スポンサーサイト


もう嫌だ

キリトブログの写真が素敵すぎる件。
あれで36だなんて犯罪だぜ(壊)

さてさて、もう10月。
クラス内でちらほら卒業旅行のパンフを持ってる子をみかけるようになり…

「卒業旅行、みんな国家試験終わったら行く気満々なんだなぁー」、「私は3月までのやりくりで精一杯で旅行に行く金ないから無理だなぁー」って思ってたら、とある友人に誘われまして…
だけどお金ないし…

おそるおそる、その日の夜に親に「お金を貸していただけないでしょうか?」と聞いたら「あぁ、実はアンタ用の貯金あるのよ。そのお金で卒業旅行行けば?」とあっさり言われた(苦笑)

早速その旨を翌日友人に伝える私。

私「旅行行けるよー!!行き先どうする?」
友人「あのね、エジプトがいいの!!!(輝く瞳)」

エジプト!?(驚)

卒業旅行の大道を外れて、あえてエジプト…
まだ本決まりじゃないけど、来年の3月、私はエジプトにいるかもしれません(爆)

エジプトって英語でいいんだっけ…



以上に卒業旅行のことを書いたんですが、実はちょっと問題がありまして…
誘ってくれたのが、いつも一緒に授業受けてる友人じゃないんですよね;;;

授業一緒に受けてる子にさ、今までそこはことなく卒業旅行の話をしてきたんですが、いつもはぐらかされてばかりで…

前に二人で出かけたときに実は大喧嘩して。
まあ大雑把すぎる私と細かすぎる彼女で価値観が合わなかったといいましょうか。もちろん価値観が違うのが当然で、そこで折り合いをつけるべきだったんでしょうが…
ただ私自身がガキなので、やっぱり未だに納得できないことがあって…
ただそんなことがあったから、だから卒業旅行の話をしてもはぐらかされるんかなぁーと。
実際にまた同じ過ちを繰り返しても嫌だし、向こうもはぐらかすということは一緒に行きたくないのかと。

そんなときに上記に書いた友人(エジプト行きたい子)からお誘いがありまして、行く!!ってなったわけです。

が、今日になって一緒に授業受けてる友人から手帳を見せられて「卒業旅行行くならこの日程のあたりがいい」と行ってきたんですよ!!!
えぇー!!!!みたいな。
もうどうしたら良いのでしょう。
慌てすぎて思わず「●●ちゃんとエジプト行く話しになってて」と言ってしまったわけです。
そしたら向こうも「なら、いい。」みたいな感じになって…
別にさ、私は2回卒業旅行に行ってもいいと思ってるんですが、向こうも変に遠慮しだして…
しかし2回行くにしても学部的にそこまで日程に余裕があるわけでもない。

あぁ、気まずい。
どうしたらいいんだ、もう…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

