スポンサーサイト


背に負った罪を投げ出して 声を上げて泣いていいから

「今年のライブを振り返るバトン」を今年もやりたいなぁ、と思う今日このごろ。
まぁ、年内中にはやりますよ(苦笑)



さて、今日は某ドラッグストアの本社に行って会社説明会を受けてきました。
正直、第一志望でもないし、この前学校に来たときに話を聞いたら興味が薄れてきたので、軽い気持ちで行ってきたんですよ。

そしたら、いきなりグループ形式で座らせられる。
その時点でなんかおかしいなーとは思ったんですよね;
いざ説明が始まったら…
「それでは皆さん、まず自己紹介と自分を食べ物に例えてみましょう



え!?
食べ物!?
何これ、会社説明会なのにもう試されてる!?(汗)

しかもそれが終わったら会社説明会なのにいきなりグループ・ディスカッションをさせられる…
各テーブルにちゃんと社員さんが付いてやがんの…
さらに時間制限付(泣)


ひぇー!!!!!
会社説明会って大人しく話し聞いて、質問したりするもんじゃないの!?
それとも本来はそういうもの!?(この時点で物凄く嫌な汗をかいてる・苦笑)
私、何の準備もしてなかったんだけど;;;



そんなこんなで説明3時間。
やっと終わったころには正直、疲労困憊…
「やっと終わったー」とほっとしていたら…

「この後、懇親会を開きますので参加したい方はぜひ!!ホテルにて行い、料理はタダです!!」


ホテルの料理がタダ!?(この時点で物凄く生き生きとする現金な私・笑)

タダよりも安い物はない!!という貧乏根性でガッツリ料理食べてきましたvvv(笑)
副社長さんともお話できたし、やっぱ大手企業は違うなぁと感心させられた一日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

