スポンサーサイト


あぁ 理性を奪うこの現実が見えなければよかった

・あのグルーミー、片耳が長いよね??
んで、手になんか持ってる??
や、昨日の兄日記のことです(私の兄ではない・笑)
なぜか写真が拡大できなくなってしまったので、無理やり頑張って見ました!!
が、それくらいしかわかんなかった;;;;
ひとまず完成が楽しみ~♪




・若干不安なこと。
天使ドグマのチケお譲りする予定の方が未だにお金を振り込んでくれません…

や、振り込まれた後に郵便発送することになってる(つまり今現在手元にチケはある)からまだ損をしたわけじゃないけどさ。
でも明日で公演まで1週間切ったことになる。
しかも先週の土曜に相手の方にチケ到着したことと振込み先教えてさ、もう6日になるわけですよ…

そりゃね、まだ一週間あるだなんて言えばそれまでだけどさ。
だけどさ、お盆になると郵便配達って遅れるイメージあるんだけど…
ねえ、大丈夫??ライブ当日までチケが届かなかったらどーするつもりなのか。
それにこっちだって日によっては郵便局行けない日だってあるっつうの。
ひとまず先ほどカマかけたメール送ってみました(笑)
これでドタキャンだったら笑えるな。





以下通常日記。
そして無駄に長い…



実習も終わり、1ヶ月ぶりに卒業研究を再開しました。
1ヶ月ぶりに入った実験室。
扉を開けた瞬間に…むせた(苦笑)
あそこあんなに匂いきつかったっけ。開けた瞬間にいろんな薬品の匂いが鼻と咽喉にキタ…

んでもって、研究再開した初日に早速やらかしました(爆)


反応性の高い試薬かまっててさ、それが漏れてしまって…
念のためゴム手袋してたんだけど手に付着したら手が焼けるように熱くて…
とりあえずその漏れてるのをなんとかしなきゃいけないって思うんだけど、私、とっさの判断処理能力が乏しいというかなんというか…
しかも手が熱いもんだからパニック状態で何も出来ず・・・
もう情けないったらありゃしない。

助手さんに助けを求めたんだけど、漏れた溶液がもう蒸気になり始めて、二人ともそれを吸ってしまってむせる。
「あぁ!!もう」って言いながら助手さんが私をどかす。
てかね、ここで一つ問題があって、私は危ない薬品をかまうという前提で手袋はめてたけど、別事やってた彼女は当然素手なんですよ!!
でもきっと手袋はめてる時間すら惜しかったんだと思う。
危ない薬品だもん。早く対処しなきゃいけなくて、手袋はめる数秒すら惜しかったんだと…

私のやらかした後処理をしてくださったんだけど、手袋はめてても「ギャー!!」なのに素手なら尚更だったと思うんだ…
たまに「熱っ!!」とか「痛っ!!」とか小さい悲鳴が聞こえて…
ごめんなさい、ごめんなさいって思いながらただ傍観することしか出来ない私。
本当に申し訳なかった。

しかも途中で漏れた試薬から炎が出た!!!
二人で「キャー!!!!!」って悲鳴あげて…


そしてなんとか一段落。
さすがに激怒されると思ってた。
むしろ危険な目に合わせてしまったから気の済むまで激怒してほしかった。

でも彼女の第一声は
「手、平気?ちゃんと水道で洗っときよ。」だった。


や、むしろ貴方の手は大丈夫ですか!?って思ったけど、なんか怖くて聞けなかった。。。
そしてその後に注意された。
しかもその注意してる声も別に怒気を含んでるわけでもなく…


なんかねー、本当に助手さんは凄いと思うんだよね。
頭もきれるし、そのとっさの処理能力もさることながらさ、普通の人だったら激怒するじゃん?特に私なんてコレが2回目だからね(苦笑)
彼女の理論によると「一生懸命やってる以上、叱りはするけど怒りはしない」だそうです。

人間的に凄いと思った。
尊敬する女性は誰ですか?って聞かれたら、私は迷わず助手さんの名前挙げるわ。
思わず「私、将来、●●さん(助手さんの名前)みたいな、素敵な女性になりたい」って恥ずかしげもなく言ってしまったんですよ。

帰ってきた返事は「それは美化しすぎや!!」でした(爆)
基本的に彼女照れ屋さんですvvv
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

