スポンサーサイト


目を閉じ耳を塞ぎ そして考えろ

Angeloさんたちは今日は福岡か…
念だけは福岡に飛ばしておこう(ヤメレ)

あ!そういえば苺のタルト!!!!
共食いですか?(オイ)







3連休が終わってしまった…
大変よく寝させていただきました(笑)

が、全く勉強できてない…
レポ-トは終わらせたけど…

6月はほぼ研究ばかり、7月は実習で土日はたいてい死んでる…
よくよく考えて6月上旬の模試以来、一問も問題解いてないや。
暗記モノはたまにピラっと見てるけど…
過去門を制する者は国試を制す、って言われてるくらいだからやっぱ問題解かなきゃなーと思いつつ、今に至ってしまった;;;

んー、国家試験を控えてる身としては何かが果てしなく間違ってる気がする(爆)
明日から少なくとも1日3問くらいは解いていこう、うん、そうしよう…


あ、そうそう藤崎竜の「屍鬼」を買いました♪
ひとまず1巻のみ。
コミックが出てることを色相さんが教えてくれたのですvvv
色たん(笑)、ありがとー!!!買ったぜよ!!!
面白かったら2巻も買おうっと。
スポンサーサイト

コメント

わんばんこーた?

な、時間ではありませんが…(笑)

Angeloツアー@名古屋で、初めてひそかサンとロト交換なるものをして、ちょっとドキドキした色相です(爆)
ねっ、ひーたん!!(笑)

『屍鬼』、買ったんですね~。
私もつい先日、購入しましたよ(*´∀`*)
因みに、私は後先考えずに1.2巻同時買いです。
同時買いしたくせに、未だに1巻すら読めていないという(ぇ)
藤崎さんの絵の表現とかキャラの動きって、独特なものがあって好きです♪

話は変わりますが、実習お疲れ様です!!
国家試験、大変ですね…。
私も国家試験ではありませんが、インテリアコーティネーターの試験勉強で頭を抱えた時期がありました。
頭抱えたとか言いつつ、実際には2年連続1次試験不合格で落ちているのですが(苦笑)
過去問なんて過去の問題だから関係ないじゃん、と最初は思っていたのですが、やっぱり重要な問題だから何度も過去に出てくる問題であって、関係なくないんですよね;
実際、試験で出された問題は過去問から出された問題が多かったです(建築基準法などの改正もあって若干、問題の内容は違っていましたが)

あとはテキストを熟読すること…と言われましたが、ああいうのって実際にやってみないと、見てみないと解らないものが多いんですよね(苦笑)
木造の家の軸組み構想なんて、絵で見ても解らなかったですもん!!;
後から先生の事務所の人が作った構造模型を見て、やっと理解が出来ましたけど。

なんで、実際に実習という形で色々と触れて勉強する機会があるのが羨ましいです(^^;ゝ
過去問も、1日3問解くだけで後が全然違うと思いますよ。
実習、研究、それに国家試験と大変とは思いますが、頑張ってください(^^)ノ

なんだか長々と、差し出がましく何も役に立たなさそうなコメントして失礼しました!!;
それでは~!!(脱兎)

No title

わんばんこーた!!
ねこぱんち!ねこぱんち!!(え)

ロト交換ドキドキさせちゃいましたvvv
確かにいつも貰ってばかりで(汗)
てか、ひーたんってソレ破天荒遊戯でありましたよね??
バロックヒートォォー!!!(笑)

『屍鬼』買いましたよ~♪
色たん(笑)に教えられてネットで調べたら「なんと2巻まで出とるやないの!!買ったろやないの、買ったろやないの!!(どこかで聞いたセリフ・笑)」と本屋に行って捕獲してきましたvvv
が、まだ読んでない(貴様!)
早く読まねばー;;;
フジリュー漫画大好きですvvv


ぬぉー!!励まし(?)の言葉ありがとです(*´`*)
色たん大好き!!某市まで直行して抱き締めたい気分だ(ヤメレ)

過去問はねー、特に薬剤師国家試験では問題を作るお偉いサンが面倒なのかなんなのか、たまに過去問と全く同じ問題出てるんですよ!!(笑)
先生方に「国家試験の3割は過去問から出る!」って言われた時はソレどーなのよっ!!て思ったんですけど、色相サンの言う通り、大事な問題だからこそ何度も出てくるんですよね。

そしてテキストね、確かに読んだだけでは結局はわからない所もあって…
ま、物理とかもはや日本語に見えないんですけどネ(爆)
実習は確かに勉強にはなります!!
が、ものすっごい気使うんですよ;;
向こうも無償でやってるんで、指導する人によっては放置だったり(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!!(o'~*)
役に立たないだなんて、とんでもない!!なんか読んでて「頑張ろう!」って思
えたんでvvv
したらねー(懐)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

