スポンサーサイト


この世界はたった2人からやり直すのさ あの日みたいに

3連休じゃー!!!!!(嬉)
明日Anegloご一行は大阪でライブですか!!!
行かれる方楽しんできてくださいvvv

明日はDVD会報をもう一回見直そうかな♪
あの村田兄弟の、ツッコミ所と悶え所が盛りだくさんの内容をば!!!
あれって周りの一般人から見たらものすごい怪しい2人組ですよね(爆)
よくあんな人目にふれる場所で撮影したなぁと。
そしていろんな意味で小学生ナイス!!!(え)
そして眠たいときに見たせいか、若干タケオさんのコーナーの記憶がありません(貴様)
ゲームしてるだけじゃん!!と思ったのは覚えてる(それだけかよ)



以下は通常日記。
もう気力がないのでmixiからのコピペです(苦笑)
こっちの内容をmixiにコピペしたことはあったけど、逆は初めてかも…






実習の2週目がやっと終わりました!!!
今週はハードでした。


毎回指導してくださる方が変わるんですけど、とある一人の薬剤師さんが厳しかった。
常に質問責め。
一つ答えては新たな質問をされ、また答えての繰り返し…

知ってる知識を総動員して一生懸命考えて…
それでも「うーん、その答えだと10点しかあげられないかな」と言われたときの悲しさ(苦笑)

常に「わからないなら調べてらっしゃい」、「ちゃんと考えなきゃダメ」だの「あなたたちは考えようとしないからダメなの!!なんでそうなのかを常に疑問に思わないと実習じゃないでしょ!!」だの…
常に「すいません;;;」って言ってたような(汗)

でもね、ちゃんと理解して答えを言うと「そう、そうなのよ!!ね、これで全て繋がったでしょ?」って褒めてくださるvvv
飴と鞭の使い方が上手い人でした(笑)


そしてとある一つの質問されて、それが全然わからなくて…
教科書ひっくり反して、DI室の資料も全部見せてもらって、それでもわかんなくて…
つまりその日のうちにその人の指導が終わらなかったわけです;;;
だからレポートが書けないわけで、来週まで待ってもらってます;;;
結局、家帰ってからネットで調べてかろうじてわかったわけですけど…

んで、わかった答えを言って、そしたらまた新たな質問をされ…
わかんないからまた調べて考えて…
また質問まれて…


これ、いつ終わるのよ(爆)



んー、でも凄い勉強した感はあるかなvvv


太古の海と生体の体液の関係。そしてそこから輸液の関係。
5%ブドウ糖液と生理食塩水の違い。
高カロリー輸液を末梢から入れてはいけない理由。
アルドース還元酵素阻害剤の作用部位と長期に使用することで副作用が軽減される理由。



などなど。
学校じゃ習わないことも入ってるから、資料見つけて、それをもとに考察して…の毎日だったかな。


残り2週間。
あと1回その人が指導することになってるから頑張らなきゃ!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

