰める機械を発明したら、ノーベル賞ものだと思うよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

