スポンサーサイト


キシャー!!!!!(奇声)

今日は本命会社(ドラッグストア)の会社説明会に行って参りました。
実はバイトしてた会社です(苦笑)

説明が約30分で終了。
早っ!!!と思ったけど、何やら説明後は店舗見学に行くらしい。
人数が多すぎるので3つのグループに分けて、私のグループは通称「岐阜組」(笑)
岐阜出身者で固めてありました。

どこの店舗行くのかなぁvvvとワクワクしてたら人事の方が言った一言。
「それでは今から岐阜の方面に向かって車で移動しまーす」



へ!?
今から岐阜まで行くの!?
ここ名古屋だよ!?(汗)
出身に近い店舗を見てもらおう、ということらしいんだけど、いきなりすぎてマジでビックリ;;
ちなみに、うちの元バイト先も候補に入ってたらしいんだけど、遠いということで断念したらしい。
「申し訳ないけど一宮(地名)の方にしますね」だって。
むしろ、その方が嬉しいよ(オイ)
だってこんなスーツ着て、あんな知り合いだらけの所行くなんてねぇ…


車の中で人事の方とお話し、実際に現場の薬剤師とお話し…
現場の薬剤師さんには人事の方にも聞けないことまで聞いちゃいましたvvv
それにしても、聞けば聞くほど私の理想と合致してるんだよね。
研修がしっかりしてて自分自身を高めていけるし、勤務形態も選択可能だし…
売り場作りとかも楽しそうだし、場合によっては調剤だけも選択できる。
そして何より、ライブ遠征が可能そうだし(オイ)
やっぱここが第一志望だなぁと。


店舗見学が終わったら、今後の予定が話されました。
3月にまた店舗見学があるんだって。
今度は自由に行きたいエリアに行かせてくれるみたい。
納得するまでとことん質問するのもありらしい。
なんて懐の広い会社なんだ…

そして『納得した方から履歴書を送ってください届いた方からご都合の良い日を聞いて、個別に選考します』って言われました。
会社が選考会を設ける訳ではなく、こっちの都合を聞いてくれるんだって。
大手なのにビックリ!!
納得するまで待ってるから夏でも、国家試験(4年の3月)終わってから履歴書を送ってもらっていいですよ、だってさ。



や、そんなに待たなくても今すぐにでも履歴書送りますけど?(爆)




いくら何でも早すぎるかな(苦笑)
近々「店舗見学会」の案内が届くらしいから見学してからにすべきか…
担任のN先生に相談してみようかな(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

