スポンサーサイト


♪ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん~

今日は友人と彦根城に行ってきました。
なので今日のブログのタイトルは、彦根城周辺でかかってた「ひこにゃん音頭」の歌詞です(笑)


初、彦根!!
「ひこにゃん」は有名だけど「しまさこにゃん」や「いしだみつにゃん」だといろんなキャラがいることが発覚!!
彦根、奥が深いです。
写真は「しまさこにゃん」ですvvv
ひこにゃんの敵キャラらしい。
080322_112632.jpg


まずは城下町をぶらぶら。
お堀があったりと情緒ったぷりです。
「日本的なもの見るとなんか落ち着くね~」と友人と話ながら歩いてました。
ちなみに下の写真はそんな城下町で見つけた謎の看板(笑)
思わず撮ってみる(爆)
080322_113043.jpg

「となりの学生さん」って一体??

お昼ごはんを食べた後は、やっと城内へ。
城内に梅林があったんですが、ちょうど8分咲きでものすごく綺麗でした。
後、1週間したらもっと綺麗だったかな??

天守閣に行く前に日本庭園みたいな所にも入ってみました。
大きな池があって、所々に橋がかかっており、また庵があったりと、大変素晴らしかったです。
のどかな風景でした。
まさに日本の心!!(笑)

そしてやっと天守閣ですよ。
時間を合わせて行ったんで、私たちが天守閣広場に着いた瞬間に「ひこにゃん」登場!!!
可愛いーvvvvvv
ちなみにヤツは意外とお茶目でした(笑)
踊ってみたり、刀を持ってポーズを決めた後に係りのお姉さんを切りつけてみたりvvv
せっかく係りのお兄さんが桜の枝をあげたのに、ポイッて捨ててみたり(苦笑)
やることがとにかくお茶目!!
080322_140817.jpg

写真はハートを持っておどけてみせるひこにゃんです♪

実はですね、私、「ひこにゃん」のぬいぐるみを買ってストラップ代わりに携帯に付けてたんですよ。
そしたらひこにゃんがそれを目ざとく見つけて、私に向かって「グッジョブ」て言わんばかりにグーのポーズしてくれたんですvvv
「可愛いー!!!!悶えるー!!!」って思わず言ってたら友人が私に向かって言った一言。

『キリトさんとひこにゃん、どっちが悶える?』


なんて答えたかはご想像にお任せしまーす(笑)


その後は天守閣に登って、彦根城博物館に行ってきました。
ああいうの日本的なもの見るの、ホント大好きです。
天守閣はね、国宝なだけあって作りが素晴らしかったですよ。


やー、マジで行ってよかった。
のどかな風景に心は癒されたし、ひこにゃんには悶えたし(笑)


最後にサカナさんの仕事場に乱入してから名古屋に帰りました。
サカナさん、お仕事中に押しかけてごめんなさい。
少しでもお話できて嬉しかったです。




てことで今日は最高の1日でした。
友人と「次に行くなら日光東照宮だね!!」と次の行き先も決定(笑)
まぁ、就職してからになりそうですが;;;

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

訪ねてきてくださってありがとうございました♪お話できて嬉しかったです(^∀^)

「となりの学生さん…」についてなんですがね、彦根城付近には2つ高校がありまして…。一つはむしろ、お堀の中(つまり城の敷地内)にあるんですよ~。多分、そこの生徒に向けてだと思われます!なぜ「となり」なのかは私にも分かりませんけど(笑)ミステリー

こんばんはーvvv

昨日はありがとうございました!!
いきなり乱入してしまって(汗)
しかもお菓子いただいちゃって;;;
あ、お菓子とってもおいしかったですvvv

あー、お城の中に高校ありました!!!
でもなんで「となり」なんでしょうね。
看板があった所が明らかに民家だっただけに余計に謎が深まりました(爆)
彦根のミステリーだ!!(オイ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

