スポンサーサイト


凍りつけ ここで永遠に

ロトパンフがタロット形式だとの噂を聞き、やりたくなった人がここに一人(苦笑)
Angeloさん、商売上手ですね…
もともと普段からそんなにロトしないんですけど、全部集めたくなったじゃねぇか!!コンチクショー!!(爆)
やー、でも全部集めたら1万近く行くもんなあ。それで「絶対にやらない!」と決めてたのに…
タロット形式だと聞いた瞬間に気持ちが揺らいでます。
もうちょっと考えよう、うん。


以下、ちょっと暗くなります。





私、ホントに化学の研究向いてないんだなぁと今更ながら自己嫌悪に陥ってます。
今日ね、ついにやってしまったんですよ。
自分だけに被害があるならともかく、人様にまで迷惑かけちゃって…


化学の実験でよくシリンジって器具を使うんですけど、まあわかりやすく言うと注射器みたいな器具で、それで化学薬品を採取するんですが、私はそれの扱いがホントに下手なんですよね。
今日、どうしてもそのシリンジを使わなきゃいけない状況で、事前に助手さんに
「扱いが下手な自覚あるんなら注意してつかいなさいよ。」
ってちゃんと言われてたんですが…

シリンジから吸い上げた薬品が漏れたうえに、更にその薬品が少量だけど自分の顔にかかちゃって…(苦笑)
中身が酸だったので、「すぐに顔洗いなさい!!!」って助手さんに言われて急いで水道まで行ってバシャバシャ洗って…
ここまでは自分の自業自得だからいいんです。

だた薬品が顔にかかったことで、私がやりかけてた作業が中断したわけで…
そのままにしとくのも逆に危険だったので、続きを助手さんがやってくれたんですよね。
そしたら予想外にも反応溶液からいきなり蒸気が出始めて、あまりにも突然だったためにそれを助手さんが吸ってしまったんです。
「ゲホッ、ガハッ!!」って助手さんがむせ始めて…
だけどそれを放置しとくのも危険だからって、むせながらも最後まで作業してくれて…
本来なら私の研究だから、私がやるべきなのに…


もうホント迷惑かけてばかりだなって…
授業の実習の時に既に研究に向いてないことはわかってたのにね。
大学行ったからには何かしら成果(論文)を残したいってのと、好奇心が勝って研究コース選んで…

とある子に「大学院行くわけでもないのに研究するの?」って言われたときに、腹が立ったんだけど、その子の言うとおりだったのかもしれない。
院志望じゃないんだし、おとなしく文献調査コース選んどくべきだったのかな…
スポンサーサイト

コメント

No title


だ、大丈夫ですか!?お怪我はないですか???

向き・不向きってのは、好き嫌い関係なしにできちゃうもんで結構やっかいだけど、たとえ好きなコトなのに不条理に不向きだったとしても、好きなものは好きなんだから己の道を突き進んでいけば、いつかきっと努力はむくわれると思いますよ!

っていつも信じてやってるんですか、世の中なかなかね(苦笑)
でも、やれる時にやりたいコトした方がいいですよ☆研究、負けんず頑張って下さい(^~^)!
な、なんかえらそうっぽく聞こえたらごめんなさいデス(焦汗)

じゃちこさんへ

心配して下さってありがとうございます!!
薬品がついた当初は顔がヒリヒリしたんですけど、今は大丈夫ですよ。
まだ若干顔が赤くなってるんですけど、もともとアトピーもあるので、薬品で顔が赤くなってるのかアトピーで赤くなってるのかわからない状況で(苦笑)

励ましてくださってありがとうございます!!
「下手の横好き」とはホントよく言ったもので…
ただじゃちこさんのおっしゃるように、いつか報われるのかなぁと;;;

まあ頑張ろうと思います!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

