スポンサーサイト


Angelo tour 07-08 「THE FRENZIED ENPIRE FINAL at NIPPON BUDOKAN」 3/16

今更ながらライブレポ。
レポというか相変わらずレポという名の日記です(笑)
えー、ほぼキリトさん中心のレポです。
だって8割方キリトしか見てないからw
だって激キリターだもん(きゃは)


2008年3月16日。

待ちに待ったこの日。
朝からJRバスにて新宿に向かう。
集結計画ツアーに参加した月華碧からのメールで、「キリト、データ失くしちゃった事件」を知る(笑)
おーい、キリトさーん;;;

新宿に到着した後、急いで東京駅へ。
色相さんとやっと合流!!!
わー、色相さんだーvvv(笑)

2人でご飯食べて、急いで日武へ。
物販の列に並ぶ。
携帯を2刀流で使いこなす雨辻氏を発見!!(笑)
物販で限定CD、パンフ、ミニタオル、ロトを購入。
物販買った後はリンクを結んでいただいてるみなさん達と合流しました。
初めてお会いした方もいて…
あれ一体何人いたんだろ?(笑)
会場で構ってくださった皆さん、ありがとうございました!!!
いろいろお話できて嬉しかったですvvv
個人的にチーム新潟の皆さんがはしゃいでる横にいきなり警察が来たのがツボでした(オイ)

さて、やっとライブレポ。
前置き長いよ!!(爆)

日武



とあるサイトから引っ張ってきたセトリ(笑)


【セトリ】
HE IS A MONKEY
断末魔に耳すまして
Dear[MASTER]
CRUCIFIX
白昼夢
EASTER AGAIN
MORE PAIN
DANCE
KOHTA&TAKEO セッション
異境に咲く花
HALLCINATION
DARK SNOW
WINTER MOON
NEO HADES
CEREMONY
Destruction impulse
SCRAP
SQUALL
HOLOCAUST

EN
EDEN
結晶
SIGN
CHAOTIC BELL
メンバー紹介

Birthday (PIERROT)
creature(PIERROT)

REBORN
WINTER MOON
SEE YOU AGAIN


私の座席は2階席の南東。
またしても上手側(笑)
ほぼ定刻どおりスタート。
というかいきなり客電が落ちてビックリした。
鳴り出すSE。
もうこの時点で感動のあまり心がいっぱい(早すぎ)

キリトさんの髪の色が変ってました。
私のいた位置からは真っ赤に見えたんですけど、人様のレポ見たら完全な赤じゃなかったみたいで(苦笑)
赤と金髪が半々?
また視力落ちたんかなぁ(現在、眼鏡で矯正中なのに・泣)
衣装が可愛かったです。
軍服のコート(?)みたいな感じ?

モンキーからスタート!!!
神聖な武道館でモンキー(笑)
あのね、2階席から見て見事に拳がそろってるのvvv
すっごい一体感!!!
キリトさんは首をぐるんぐるん。あれ好きだわー。

ディアマスはさすがに普通バージョン。
本編だからねぇ。
お遊びはなかったです。

なんかの曲でキリトさんがくるくる回ってた。
スカートみたいなのがひらんとなってて可愛かったーvvv

MC
「東京!!覚悟はできてますか?
Angelo初の日本武道館です。(客席拍手)
日本武道館だからね。神聖な場所だから謙虚にね。
こうルールを守って…(客席失笑)
この日の丸の下で…(言っちゃった)
あれ?日の丸ある?(くるんと上を見上げるキリトさん)
まぁいいか。
キチガイになっちまおうぜー!!!!!」

この先何度もやたら「ルールを守って」ということニュアンスを言ってました。
守る気ないくせに!!(笑)
それに、日本武道館では天井にかかってる日の丸に関するMCはダメだと聞いたことあるですけどー(爆)
にしてもステージから日の丸見えなかったのかな??
2階席からバッチリ見えたんですが;;


白昼夢ではヘドバンして顔をあげたら既にマイクスタンドが壊れてました。
さっすがー!!
ちゃんと見ときゃよかった。

MORE PAIN は2階席から見ると光景が凄かった…
まさにイソギンチャク!!(笑)

DANCEでキリトさんの回転なし…
かなり期待してたんですが…(泣)

リズム隊のセッションは腹にくる感じが好きです。
あれ音源にしてほしいなあvvv

セッション後に引っ込んでたキリトさん再登場。
お色直し(笑)後の衣装は…
あれ、どうなってるのー!?ていう衣装で(笑)
2階だからよく見えなかったけど肩の辺りにブルーが入ってて、黒のワンピみたいな(?)感じ。
不思議な衣装。

ハルシネのTAKEOさんは神!!
サビではTAKEOさんをガン見です!!
ホントあれすごいよなぁ…

セレモニーは個人的に大好きな曲です。
KOHTAさんのベースから始まるのがなんか好きvvv
さらに日武だからなのか、キリトさんがやたら手の甲にチュッてするんですよー!!!
マジで可愛いvvv
なんだ、あの可愛い生き物!!(萌)

スクラップでキリトさん、会場に降りる。
おお、さすが!!!
おそらく雨辻さんがガードしてました。
確か日武はステージが高くて戻るの大変なんだっけ??って思って見てたら、普通にステージに上がるための台がありました(笑)
台あるんかい!!(爆)
そして会場を煽ってるせいか歌詞があやふや。


アンコではキリトさんのみ白のロンTに黒のスカート&スボン。
それ以外のメンバーは切人一家の「成人失格」スウェットだったと思う…

新曲は3つともどれも好きですvvv
早く音源にならないかしら。
CHAOTIC BELLで銀のテープが飛んでました♪
綺麗だったなぁ…

メンバー紹介。
キ「今までふざけすぎたんで武道館ではね、真面目に行きます。」
なんて言っておきながら、TAKEOさんはアントニオ猪木風にとお題を出す!!
どこが真面目やねん!!(笑)

TAKEOさん、やたら「元気ですかー!!」て言ってました。
そのたびに拳をあげて歓声を上げるファン。
それが気に入ったらしく何度も「元気ですかー!!!!」を繰り返す、TAKEOさん。
が、ものすごく似てない(言ってやるなよ)
最後は「1、2、3、ダー!!!!!!」で締める。
会場、物凄い一体感でした(笑)

キ「いかん、ふざけすぎた。今度は真面目に」
というニュアンスのこと言っておきながら、kOHTAさんにはケンコバ風にとお題(笑)
私、これも元ネタがわからないんで似てるかどうかわかりません;;

そして最後のトールさんのみお題は「自由」(え)
彼は自由人だからねvvv
「元気ですかー!!!(笑)
もうツアーファイナルだと思うとなんか寂しいね。
また、夏あたりにあるんじゃないかな(この瞬間、若干ファンの歓声)
や、知らないよ?俺、予定知らされてないから。」
え!?知らされてないんかい!?
ひそかサン、心の中でツッコミを入れる(笑)

キ「えー、ボーカルのキリトです。俺はモノマネしません。」
客「えー!!!!!!(ブーイング)」
キ「うっさい!!黙れ!!!」←可愛いvvv

MC
「Angelo初の日本武道館。なんか『ただいま』って言いたいね。
 ただいまー。」
ファン一斉に「おかえりー!!!」と返す。
なんかいいね、こういうの。


そして夏のドグマの発表。
キリトさんたら発表する前に「えっと、発表があるんですが、ちょっと見まーす。」とくるっと後ろに行く。
覚えてないんかい!!とまたしても心の中でツッコミを入れる私(爆)


そして例のMCですよ。
だいぶ日にちも経ってるし、私の記憶は曖昧なのでニュアンスで捉えてください。
マジでニュアンスですから!!(強調)

MC
「えー、Angelohは平均年齢高いですが(笑)、出来たばかりのバンドです。
2年?や、1年半?
まぁ1年半にしておきましょう(オイ)
前にもね、バンドやってました。
結構長い間かな。
まぁみなさん知ってると思いますが。
そのバンド、PIERROTは、みなさんが知ってるとおり急になくなりました。
その後はただ必死に前だけを見て走り続けて…
俺たちも、そしてそれに関わる人たち全員がそのことに触れないようにまるで禁句を作るようににしながら、必死に駆け抜けてきたと思います。
でも、そうやってやっていくのあまりにも悲しくて、そして辛くて…
実は、このツアーの間にずっと考えていたことがあったんです。
ずっと考えてて、そしてメンバーに相談しました。
一人でも「嫌だ、止めてくれっ」て言ったらやらないつもりでいたんだけど、メンバーはむしろ「やろうよ、やらせてくれって」って言ってくれました。
だから、あることをやろうと思います。

PIERROTが解散してソロでオーケストラで歌ったときに、僕はみんなの前で約束しました。『もうこれ以降、PIERROTの歌は封印する。『2度と歌わない』と

それを今、破ります。
(泣き出すファン)

あっちゃいけない過去なんてないから。
解散して、この先どうしていいのか分からなくなったりもしました。
でも、前に進むために…
これからAngeloでPIERROTの素晴らしい曲を歌っていきたいと思います。


いいか、よく聞けよ。
君達はこうやってライブに来て嫌なこともみんな吐き出して暴れて(?)、でも明日にはまたいつものように学校や会社があって・・
いつも孤独を感じているんだと思います。
だけど孤独を感じているのは俺たちも一緒です。
忘れないでほしい。
俺達だけは、そんなお前たち一人一人の事を必要としてるということを。
お前たちが俺たちを求めるように、俺たちもお前たちを求めてるということを。
このことを、忘れないでいてください。
生まれてきてくれて、ありがとう。birthday」

キリトさん自らアコギを弾いててのバースデーでした。
もう号泣ですよ。
曲中、ずっと泣きながら色相さんの手を握ってました。

MC
「えー、涙はそのまんまでいいんで、次は頭振ってください。」
無茶言うな!!ひそか、心の中のツッコミ(笑)
そしてcreature。
泣きながらヘドバンしたのは人生初の経験でした;;;


その後、reborn。

birthday→creature→rebornの流れはすごく綺麗でした。
こういう曲の流れっていうのはキリトさんの得意分野だなぁと。
やー、そういうあの人が大好きです。
こういうのを見せられる度にキリトさんはエンターテイナーだと思うわけです。

冬月では会場全員で合唱、最後はsee you againで終わりました。
最後にsee you againを持ってくるなんて!!
桜が綺麗に散っての終わり方はマジで素晴らしかったです。
上手だけ桜が多めに振ってたのが若干気になりましたが(笑)

以上、全部で27曲でした。
凄い!!
その後、TAKEOさんの髪にかかった桜を払い落としてあげるキリトさんの姿に悶える私(笑)
や、だってね、身長差ってあるじゃん?
TAKEOさんがね、キリトさんがやりやすいようにわざわざ屈んであげてるの!!!
その姿にキュンキュンですよ、もうvvv

そしてその横で桜を掬って盛大に上にバーッと撒き散らして遊ぶトールさん(笑)
コータんにかかるから!!!
思わずキリトさんが「何やってるの?」って言ってました(爆)

最後は物投げ大会して、キリトさんがステージにいるスタッフ一人一人と抱き合ったり、拳をあわせたりしてました。
いいねー、こういうの。

最後にメンバー一人一人が締めの言葉を言って終わり。
個人的に今回の大ヒットはトールさんの言葉。

ト「あのね、ここから見て、みんな目がキラキラしてるの。
これこそまさに異境に咲く花、なんつって(笑)
…上手くない?」



電波キター!!!!!!!(オイ)


最後にメンバーが捌けた後、キリトさん一人ステージに残る。
みんなの歓声を止めた後、なんとあんな大きな会場で生声で…
「ありがとうございました!!!!」
って言ってくれました。


こっちこそありがとうだよ、バカヤロー!!!!(泣)
あー、もうマジで最高のライブでした!!!
DVD化はぜひともノーカット版でお願いしたいです(マジで)



Angelo最高!!!







ふぅ、やっと書き終わった…
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが

ライブお疲れ様でしたーーーーーーーー!!
レポ書きもお疲れ様でしたーーーーーー!!

桜払うキリトと屈むタケオはすでに泣いてんのに別な意味でまた泣きました(笑)
「ぅわ゛ぁあ゛あ゛ーー(T□T)
ダゲオ゛ざんがギ゛リ゛ドに゛ぃい゛い゛ーー(T□T)」
みたいな←

ゃー・・
ほんといいライブでいまだに幸せに浸っています。

てか警察きましたっけ?(笑)
覚えてなーい!
まぁ、そんだけ騒いでいたということで。
勝手に喋くっててひそかさんと全然喋ってないですね。
こんな時じゃないと会えないのに申し訳ないです(凹)

てゆーか!
うちらも南東でした。
1番後ろの席を全部占拠していました。
だって誰も来ないんだもんv

ラストの「ありがとうございました!!」
何度聞いてもガソリンスタンドの店員に聞こえます(コラw)

でわ!

→悠那さんへ

わぁvvv
コメントありがとうございます♪
今更ですが日武お疲れ様でした!!!

やー、あの桜を払い落とすシーン、ホント色んな意味で感激ものですよね!!
特にTK派なんでもう悶えて仕方なかったです(オイ)
やー、あの人たち何でこうも可愛いんでしょう?(爆)

警察は来たというか…
もともと警察の方が私たち集団の近くにしばらくいたんですが(苦笑)、しばらくして会場側に向かって歩きだしたんですよね;;
んでその時、ちょうどはしゃいでいらした悠那さんがピヨンと道路側に飛び出した瞬間に、悠那さんのホントすぐ隣に、歩いていた警察の方がきたという状況で(汗)
その瞬間、悠那さんと警察の方との距離が30cmもなかったんですよ(苦笑)
それがなんかツボだったというか;;;
なんかわかりづらい説明ですが(滝汗)

私たちは南東のE列でしたよ!!!
開演前に言ってくだされば着席後に後ろを振り返ってみたのに!!!(笑)


あー、言われてみればガソリンスタンドのバイトっぽいですねvvv
確か社長は昔バイトしてたんでしたっけ?
言い方がその時の癖なんですかね(笑)


それでは!!
夏のドグマはちょっと行けないんですが、またぜひとも構ってやってくださいまし♪


こんばんは★お久しぶりです!!
日武、すんごい楽しかったですね!!!って、もう一週間たっちゃったけど(苦笑)
けど、ひそかさんのレポ読んでまた一人、思い出し暴れ興奮してましたo(≧∀≦)o もう、何度うんうん!したことか!!(笑)

ライブ後、なんか私生活で色々ドタバタあって、やっと一週間たって振り返ってました。
て、いいですね!リンクしてる方々とお会いって(≧∀≦)うらやましいっす!!!
はぁ~、しかし楽しかったし、いっぱい泣いたし、ほんっとすごいライヴでしたね♪

じゃちこさんへ!!

こんにちは!!
ホントお久しぶりです♪

日武お疲れ様でした!!
もう一週間経っちゃったんですね…。なんか「時間」って悲しいですよね…。
あぁ!!早くDVDになりやがれ!!(笑)
それにしてもあんなレポ読んでいただき感謝ですvvv
なにぶん、キリターなんでほぼ9割キリトレポですが(苦笑)


リンク結んでる方とはのドグマ以降にホント大所帯なったんですよ;;;
じゃちこさんともぜひともお会いしたかったです!!
一生懸命に苺なスカートな方を探したんですよ(汗)
たった一人、苺なスカートの方を見つけたんですが声をかける前にかなり遠くに行ってしまって…
またいつか同じ参戦場所の時にぜひともお会いしたいですvvv

あっ・・・たぶんそれ、うちデス(^皿^;)
かなり落ち着きなく歩き回ってたので(苦笑)

ももっ!またいつの日にか会えることを喜んで待ってます♪

やっぱりでしたか!!!
ピンクの靴下ですよね??(汗)

じゃあまた参戦場所が被るときはぜひとも!!!!
プログのプロフィール欄に「参戦予定」を書いてるので、もし被るときは知らせてくださいvvv
まぁ、当分は予定がないんですが(汗)

あはっ!ビンゴです!!!ピンクの靴下・・・(笑)

ライブ参戦・・・基本、仙台の時しか行けないんですが、ふふっ(^皿^)武道館のあの楽しい味を覚えちゃったからね♪日武の時はたぶん絶対行くと思います♪♪
とりあえず、夏のパーティーは両方土曜日参戦で♪

して、次からはやっぱ黒人間に戻ってます★(苦笑)

じゃちこさんへ

やっぱり!!!
追っかけてでも声かければよかったデス…

仙台ですかぁ…
就職するようになったら行ってみたいなぁとは思ってます(笑)

今年はホント遠征できないんで;;;
来年になったらバンバンい行きたい!!と思ってますが;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

