スポンサーサイト


見えない明日を見ようともしない日々にはもう

いんたぁ ぷれいず めんばぁず(笑)、略してIPMより会員証が届いたー!!!!!!
やっと来た!!!
なんか意外とシンプルかな??
っていうか、私が持ってるとある服屋さんのポイントカードに似たり(爆)

早速、お財布のカード入れに入れておきました♪
ちなみにFOLLOWERSの会員証もお財布に入ってたりします♪♪
え、ネオサイの会員証はですって??
あれどこ行ったかなぁー(コラ)
あれね、変なチェーン(?)ついてたからそれが邪魔でお財布に入らなくて…
色相さんみたいにチェーン外せばいんだけど、その作業は私にとって大変面倒な作業なのです(オイ)
綺麗には外れなかったらヤだし…
まぁ、引き出しのどっかに入ってると思います(笑)








さて、話は変わりますが、卒業研究をはじめて早2ヶ月。
助手さん(女)がです。鬼教官です(苦笑)
や、それでも根気よく指導してくれるから面倒見はいいですけど…

よく実験でNMRという機械を使うんですが、かなり高価&使い方が難しいので私、いつも説明書を片手に使ってたんですね。
使い方がホント複雑で、説明書を見ても難しいくらいだし…
それに私、クラッシャーだし(爆)

今日も使うために説明書を握って準備を始めたら…

助手さん「ちょっとこっちおいで」
私「はーい。(とことこ)」
助手「えいっ!!(私の手から説明書を取り上げる)」
私「え…!!」

説明書を奪い返そうとする私。
悲しいかな、身長が足りない(泣)

助手さん「いつまでもこんなの見てたら使い方が覚えれんやろ?」
私「…。や、だって壊しちゃうかもしれないし(汗)」
助手さん「壊す前に私が止めるけん!!」
私「だけどまだ使い方が(滝汗)」
助手さん「もう7回目やろ?いつになったら覚えるん?もうちょっとしっかりしてくれな困るけん。」
私「…。えー…(泣)」
助手さん「私、スパルタやけん。頑張ってな。(超笑顔)はい、さっさとやる!!」

その後、必死に使い方を思い出しながらやったんですが、何度も「違う!!」と叱咤が入るありさま(笑)
しかもなかなかヒントもくれないから、若干私もパニック状態。
それでも根気よく付きあってくれる助手さん。(助けてくれないけど・苦笑)
やー、なんかもう出来が悪くてすいません、みたいな(爆)

終わったらころにはもう精神的に死んでました。
つ、疲れた…

助手さん「5月くらいには一人でやってもらおうかね。いちいち私も付き合っとれん。」
私「説明書は?(恐る恐る)」
助手さん「もう没収に決まっとるやん」

・・・

鬼ー!!!!!!!!!!(爆)
スポンサーサイト

コメント

ひそかさん、こんにちは☆
うちもやっと会員証、今日届きました☆
いやぁ~、全っ然来る気配がしなかったからちょっと焦ってたけど、なんとか(苦笑) でも・・・暴風&大雨の日に来たから・・・封筒がしわしわ・・・(悲)

なんかちょっと味気ないですよね(^皿^;)デザインが・・・
うちも一瞬どっかの服屋かなんかのカードかと思っちゃいましたよ(笑)てか、コレって携帯してなきゃいけなかったんですね!いっつもライブん時しか部屋から持ち出してなかったです(苦笑)

→じゃちこさん
こんばんは♪
会員証、意外と早く来ましたよね(笑)
会報の時みたいに、1週間くらい後だと思ってました;;;
どうせ「飛脚メール便だから遅いんでしょ」みたいな(爆)
封筒がしわしわだなんて、なんかショックですね;;;
民営化のせいかしら(え)

デザイン、味気ないというかどこにでもありそうというか…
まあ大人な感じと捉えればこれもこれでいいような?
てか、これ使う機会あるんですかね~??(オイ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

