スポンサーサイト


想像力と行動力 愚かな妄想狂

現在、BTNを聞いてます。

犬をベビーカーに乗せて初詣に行ったミチコさんの話がウけた。
しかもキリトさん、「痛い老婆」とか言っちゃってるし(苦笑)
また、キリトさんたらタケオさんがワンセグ携帯を買ったからって羨ましくてつい自分も買っちゃったらしいですvvv
そうかそうか、タケオさんとおそろいか(え)
いろいろ微笑ましくもあり、思わず笑ってしまいました(オイ)
BTNは癒しだね!!









◎お知らせ

これから一年間、ブログの更新頻度が落ちて行くと思います。
「毎日更新」を目標にブログを続けてきたのですが、時期的に「毎日」は無理だと思いました。
理由は以下にて語ろうと思いますので、気になった方は読んでみてください(笑)
ただ、あくまで「毎日」が無理なだけであって、更新をしないとは限りません。
むしろ、こうやってブログを書くことが若干趣味になってきてるので、なんだかんだ言って結構書くのかもしれません(爆)
要は毎日更新が「気まぐれ更新」になりますって感じですm(_ _)m





「理由」

私は現在、来年3月に行われる薬剤師国家試験に向けて勉強をしています。
「死ぬ気で勉強しなければ受からない」とも言われることのある試験です。
この薬剤師の資格を取るために薬学部に入り、この資格を取ったことを仮定して就職先も選びました。
要は自分の人生がかかった試験です。


薬剤師国家試験の全体の合格率は約75パーセント。
一見、高そうに見えますが実はこれにはトラップがあって「各薬科系大学が自分の大学の合格率を上げるために、試験に受かりそうにない子を卒業留年させて国家試験を受けさせない」ために合格率が高いだけなんです。
言い方を変えれば「各大学が選んだ優秀な子しか試験を受けてない」んです。
もちろんそうじゃない大学もあるでしょうが、うちの大学は「落ちそうな子は受けさせない」作戦らしいです。
だからまず大学からみて「優秀だ」と思われるくらいに学力を上げなければいけません。

また、うちの大学は四年になったら「卒業研究」と「文献調査」のコースに分かれる仕組みになっているのですが、文献の子が毎日15時には帰れるのに対し、研究の子は15時から研究が始まるために必然的に勉強時間が減ります。
私は「研究」のコースを選んだので、要は時間が足りません。
もちろん、それを覚悟でコースを選んだのですが…


以上の事情により、勉強に専念するためにブログの更新頻度が落ちて行くと思います。
まぁ、気まぐれでちょこちょこ更新したりするかもしれませんが(苦笑)
基本、意思が弱いんで(爆)


それでは、こんなブログですがこれからも見ていただけたら幸いです。
では。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは★
コメントありがとうです(^∀^)ふふっうれしいです♪

BTN、1ヶ月有効なんですか・・・ストリーミングって、CDとかに録音ってできないんですかね~?3/22のはちょっと保存しときたいな♪とか思ったり(≧∀≦)♪

しかし母ミチコさんは、うちの中でどんどんスゴイ人物像になってってるカンジがする・・・(笑)

こんばんは♪
コメントしちゃいました(笑)

ストリ-ミング、私も録音したいんですが、人様の情報によると出来ないらしいですよ。
ちなみに私はと言うと、キリトさんに負けないくらいの機械音痴なので(笑)、はなから諦めてたり(苦笑)

ミチコさん、私の中でもどんどん凄い人になってます。
でもキリトさんを育てた人ですからね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

